• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白凰☆彡のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年という年

2016年という年






2016年は・・・・・。




Myアテンザの足回りを・・・・・




神足に変更して ・・・・・




理想の見た目になって・・・・・




なんちゃってマフラーに手を出して・・・・・




少しカッコ良くなって・・・・・




長男のココアが・・・・・




ヘルニアを発症してしまって・・・・・




手術してほぼ回復したので嬉しいけど・・・・・




へそくりが無くなって、車イジリの予定が狂ったけど・・・・・




ステアリングカバーで、なんちゃって交換気分になって・・・・




お金を掛けず、エンブレムを剥がしてスッキリして・・・・・




海に行って黄昏て・・・・・






一時期パン屋さん巡りに凝ったと思ったら・・・・・






いつの間にかスイーツ巡りになってて・・・・・






お腹が出てきて・・・・・(汗)






でもスイーツ巡りは続いて・・・・・






更に体重増加して・・・・・( ̄▽ ̄;)💧






こんな所や・・・・・


こんな所や・・・・・


こんな所や・・・・・


こんな所に行って・・・・・







色んな動物を見たり・・・・・











美味しいものもたくさん食べて、更に体重が増加したけど・・・・・




偶然が重なって、新しい相棒を迎えて、夢の2台体制になって・・・・・





色々カッコ良くして・・・・・


そして・・・・・







年末になりました。



2016年はとてもイイ年でした。(*≧∀≦*)♪



でわ皆様 良いお年を♪


Posted at 2016/12/31 23:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!

ボディーのメンテナンス

ボディーのメンテナンス






結構イイ状態で我が家に来たMyコペですが、年相応にボディーにもダメージがあります。

『中古だからある程度は仕方がないよなぁ~』と気にしない様にしていたのですが、ボディーのメンテをしていると、やっぱりヘコミだけはどうしても気になる。。。



前オーナーからの贈り物
その1 ( ̄▽ ̄;)

ルーフ後ろ(リアガラスの上)のエクボ状の浅いヘコミ。




前オーナーからの贈り物
その2 ( ̄▽ ̄;)

右リアフェンダーのエクボ状の浅いヘコミ。




前オーナーからの贈り物
その3 ( ̄▽ ̄;)

左ドア&左リアフェンダーのエクボ状の浅いヘコミ。



こうしてみると、あちこちにヘコミが点在 してる。
修理には、結構値が張りそうな予感・・・
( ̄▽ ̄;)💧ヤバイ



早速、近くの板金屋さんで見積りを取ってみると・・・

結果
部分板金×4ヶ所 諭吉さん 10名
通常板金×4ヶ所 諭吉さん 17名

※ 団体割引は無い( ̄^ ̄)




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・無理でしょう (涙)








懐にそんなに諭吉さんは居ない ( ̄^ ̄) キッパリ


こんなに出すなら、他に欲しいものもある・・・。(足回りとかw)


でもなぁ~・・・。

悩んじゃう~。




そんなこんなで考えること2週間。

いつも通り、ネットでアテンザ&コペンの情報を調べていると、Myコペと同じ様なルーフ後ろにヘコミがあるコペンの画像を発見。

何気にリンクをたどると『デントリペア』というもので、ヘコミを数時間で修正したとの情報が!!

しかも板金に比べてかなりのお値打ち価格w
w(*≧∀≦*)w


速攻で業者を検索して見積りをお願いしてみると・・・。



!!!!!!!!!!!

驚愕的




即、お願いしてみました (笑)


施工当日、物珍しいこともあって、一通り作業を見学させてもらったのですが、、、、、


※ HPより

この様な色んな種類の棒をボディーの内側に入れ込んで、ヘコミを押し出すという、何とも原始的な手法。

こんなので大丈夫なのかなぁ~と思って見ていたのですが・・・。



超感激 (笑)

何処にヘコミが有ったのか、全くわからないくらい、凄くキレイに直りました♪
(疑ってしまい申し訳ないです。。。)

小さなヘコミはデントリペアが断然オススメですね。
次は妻車のヘコミ修正をお願いしてみよう♪





取り合えず、これでMyコペの外装メンテナンスは、ほぼ終了 ダナ。




めでたし めでたし♪




イイね (*≧∀≦*)ノ




Posted at 2016/11/21 13:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!

