• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ニコマートその後・・・・・・

ニコマートその後・・・・・・ ニコマートの絞りに連動するピンの再生です。

なかなか穴が開かず、表の折れてる所を平らに削ってネジを瞬間接着剤でつけました。
耐久性に心配があるけど・・・
取れたらまたねっぱせばよいかなと・・・
ねっぱすは方言でくっつけるです^^)

結局、通称ガチャガチャの動きが悪かったり色々不具合がありましたが、なんとか形になりました~
分解中にシャッタースピードをファインダー伝える糸が切れてしまったりもした^^;

まあ二千円ちょとのNikomat FTnで色々楽しめました。ってこれから撮影も楽しまなきゃね~
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2008/01/23 21:41:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:18:35
そうきましたか~!
(^_^;)

そこまで削っても根元は取れないのかな?

でも楽しんでますね~~♪
コメントへの返答
2008/01/24 07:35:04
もうしばらく頑張れば取れたかもしれません。

でも穴はほんとに開きませんでした^^;

もう何回も分解しましたよww
2008/01/23 23:26:16
穴開きませんか~・・
さすがニコン、しぶといですねw

撮影、楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2008/01/24 07:42:09
ニコン頑丈です。
じゃなぜ折れたのって疑問はありますがww

ピン直す前に一回撮影は行ってますが、何度でも撮りたい気分になるカメラですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「M42ヘリコイド(引き伸ばしレンズ用に) http://cvw.jp/b/155344/40229780/
何シテル?   08/12 13:08
ブログを始めた当初は車関係のブログでしたが、今ではカメラ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 16:20:15
 
フラッグカウンター国リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/05 18:07:05
 
Canon AE-1+FD 100mm F2.8 S.S.C. 
カテゴリ:CANON
2009/05/23 20:49:49
 

お友達

気軽にポチっと押してね。ただしコメントするのが苦手です~~~
37 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * セリカTA45セリカTA45 *
こまんぴゅーこまんぴゅー * 滝雅也滝雅也 *
FLHFLH こあらこあら

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
過去の車です。ストライプはステカで作り貼っていました。
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.