車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
今朝、エクシーガでスキーへ行こうと高速に乗る為、某IC料金所手前で落下物を回避出来ずヒット!

スタッドレスタイヤが1本、ダメージを喰らい使用不可に、、、





仕方なく今日はスキーを諦め、スペアタイヤに交換して帰宅です。





精神的ダメージから復活した午後、仕方なく夏タイヤに交換。
これでエクシーガで雪道走行が出来なくなりました 。゚(゚´Д`゚)゚。


来週、下駄車のFF、NAのステラでリベンジを画策ちぅ。
Posted at 2017/02/18 19:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
初すべり♪昨日の事になりますが、初すべりしてきました!

と言っても、今シーズン初ではなく、そしてオイラ自身が滑る訳でもなく、人生初の氷の上でクルマがクルクルと回ったり、横に滑ったりと・・・

氷上走行をしてきました!!


長野県の女神湖で行われた、【SUBARU on ICE ドライビング・エクスペリエンス】というイベントに抽選の結果、当選する事ができましたので参加してきました!




1回の参加車両台数は20台となっており、オイラの参加した回では、レヴォーグ・フォレスター・インプレッサ(WRX/XV含む)・レガシィが多くを占めており、エクシーガは・・・・・・・・

相変わらずのマイナー車炸裂!
オイラのエクシーガのみという状態、、、




女神湖に降りてみると、そこには
スバルドライビングアカデミーのWRXやBRZがっ!



湖面を走ってます!











つーことで!?
オイラも湖面を走る準備でエクシーガを湖面に








でもって、実際に走ってみた♪







同乗走行では、WRX、BRZ、そして先日発売されたばかりのインプレッサとはしごをさせていただきました!

ドライバーさんの解説等や同乗走行も出来、楽しい時間を過ごしてきました!
Posted at 2017/02/05 20:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます。

気が付けば年末〜大晦日〜元旦と駆け抜け、実感湧かないオイラです。
新年になりましたので、区切りのブログアップです。

昨年もココではアクティブなブログアップも無く、ダラダラとした一年でしたが、今年も昨年同様になろうかと思いますが、引き続き宜しくお願い致します!



さて新年早々、妻からミッションを賜り、早朝より福袋をゲットする為の整理券を貰いに行列…




その整理券で福袋を買う為にまたまた行列をクリアしてきました、、、









まあ、こんな感じの一年のスタートとなりましたが、今年も宜しくお願い致します!
Posted at 2017/01/01 12:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
悔しいので?TGRFへ!エクな方々はこの週末、岸和田某所に集結していましたが、ステラの初車検と土曜日に家庭の事情がありイク事が出来なかったオイラです。

我が家の下駄車、ステラの初車検を受け、無事に戻ってきましたが、スタッドレスタイヤは今シーズンが限界のようで、、、
来週末は今度はエクシーガをなんちゃらポンプ交換の為、Dへ入庫です。




さて、某所にイケなかった事もあり、TOYOTAのイベントですが、GT300のBRZやNBRチャレンジ2016のWRXが出るとの事だったので平和維持活動の名目でTGRFに行ってきました!





チビはなんちゃら48のTeam8のライブを横目にゲキドライヴに夢中だったりとコースでのイベントはロクに見れず、、、











でも、撤収間際のニュルなクルマ達のエキシビションレースを見る事が出来たのでヨシとしよう!




Posted at 2016/11/27 20:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
既に一週間が過ぎていますが、10/22〜24にかけて家族旅行をしてきました。

オイラの仕事柄、夏休みという概念が無く、今年はこの時期にまとまった休みをもらい、チビの夏休みには家族旅行が出来なかったので家族の要求に屈し、夏を満喫してきました。

行った先はコレが飲めるファストフードがあるトコ♪







沖縄!




行きの飛行機では




こんな景色を楽しみつつ、
到着してスグにクルマを借りて宿へ向け1日目は終了〜




で2日目は水族館など巡り、途中、昼食にソーキそばを食し、





ホテルに戻る前にはオイラにガソリンを補給して



ココでドライバー交代してホテル帰着。
その後、夕飯はホテルでBBQ♪






結局、2日目はこんな感じ










そして、食後にホテル前のビーチを散歩していると、




スマホ画面ではこんなモノをゲットだゼ!






そして最終日は空港に向かいながら寄り道…








10月で夏を再び感じる事ができ、また、沖縄ならではの食べ物も食べる事が出来た旅行でした。




決してハイドラ目的やポケGO目的ではありませんヨ!

Posted at 2016/10/31 22:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「かぐやさんの後ろの133番です。」
何シテル?   03/27 20:32
2010.06.20 レガシィB4からエクシーガに乗り換えました。 インプレッサ→レガシィB4と、通算12年、2台連続のスバル車オーナーでしたが、記録を更新、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
しまった、GWの計画が、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 06:42:24
神奈川スバル 
カテゴリ:徘徊
2006/01/22 20:40:06
 
お友達
こんなオイラですが、そこのボタンをポチっと押してお友達になってくださ~い^^;

情報交換が出来ればと思います♪
115 人のお友達がいます
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * タビトムタビトム *
TruthTruth * 又サブ又サブ *
れがつばすれがつばす * ひろかぱひろかぱ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
急遽、諸事情によりレガシィB4(BE5C)からの乗り換えです。 タイミング悪く、期末決 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁車のモコからの乗り換えです。 取り敢えず1年乗れればと思って前車のモコを購入し2台体 ...
その他 その他 その他 その他
チビの乗る自転車に歩いてついていけなくなったので、新兵器として増車! これで、チビにつ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
こいつが我が家に来て9年。 この型式のレガシィB4は街中から更に減ってきましたが、オイラ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.