ホイールで妄想w

ホイールで妄想w






少し前から検討しているアテンザワゴンのホイール交換。

純正のホイールが気に入っていることもあるのですが、シックリ来るモノを見つけることが出来ません。





20インチもイイのですが、今の乗り味が崩れるのも何だし・・・。


ん〰〰〰。




取り合えず、ワイトレでツラ出しすることにしようかな~・・・と模索ちう。





まだまだ夜長の妄想は続きそうですw
(楽しいですが♪)


おしまい。
Posted at 2016/11/08 11:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ATENZA WAGON
2016年11月07日 イイね!

紅葉ドライブ♪

紅葉ドライブ♪






コペンを購入してからというもの、週末はコペンのメンテナンスに明け暮れていますw

今回は、走行中のルーフガタガタ音が結構気になるので、その対策を実施。

試運転を兼ねて、妻と買い物に出向いてみました。


さぁ〰て、気になるルーフガタガタ対策の効果は・・・・













効果絶大♪









妻も絶賛するくらい静かになりました。

すばらしー♪





夫婦揃ってご機嫌になったこともあって、そのまま思い付きで、紅葉を見に行くことになりました。





でも、まずは腹ごしらえ。




じゃーん

とろろ定食。

久しぶりに食べたのですが、素朴でおいしい。
お腹いっぱい食べても、健康になりそう(笑)






お腹も満たされたところで、紅葉が綺麗な街道を快走。


※妻撮影









紅葉が綺麗♪








癒されるぅ・・・。











ここで昼寝したいZzzz






思い付きで出掛けましたが、ストレス発散にもなって、中々イイ休日をすごせました♪



来週末は、またコペンのメンテかな。。。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ





おしまい。





◆Myコペン サービスショットw

紅葉とコペン









内装ブルー化がイイ感じで進行中♪
あともう少しかな。




Posted at 2016/11/07 21:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | COPEN
2016年10月26日 イイね!

コペンの足

コペンの足






先日、めでたくコペンのオーナーになり、楽しい通勤ライフ?を送っている訳ですが、どうしても気になることが。。。






それは、、、















足が臭すぎる。








ん・・・?










ちがう ちがう・・・(笑)











足が悪すぎるんです。(コペンの)










段差を越えた時の衝撃は、ノーサスみたいでクルマがバラバラになりそう・・・な感じ。

ホントに衝撃的。( ̄▽ ̄;)💧



メインの相棒『 アテンザワゴン 』は、よく動く『 神の足 』に変更していますので、それと比べると、違いは歴然。

雲泥の差です。



足回りの構造自体が違うので、仕方が無いことですが、でも少しでも改善したい。。。。。


インチダウン(14インチ)も考えましたが、しっくり来なかったので、今回はパス。



ん〰〰〰。




やっぱり足回り交換かな。。。




暫く、NET徘徊が続きそうです。

( ̄▽ ̄;)アハハハハ


Posted at 2016/10/26 21:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #コペン シートベルトのイライラ対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/155331/car/2285838/3992939/note.aspx
何シテル?   11/19 16:48
現行の愛車達♪ 夢の2台体制☆彡 *1st :魂動アテンザワゴン(雪白) *2nd :初代コペン(真珠白) アテンザは、ジェントル&オトナの雰囲気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 21:44:20
この直線がたまらない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 05:29:25
ちょい加工で0発進もっさり改善と低速トルク感UP「水抜き穴のゴム外し」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 05:46:21

お友達

えっと・・・
*車大好き人です。ヾ(*ΦωΦ)ノウッホ
*車種・年齢・性別問いません。
*車の事以外でも色々情報交換が出来ると良いなぁ♪
*基本的に来るもの拒まず、去るもの追わず・・・です。


お気軽に誘って下さい♪ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
57 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 xちゃむxxちゃむx *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ひろじまひろじま * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
【 10代目 相棒 】 型式:DBA-GJ5FW・・・珍しく妻からワゴン車に乗りたい…… ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
【 11代目 相棒 】 型式:ABA-L880K・・・ 以前から気になっていた初代コペン ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
【 妻車 3代目 】 型式:DBA-JF1 ・・・ 妻の愛車です。スライドドアのターボ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
【 9代目 相棒 】 型式:DBA-RK5 ・・・ 妻車 ワゴンRが乗換え時期となった ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.