• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Say.のブログ一覧

2014年06月09日 イイね!

今日の中国車事情

前回は、フロント3型・リア2型というニコイチトゥーランを紹介しました。


今回のクルマは、、、







コチラ






















わかる人はすぐわかるでしょうか。




















そう、シャランです。


トゥーランの兄弟車シャランは少ないながら中国でも元気に走っています。















これ↓に気づいた人はさすが。

小さすぎて見えませんけど(笑









なんと、中国のシャランは2.0TSIなんですね~

まだ乗ったことが無いので日本仕様との違いはわかりませんが、余裕でグイグイ引っ張っていく感じなんでしょうか。

どなたか(senbeiさん)エンジン載せ替えてみてください(笑





そんなこんなで、今日はここまで。


再見!!
Posted at 2014/06/09 22:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

VW Wagon 3

本当に久しぶりにトゥーラン乗りの方々と一緒させてもらってきました。





このように連なって走る経験が無かったのですごく新鮮でした!

いや、新鮮を通り越して感動!!




A_T_Rさんが下見していたパーキングも運良く空いて良かったですね~





鷲羽山展望Pに移動してランチタイム。

ここでは超有名なWETさんに遭遇。

スーパーカーがずらっと並ぶ光景は壮観ですね。近くに並べる勇気が無いのでそそくさとパーキングの奥へ(笑






天気にも恵まれて撮影、撮影、撮影。。。

自然とターゲットは極低のあの方あの方の2台に!

本当に低いですね・・・他3台も普通に低いんですが並べるとノーマルに見えます^^;



もちろん私のクルマも某専属カメラマンの手で最高の写真を撮っていただきましたよ♪
※諸事情により他の写真のアップは後日




その後は与島PAに移動して日陰でマッタリ休憩タイム。

駐車場を観察していましたが、トゥーランどころかVW車も1台いるかいないかという寂しい状態。






そんなこんなで、お開き~~


Posted at 2014/05/20 17:33:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

好久不見!

前回投稿からあっちゅー間に1年以上が経ってしまいました。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は貧乏暇無しで何とか元気です。





特に話題はないんですが、中国地方ではない中国で暮らしているので中国のトゥーラン事情をば。




I型もよく見かけますがII型が一番多いかな。

上海ではII型がタクシーとして街中を走ってますよ。しかもMT!



お客さんの駐車場にもトゥーラン。

ほこりっぽいのですぐ車が汚れるのか、汚れても洗車する気はないようです(笑





前から。





!?

なんとII型と見せかけて、フロントはIII型なんですね。

これ、ニコイチではないですよ。


中国ではトゥーラン全型のオシリが同じです^^;
※中国だけなのかどうかは知らないですけど。


VWもAUDIも中国内で生産しているらしく、噂ではクオリティもそれなり・・・らしいですが。

たまに50万キロとか70万キロというVWのタクシーに乗ることがありますので、予想以上に丈夫でビックリです。警告灯は全灯ですが(笑




それでは、再見!
Posted at 2014/04/06 01:12:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日 イイね!

今話題の

DIATONE DS-G20を装着しました。





何かとりあえずでも付けたいな~と考えてたところに登場したコイツ!!


ショップに聞いたら1個あるってことで押さえてたもので、色々あって今頃取り付けです。




評判の通り、値段の割になかなかええんでないの~~~という感じです。


とは言え、楽ナビヘッドでは限界が低すぎるので要検討ですね。
Posted at 2013/03/13 23:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

レーダー装着

Z955si装着完了です。




モニターはルームミラー横にスマートインストールして見た目スッキリ、スピーカーはヘッドレスト横あたりに装着して大音量で音楽を聞いていても気づきやすいようにしました。


まだ付けたばかりで自宅付近をちょこっと走っただけなので効果はわかりませんが、一般道でシートベルトや駐車禁止の取り締まりポイントでいちいちしゃべるのはちょっと邪魔くさいです^^;




話し変わって、クルマネタではありませんが・・・



しばらく放置していた自転車を復活させようかと考えてます!



こんな感じから







こんな感じになってもう後戻りできません(汗






気長にリペアしていきます♪
Posted at 2013/03/10 19:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これから熊本へ。雨なんで安全運転で行きますよ~」
何シテル?   03/27 08:29
はじめまして。 クルマ好きだけど、自分でいじるのは苦手。 自分でやってみようと部品を買ってくるけど、途中やめ。 結局、ほとんどショップ任せです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ここにいらっしゃったのも何かの縁。お友達になってください!
78 人のお友達がいます
SenbeiSenbei * セブンM4セブンM4
km-tykm-ty ズ・ロースズ・ロース
健爺健爺 OkabookOkabook

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年12月~ 2011年11月初旬に電話注文して、11月末にディーラー入庫。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年12月~2011年12月 //足回り// スプリング:TEIN S.TECH ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.