2016年11月27日 イイね!
悔しいので?TGRFへ!エクな方々はこの週末、岸和田某所に集結していましたが、ステラの初車検と土曜日に家庭の事情がありイク事が出来なかったオイラです。

我が家の下駄車、ステラの初車検を受け、無事に戻ってきましたが、スタッドレスタイヤは今シーズンが限界のようで、、、
来週末は今度はエクシーガをなんちゃらポンプ交換の為、Dへ入庫です。

さて、某所にイケなかった事もあり、TOYOTAのイベントですが、GT300のBRZやNBRチャレンジ2016のWRXが出るとの事だったので平和維持活動の名目でTGRFに行ってきました!

チビはなんちゃら48のTeam8のライブを横目にゲキドライヴに夢中だったりとコースでのイベントはロクに見れず、、、

でも、撤収間際のニュルなクルマ達のエキシビションレースを見る事が出来たのでヨシとしよう!

Posted at 2016/11/27 20:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
既に一週間が過ぎていますが、10/22〜24にかけて家族旅行をしてきました。

オイラの仕事柄、夏休みという概念が無く、今年はこの時期にまとまった休みをもらい、チビの夏休みには家族旅行が出来なかったので家族の要求に屈し、夏を満喫してきました。

行った先はコレが飲めるファストフードがあるトコ♪

沖縄!

行きの飛行機では

こんな景色を楽しみつつ、
到着してスグにクルマを借りて宿へ向け1日目は終了〜

で2日目は水族館など巡り、途中、昼食にソーキそばを食し、

ホテルに戻る前にはオイラにガソリンを補給して

ココでドライバー交代してホテル帰着。
その後、夕飯はホテルでBBQ♪

結局、2日目はこんな感じ

そして、食後にホテル前のビーチを散歩していると、

スマホ画面ではこんなモノをゲットだゼ!

そして最終日は空港に向かいながら寄り道…

10月で夏を再び感じる事ができ、また、沖縄ならではの食べ物も食べる事が出来た旅行でした。

決してハイドラ目的やポケGO目的ではありませんヨ!

Posted at 2016/10/31 22:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
人生初の!社会人になってからエクシーガで4台のクルマを乗り継いで来ました。

下駄車のステラの車検の予約にディーラーに行った際、ワタシのエクシーガがリコールに該当しているという事で、急遽、ピットイン!

シール貼られて戻ってきましたとサ!

Posted at 2016/10/10 13:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
祝・みんカラ歴11年!10月9日でみんカラを始めて11年が経ちます!

レガシィB4に乗っている時に登録し、今はエクシーガに…
時が経つのは早いなぁ〜

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/10 12:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
体を動かす事が大嫌いなオイラ。

ここ数年、子供が通う学童保育のイベントのお陰で、夏は山登りがあるキャンプに参加しています。

このイベントの山登り、苦痛でしかありません!
なので、今年になってからはその苦痛が少しでも和らぐ様に、練習の為に親子で大山登山!

で、これはGWの話…

そして、本番の夏のキャンプでは案の定オイラは苦痛、、、
チビはトップ集団に加わり自信をつけて、オイラに更なる仕打ちがっ!!

また、山登りしたいっ!!!

((((;゚Д゚)))))))

重たい体を上げるのはシンドイので、この連休を利用して旅行を兼ねてハイキングへ…

約11kmを歩いて、オイラでも楽しめました♪

下山後の夕飯はお蕎麦。

大変美味しゅうございました。

そして翌日。
生憎の雨模様なので、自宅に向かいつつ、
最初は野菜の調達です。

その後、17号を下っていたら、こんなお店が見えてきたので、立ち寄り。

もつっ子をゲットしました!

そんなこんなしてたらお昼の時間に…
昨晩は蕎麦でしたので、お昼はうどんをっ!

駐車渋滞の後、少々順番待ちがありましたが、うどんも美味しゅうございました♪

と、ハイキングの後は打って変わってのグルメ旅になってました、、、

今度はどこを歩こうかなぁ〜

あれっ?
だんだん歩くのが楽しくなってきてる、、、(汗)
Posted at 2016/09/19 08:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
「[整備] #エクシーガ 【備忘録】クーラント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/155320/car/667821/4024104/note.aspx
2010.06.20 レガシィB4からエクシーガに乗り換えました。 インプレッサ→レガシィB4と、通算12年、2台連続のスバル車オーナーでしたが、記録を更新、...
しまった、GWの計画が、、、
2016/05/04 06:42:24
神奈川スバル
カテゴリ:徘徊
2006/01/22 20:40:06

こんなオイラですが、そこのボタンをポチっと押してお友達になってくださ~い^^;

情報交換が出来ればと思います♪
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) * 又サブ又サブ *
ヘル兄ヘル兄 * StitCHStitCH *
如月睦樹如月睦樹 * やま-やま- *
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
急遽、諸事情によりレガシィB4(BE5C)からの乗り換えです。 タイミング悪く、期末決 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁車のモコからの乗り換えです。 取り敢えず1年乗れればと思って前車のモコを購入し2台体 ...
チビの乗る自転車に歩いてついていけなくなったので、新兵器として増車! これで、チビにつ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
こいつが我が家に来て9年。 この型式のレガシィB4は街中から更に減ってきましたが、オイラ ...