車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
カーグッズ物色(^^)
こんにちは堕天使です(^^)

本日夜勤入りで午前中暇だったので

←こちらに行って来ました♪





友人に聞き欲しかった物があったので早速物色







入店して早々にセール広告を頂き

観てみると欲しかった物1があったので展示場所へ行きゲット(^^)





バッテリーカットターミナルです以前の購入したんだけど


サイズが合わなく再購入するハメに・・・


定価は確か500円前後が350円にラッキーでした(^-^)


そしてこちら↓







オイルエキストラクター自宅でオイル交換する時の便利グッズっす

ジーノ君がオバフェン装着してる為

カーショップではオイル交換してくれないので

可愛そうな事に、車検までオイル交換してませんでした・・・

これで5.000km毎に交換できます♪^^


そしてこれ↓







ソーラーバッテリーチャージャー!!^^


ジーノにも取り付けてますが3年たってもバッテリー上がり知らず


とても重宝してるので70にも取り付けようと思い購入♪^^


そして最後↓






プラグギャップゲージ(^^)

電極との隙間を計測する便利グッズ!!

キーホルダーとしてもイイんじゃね♪

チョット見た目が汚いので今日会社に行って磨いてみるつもりです(^^)



また何か面白グッズ見つけたら報告しますそれではまたね~(^^)




Posted at 2016/11/07 13:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2016年10月30日 イイね!
ナナマルミーティング&カローラ生誕50周年イベント
行って参りました♪^^

ナナマルミーティング&カローラ生誕50周年イベント(^^)

ブレーキに不安を抱えてマイペースで現地入り

既に70カローラ及び歴代のカローラ達が80台終結しており

会場入り口から見た印象は只々圧巻の一言に尽きます♪^^

みなさん普段乗りされてる方や週末のみドライブする方など

カローラの思い入れはさまざまですが

それぞれに車に対する愛情が伺えました(^^)

じゃんけん大会や新参者の紹介(笑^^

(堕天使も今回初参加でしたので先例を受けました)




催してんこ盛りでとても楽しい1日を過ごす事が出来ました

初対面なのにやさしく声掛けして下さった方々や

みん友のぷくすけさんやエッコロGさん

中部地区のナナマル保存会の方々の

貴重な情報提供など参加して良かったとしみじみ思いました

エクシオ乗りのmikiさん熱心に堕天使の70を見て頂いて感謝です♪

この機会にみん友お誘いしますが断らないで下さいよ(笑^^

来年もまたこの地でイベントがありましたら

是非参加したいと思っておりますので

宜しくお願いいたします(^0^)V


本日は主催者様、参加されたカローラオーナーの皆様

本日は本当に有難う御座いました

来年また皆様とお会い出来る日を楽しみにしてます(^0^)v







Posted at 2016/10/30 17:07:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年10月29日 イイね!
滑り込みセーフ(^^)

本日夜勤明けの朝9時に携帯が鳴り


うぜ~なぁ~(怒り


昨日7時に就寝したんだから勘弁してくれよ~と電話に出た


換装ショップより

「E/Gセッティング完了しましたのでいつでも取りに来て下さい」と・・・


今週は夜勤で午前中は居ると連絡した堕天使がバカでした(--;


容赦ない一報に起こされたのですが


諦めてた今週末の完成が1日前の奇跡の仕上がり♪



もう夜勤の疲れなんて何処行っちゃったんでしょうか(*^^*)

その一報に間髪居れずに「今すぐ行きます」と報告し

即効顔洗って歯磨き完了し朝の化粧前のボケボケしてた嫁に「送って欲しい」と

ねだり30っ分後に出発♪




到着後セッティング内容を聞き試乗運転(^^)

E/Gの仕上がりはパーフェクト(*^^*)

フライホイールを軽量化してるせいか吹け上がり最高♪

でも・・・

ブレーキが効かないんですよ(^^;

思いっきり踏んでもロックしないパッドが鳴くし

試乗してなかったら前方車両に突っ込んでたかも・・・


これは要修理ですね

てか強化しなければ危ないっす

R32のキャリパーをブッコもうかな(笑

今後の課題です(^^)

明日は某車博物館の70ミーティングに初参加♪^^

今から楽しみで

小学生が遠足行く前にワクワクして眠れない状態と状況です

孫が来て明日に備える準備が全く出来てませんが

仕上がって来たそのままの状況で初参加しますがお許しください(^^;


明日のカローラ誕生50周年ミーティング思いっきり盛り上がりましょう♪(^0^)/













2016年10月25日 イイね!
現在の状況←じゃじゃ~んナンバー付いたよ~(^^)


昨日(10/24)換装ショップへ行き状況確認してきました


エンジンの状態ですけど、軽症のようです(^^)


手前に紫色のファンネルが付いたヘッドが下ろされてるの分かります?(^^)


実は1番の排気バルブの1個が開いた状態で動かなくなったのが原因でした


クランクやバルブが変形したとかじゃなくて


スラッジがバルブに付着していたのが原因だったようです


その場でバルブを外しウエスで拭き取って、動かしてみたらスコスコ♪


何の抵抗も無く動きました(^^)


っで今後どうするか・・・


ショップの話では組む前にスラッジを綺麗に取り除いて組むか


ヘッドが滋賀県に有るのでそこから持って来て組み直すか検討中だそうです


ショップの社長は滋賀から持って来て組み直したいと


一度トラブったヘッドが気に入らないようです


スラッジが付着し動かなくなっただけで、こんな大袈裟になっちゃって・・・


なんだか申し訳ないなぁ~って思っちゃいました(^^;


明日(10/26)週末に間に合うかどうか電話くれるそうなので今から楽しみです


って言うのも今年でカローラが誕生して50年・・・半世紀ですよ


70カローラ保存会の方々が動き出し、10/30某博物館でカローラ50周年記念ミーティングを


開催するのでそれまでに間に合わせて欲しいと先月中旬にショップに問い合わせところ


「全く問題ありません、エントリーしてOKですよ」のことばを頂いたので


すかさずエントリーした矢先に今回のトラブル・・・


悪い事をしたつもりもないし、世間に迷惑かけた憶えも無いんだけど


とことん運に見放されてる堕天使ってどうなんすかね(^^;


進展がありましたらまた報告しますネ(^^)









Posted at 2016/10/25 11:23:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年10月22日 イイね!

お久しぶり堕天使です(- -;













本日換装ショップより電話があり



「やっと出来上がった」と言う電話かと思いきや・・・









「1番目のシリンダーが爆ぜてないんですよ」と一報が入りました



内容を聞いてみると










1番だけ圧縮がゼロだと言うんです


内燃室にガソリンが溜まってコンロッドが曲がったか


ピストンに穴が開き圧縮されないのか


開けて見ないと分からないと13時頃に電話がありまし









そして19時に第二報の電話





排気バルブが動かず下がったまま固着してると






バルブが曲がってしまったのか


ゴミが引っ掛かって動かないのか今の段階では分からないと・・・


セッティングは順調だったようですが突然の出来事で


3日悩んだんだって



明日ヘッドを分解して調査を進めていくようで


水曜日前後に週末に間に合うかどうか判断すると言われ


煮えくり返る気持ちを抑え,震える声で


「よろしくお願いします」と言って電話を切りました・・・




2ヶ月ですよ2ヶ月(怒!!


仕上がり直前にこんな仕打ちってあります?!



はぁ・・・


ツキに見放されたと言うか。。。運が無いのか・・・






































出来上がったらお払いに行って来よ~っと(- - ;



















Posted at 2016/10/22 22:16:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
プロフィール
「カーグッズ物色(^^) http://cvw.jp/b/1553683/38818656/
何シテル?   11/07 13:53
昭和の堕天使とイイます 古き良き昭和を愛する方々と お話が出来れば幸いです(*^-^*) な~んて言ってるけど21世紀モノも好きで~す!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 17:20:49
まだ来る筈じゃなかったのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 10:28:52
本日移動しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 21:29:27
お友達
絡みが無くていきなり誘うのは辞めて下さい

誘われてもチュ~チョ無くお断りします!!

まずはブログ内でお話しましょう(^^

そのあとお友達になるか決めてチョ!!(^^

堕天使からはまず・・・お誘いしません!?(笑

58 人のお友達がいます
メガgメガg * 昭和のくるま昭和のくるま *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * フグ蔵フグ蔵 *
⑨銀⑨⑨銀⑨ * maki@eveinmaki@evein
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ 直線番長(^^) (ダイハツ ミラジーノ)
こんなん乗ってます♪ 気になったらポチって下さい!!^^
トヨタ カローラ 70君 (トヨタ カローラ)
ホントは前期型の丸目4灯が欲しかったんだけど(^^; なかなか出て来ないのが現状で 出て ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ローダウンして外装は一回りイジイジ 内装もブラックウッドで統一 何故か飽きちゃって2 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ハイウェースターの四駆です ディーゼルで当時総額500万でした 写真が無かったので同 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.