車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

パレタ (スズキ パレットSW)

偽装ドライブ(ゼロウォーター44回目)
カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年01月05日
1
前回(2012.12.01)からも久々ですが、今回は久々に妻と一緒に洗車できました☆

洗車場には他にも夫婦やカップルで洗っている人もいるので、珍しいことではないようです。それに、洗車という義務を果たしてこそ運転する権利があると思いませんか?!…という理屈を並べて口説き続けた甲斐がありました(笑)

本当は早明浦ダムまでドライブに行くつもりで給油に立ち寄ったのですが、パレタもかなり汚れていたので洗いたくなり、急遽巻き込んだ次第です^^

いつもながらのバケツ洗車ですが、ジョーロを買ってあり、ジョーロで少しずつ流しながら洗いました。拭き上げてゼロ拭き~とほぼいつも通りの工程でした。

かなり汚れていたので、ひとりでやっていたら4時間コースだったかもしれません(汗) 今回は2人でも2時間かかりました。頑固なタール汚れも多々ありましたが、数回擦れば落ちました。1ヶ月以上放置で汚れまくっていたにしては、タオルの拭き心地はつるつるでした。やはり今までのゼロ洗車は無駄になっていないようです☆
2
久々にキレイになって超スッキリ☆

今後も偽装ドライブでぷぅを駆り出そう計画…( ´艸`)
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2013/01/06 16:34:50
ぷぅさんをはめたんですか?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
って
ここに手口を書いたらバレバレですよ♪
(*´∀`*)
コメントへの返答
2013/01/07 23:11:19
僕より作業が早いので役に立ちました(笑)
ちょっと拭き方が雑なんで、これから指導してまいりたいと思います(爆)

なんて言うとヘソを曲げるのでナイショで^^

ふたりでやると会話したりで楽しいです☆
プロフィール
「感慨深いです」
何シテル?   08/04 09:51
ぷぅ夫(ぷーお)です。妻のページから独立しました。 過去の整備手帳(380件)はそちらに置いてあります。 引き続き自己流で弄りたいと思います☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ パレットSW パレタ (スズキ パレットSW)
パレットSWの「パレタ」です。コイツのおかげで生活が変わりました。 思えば始まりは20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.