• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

プチオフ

昨日は尼崎のエムズエンジニアリングにお邪魔してきました。

目的はDRLコーディングです。



以前もコーディングはしてたんですが、テールランプが連動して少し明るくなってしまうのでそれを解決してもらいました。




おかげでバッチリ明るいDRLが手に入りました♪

夜は直視できないくらい明るいです^^;




ついでにCore Mirror -A-という部品も取り付けてもらいました♪



これはキーロック・アンロックに連動してミラーが開閉されるようになります。

乗降するたびにミラー開閉させるのも面倒だし、ロックしたか不安になってもミラーの状態を見れば一目でわかるので私的にはかなり便利になりました!

あと、現行型はミラー格納状態だとウェルカムランプ?が点灯しません。でもこれを付けるとキーアンロックでミラー開&ウェルカムランプ点灯するので一粒で二度おいしいです^^


いろいろお世話になりました~!




その後、少し戻って二突へ。



初めての二突で、無許可で入って良いのか迷いましたが守衛所もなかったのでそのまま(笑

最高に良い撮影ポイントで、みなさんが頻繁に行くのがよくわかりました♪







18時も過ぎたので次なる目的地へ。

阪神高速で移動したんですが、乗ったとたんの大渋滞。。。結局、大阪に到着したのが20時過ぎ(ToT)


ズロースさんと合流して夜の撮影会に♪





ズロース号は黒でまとめてあってすごく大人っぽい感じです。

前回のワーフオフでも横に並べさせてもらったんですが、そのときはまだ純正ルーホイだったんで今回リベンジできて良かったです(笑



夜は1枚の撮影に時間がかかるのであまり枚数が撮れませんでしたが、帰ってデータを確認すると泣けてくるほどダメダメな写真ばかり・・・

練習もしないでグッとくる写真を撮ろうなんてやっぱり甘すぎますね(笑



風が全くなく蒸し風呂のような状態で、普通に撮影してるだけで汗だくでした(^^;

また涼しくなったら一緒に撮影会しましょう!!



最後にズロースさんの亡霊が写っている写真が一枚ありました・・・(-∧-)南無

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:12:43
またまた更なるパワーアッブをされたんですね~(’-’*)♪
やはり明日はよーいどん!
で走りましょう♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:59:08
機能性アップだけでパワーは上がってません(笑

明日が楽しみです♪
2012/08/18 21:33:56
こんばんは、はじめまして!

DRLの件は解決して良かったですね。

自分も最初は同じ症状で躓きました。

原因はシャランと同じコーディングにした場合に起こるものです。

コアミラーは便利で良いですよね!ちなみに自分も付けました。

シーバスさんのFacebookの動画のトゥーランは僕のなんです、良かったら見てみて下さい。
コメントへの返答
2012/08/18 22:04:51
はじめまして!
こんばんは^^

あの動画のTOURANはnkhdykさんだったんですか!
便利すぎて重宝してます♪

ちなみに・・・ウィンカーはLEDに替えられてます??
2012/08/18 21:43:45
そういえば、昨日でしたね~
新型トゥーコンビの撮影会(*^^)v

今日は、中期型トゥーコンビの撮影会しました(*^^)
この写真見て、ここだぁ~って確認させて頂きましたよ(*^^)
コメントへの返答
2012/08/18 22:05:51
ですです^^
熱帯夜に男二人でハァハァ言いながら撮影会を(笑

今日の撮影会レポ待ってますね♪
2012/08/18 22:09:14
こんばんは!

既に見て頂いてたのですね。

はい、ウインカーバルブはLEDにしてますよ!
コメントへの返答
2012/08/18 22:13:02
ええ、見てますとも(笑

やっぱりLEDのキレはいいですね♪
やりたいことだらけで困ったもんです^^;
2012/08/18 22:16:35
大阪まで来てもらって有難う御座いました!

エムズさんでの作業は派手さは無いですが満足感がありますね。
最近My.TOUは何の変化も無いので、少し刺激受けました^^

撮影会しかし暑かった^^;帰り道ビショビショなので前のめりに運転して帰りました(笑)
蚊の攻撃も激しかったし…

また次回宜しくです^^
コメントへの返答
2012/08/18 22:51:12
昨日はお疲れ様でした(^O^)
コーディングが一瞬で終わったのはただビックリです!

私は汗より蚊の影響が大きく、帰りは手足をポリポリやりながら運転してました(;´д`)

次回は涼しくなってからガッツリやりたいですね!!
2012/08/18 22:30:49
プチオフいいですね(>_<)
進化の早さにビックリしてます。
良かったら次回は私も混ぜて下さいね!?
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:02
すみません、facebookの方で声かけしただけだったんです~
次回は必ず声をかけさせてもらいますね(*゚▽゚)ノ
2012/08/18 23:25:05
こんばんは(^^ゞ

私も本日、お初で行ってきました!

いや~イイですね~(^O^)

写真を拝見しましたが同じ場所で撮ってました<(_ _)>

次回は是非、ご一緒させてください!
コメントへの返答
2012/08/19 15:04:16
こんにちは!
ですよね~イイですよね♪
あんなとこが近くにあるなんて裏山ですよ~

次回はぜひぜひ!!
2012/08/18 23:53:44
今度は関東でプチオフしましょねー♬

かみさんが弄りに気づいてうるさいので

トゥーカスタムも一旦休憩に入りそうです・・・(´Д⊂
コメントへの返答
2012/08/19 15:00:06
こんにちは!
関東出張時にプチできるものの、肝心なクルマがありません(笑

おぉ、なんと偶然・・・
うちも嫁から指摘が入りましたので、しばらくカスタム中断です( ノД`)
2012/08/19 06:16:59
おはようございます♪

二突、すごく良いですよね!
Sayさんのおクルマはオサレなので、早朝の旧居留地で写真を撮ったらすごく良さそうですね☆

いつかご一緒させて頂きたいです♪
コメントへの返答
2012/08/19 15:01:58
こんにちは!

あんな場所が近くにあるのは羨ましいです~
オサレなんて滅相もございません(´ε`*)ゝ
今度行くときは旧居留地って場所もチェックしてみます♪

ぜひ一緒させてくださいね!!
2012/08/19 08:20:48
せっかく来られていたのにお会いできなくて
残念でした。

2凸いいですよね~
今度 一緒に写真とりましょう!
コメントへの返答
2012/08/19 15:03:38
こんにちは!
平日だったので仕方ないですよね~
次は一緒に行きましょう♪

二突・・・予想以上の場所で毎週行きたいです(笑
2012/08/19 17:42:54
こんばんは(^^♪

どんどん進化されてますね。

いいですね。(^u^)

私は完全に停滞です。(ーー;)

いい感じで撮れていますよ。

いつか私もそこに(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/19 20:02:48
こんばんは!
いえいえ私も最近はパッタリです(^^;
嫁に気づかれたのでしばらくは自粛です

二突行きましょうね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから熊本へ。雨なんで安全運転で行きますよ~」
何シテル?   03/27 08:29
はじめまして。 クルマ好きだけど、自分でいじるのは苦手。 自分でやってみようと部品を買ってくるけど、途中やめ。 結局、ほとんどショップ任せです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ここにいらっしゃったのも何かの縁。お友達になってください!
78 人のお友達がいます
ズ・ロースズ・ロース * KIYO.7N_BrownKIYO.7N_Brown
SenbeiSenbei 健爺健爺
-justice--justice- セブンM4セブンM4

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年12月~ 2011年11月初旬に電話注文して、11月末にディーラー入庫。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年12月~2011年12月 //足回り// スプリング:TEIN S.TECH ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.