車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
みん友の皆さん、自分の歴代の車で一番好きなもう一度乗ってみたい車種は何ですか?。
みん友の皆さん自分の歴代の車種で忘れられない車種は何ですか?。
教えて下さい。
出来れば理由もお願いします。
宜しくお願い致します。
お待ちしています。

誰も乗っていない車に乗りたくてクレスタやマーク2はみんな乗っていました。
因みに、RNは、①TOYOTAオート店のチェイサーアバンティー4ドアHTです。グレード、最上グレード2000cc、アバンティーミッションは4速2ウェイロックアップ機構付き4速フルオートミッションです。
BODYカラーは、MOPのブルー系のツートンカラーです。
その他、メーカーOPのアルミホイール以外全てオーダーしました。お陰様で受注生産方式になり6ヶ月以上待ちました。
オート店長さんがうち店舗でチェイサーのフルOP装着されたお客様はRNが始めてですって言われました。
地元でも、誰も乗って居ませんでした。
知らない人に凄いツートンカラーですね。
ちょと中を見てクルーズPC、オートドライブ色々付いていましね。凄いなって言われました。
当時の金額で500万円でした。
消費税で無く物品税でした。
当時25%の税金が掛かりました。
税込の金額です。





次が、SUZUKIのソリオです。
やはりみんな乗っていない車に乗りたくて
SUZUKIのコンプリート仕様車の存在は雑誌にてかなり前から知っていましたが殆どが軽の車種でした。
ソリオのコンプリート仕様が有るか分かりませんでしたが調べて有りました。
問題は、販売店です。地方だと買いに行けません。
調べて東京の江戸川区に有りました。車で2時間以内で到着出来る範囲内でした。
場所を調べて行きました。
ピットはお客様のチューニング車で一杯でした。
ジムニーやランエボ、WRXやAZ-1、アルトワークス、ロードスター、RXー7です。
店長さんが居ていらしゃいませって言われ、すいませんソリオが欲しいので見積もりお願いします。
グレードは2WDのSでお願いします。
コンプリート仕様の見積書をお願いします。
下取り車有りますかって聞かれ乗って来たムーヴカスタムです。
下取り30万ですね。
コンプリート車は、基本値引き無しなんです。取り付け費用が殆どが0円何ですか宜しいでしょうかと言われました。
ちょと予定外でした。
色々OPを頼んだら総額¥260になりました。
ギリギリ200万の予定だったので考えますと言って帰りました。母親と相談しちょと出して貰えるか相談しました。20万なら母親がOKしてくれました。
RNが20万円都合し、もう一度商談し値引きは無理と言われ下取りをアップして貰い総額208万円でOKし判子を押しサインしました。
OPの値引きしてくれました。

先ず、MOPはモニター付きオーディオです。
バックカメラ、LED室内灯@荷室灯、ナビは到着せず、スマホがナビです。
荷室マット、以上です。
コンプリート仕様は、スポーツサスペンション、デァルマフラー、フロントリヤガニュシュー&アイラインを標準装備BODYカラーは同色塗装済み、タイヤ付きアルミホイール(カラーはブロンズ)166/55/16インチ、
別にフロントグリル&フォグランプカバーをBODYカラーと同色に塗装して貰いました。
ブレーキも強化タイプです。
Fパット&Rシュー共にレッドカラーです。
のちにスモークフィルムを貼りました。
フォグランプを6000kに交換しました。
ピーラーにシルバーカーボンを貼りました。
ホーンも交換しました。

サスは理想的でした。
ブレーキもしっかり踏めて安心です。
燃費は普段、12km位です。
良くて14kmです。
ロールも減りフラツキも収まりました。
レーンチェーンジもふらつきません。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 18:53:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:19:39
こんばんは!

やはりS13ですね。

運転が楽しい車でした。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:02:19
TAKAさん、良い車ですね。
知り合いは初代ガゼールに乗っていました。
西部警察の課長の木暮さんと一緒です。
HBタイプでした。別の知り合いはシルエッティーに乗っています、現役です。
もし、もう一度、新車で蘇り乗れるとしたら日産の鉄仮面RS DOHCに乗りたいですね。
シルバー&ブラックのツートンカラーの4ドアセダンです。もう2年早く発売されていたら購入したと思う。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ロンサムX さん、薬師丸ひろ子の大ファンでした。
フォークソングの水越けいこのアルバムを購入しポスターを貰いましたがRNの母親が誰かにあげちゃいました。
何であげちゃたのって文句言いました。
薬師丸ひろ子のベスト盤のCD持っています。」
何シテル?   12/07 10:57
らいだ?ないと です。 ソリオのコンプリート仕様車のFFのBlueのSを転がしていました。 宜しくお願い致します。 今は、マイクロミニカーになりました。 Blo...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
元気だった頃のパパ猫、ばななです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 07:46:21
ディサービスにて、入浴と食事のサービスでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:12:57
12ポートインジェクターに交換とインフラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:27:29
お友達
年齢層、老若男女関係なく皆さんといいともになりたいとおもいます。
是非、Blog覗いてね!
65 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * sinkichisinkichi *
もげたんもげたん * ターキングターキング *
べレット ソランべレット ソラン * 特別車 勇神丸特別車 勇神丸 *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ???? レッドモービル (輸入車その他 ????)
RN専用マシーン マイクロミニカー。 NNは、レッドモービルです。一人乗りモービルで ...
輸入車その他 ???? レッドモービル (輸入車その他 ????)
RN専用マシーンです。 通院、役所、買い物、面会、等に使用しています。
ダイハツ ムーヴカスタム ムーン (ダイハツ ムーヴカスタム)
愛車、ダイハツ ムーヴカスタムは私にとって良き相棒でした。 前車がスバル レガシィーB ...
スズキ ソリオ コンプリートブルー CB (スズキ ソリオ)
スズキ ソリオのコンプリート仕様に乗っています。 愛車のニックネームはコンプリートブルー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.