• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

【T】Traffic accident

【T】Traffic accident
 高速道路でスピードが100㎞を超えると「キン・コ~ン、キン・コ~ン、・・・」と警告音が鳴り続けた。
 その音に緊張して、ハンドルをギュッと握りなおす
・・今から30年ほど前のはなし

 オッサンは、クルマをコントロールするにはハンドルをしっかりと回すだけの腕力が必要だと感じた。
 ぶつからないために車幅感覚を体で覚える必要があった。
 荷物を積んでクルマが重いとブレーキがききにくいことを自然と覚えた。
 真夏や渋滞中にエンジンの冷却水温が上昇し、レッドゾーンを超えないかとドキドキしたことも覚えている。

 技術の進歩によってそれらは不要になった。
 オッサンは今更そんな車に乗りたいとは思わないし、そんな昔がよかったとかもどうでもよいが、
あの頃はノーブレーキで転落や歩行者や建物にに突っ込んだりするような事故はそれほどなかったような気がする。
 クルマを運転するという責任を理解した多くのドライバーに適度な緊張感があったのかもしれない
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/03/09 00:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「みんカラのステキな活用法♡ http://cvw.jp/b/1553487/38275512/
何シテル?   07/25 00:32
古き良き・・とは言いませんが、忘れられない・・80年代 あの頃僕らにとってクルマは単なる道具ではなかった
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SECDEM ハイプロテクションスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 17:25:51
すごいぞ! キャリー いや、やっぱオッサンの腕前だな。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 18:47:14
【M】Misunderstanding 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 22:04:13

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
昭和生まれのオッサンは今で言ういわゆる旧車育ち。 トヨタ1300(cc):スターレットは ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ)
2000年あたりで、バイクもすでにキャブレター車がなくなっていることを知り、あわてて入手 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフに乗っています。
ブリヂストン 不明 ブリヂストン 不明
10年以上にわたり、小学生3代を乗せつづけ、わが息子のもとへやってきたブリジストンExp ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation