• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

KPGC10 Skyline GT-R




昨日に引き続き



S20サウンドを思う存分ご堪能下さい♪^^










↑クリック^^



当時の日産の技術の結晶


ハコスカGT-Rに搭載されていたエンジンは


当時の市販車用エンジンとしては考えられない


1気筒あたり4バルブのエンジンである



世界的なスポーツカーとして知られる


あのフェラーリや純レーシングカーですら


2バルブだったことを考えると


とてつもなく先進的なエンジンであった



レーシング仕様の最終スペックでは


最高回転数は10500回転を超えていたという












プリンス自動車ってスゴイね♪(^^)



現在は既にニッサンに吸収合併してしまった



プリンス自動車だけど・・・



ニッサンに吸収されずに頑張ってたら



今頃どんな車を作ってたんだろう♪




あの世界の名だたるスーパーカーと



タメ張る車を作ってたんじゃないかなぁ~と



堕天使は思っちゃいます(^^)









想像するだけでワクワクしちゃうよね(^0^)









プリンス自動車復活しないかなぁ(爆^^

























ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2014/02/07 19:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 19:44:21
動画前半に出てくる富士30度バンクが懐かしいですね♪

私が富士を走ってた頃はもう30度バンクは使用してなかったけど
止まりきれずによく30度バンクに逃げてました(^^;)
コメントへの返答
2014/02/07 20:17:02
富士の30度バンクは
映像でしか見たことが無いのですが
見るのと実際走るのとでは違うんでしょうね(^^;
フグ蔵さんは止まりきれずに
30度バンクに逃げてたとイイますが
走ったコトに違いありませんから
堕天使からすれば
勇者だと確信しました(^^)
2014/02/07 21:44:53
車の楽しみのひとつにサウンドが(^_^)v
4バルブ無しにしてDOHC は語れない(^_^)v
コメントへの返答
2014/02/08 18:48:23
その通り(><)
吸排気音は車の命です?
って言っても過言じゃない位
堕天使は拘ってます♪
分かる人には判るって言うか・・・
自己満の世界ですけどね~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パねぇ神業! http://cvw.jp/b/1553683/40230149/
何シテル?   08/12 16:40
昭和の堕天使とイイます 古き良き昭和を愛する方々と お話が出来れば幸いです(*^-^*) な~んて言ってるけど21世紀モノも好きで~す!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 17:20:49
まだ来る筈じゃなかったのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 10:28:52
本日移動しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 21:29:27

お友達

絡みが無くていきなり誘うのは辞めて下さい

誘われてもチュ~チョ無くお断りします!!

まずはブログ内でお話しましょう(^^

そのあとお友達になるか決めてチョ!!(^^

堕天使からはまず・・・お誘いしません!?(笑

65 人のお友達がいます
マルーンワークスマルーンワークス * toyomarutoyomaru *
フグ蔵フグ蔵 * メガg将軍メガg将軍 *
⑨銀⑨⑨銀⑨ * カツピーカツピー *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 直線番長(^^) (ダイハツ ミラジーノ)
こんなん乗ってます♪ 気になったらポチって下さい!!^^
トヨタ カローラ 70君 (トヨタ カローラ)
ホントは前期型の丸目4灯が欲しかったんだけど(^^; なかなか出て来ないのが現状で 出て ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ローダウンして外装は一回りイジイジ 内装もブラックウッドで統一 何故か飽きちゃって2 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ハイウェースターの四駆です ディーゼルで当時総額500万でした 写真が無かったので同 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.