• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともじろう。のブログ一覧

2008年10月17日 イイね!

今朝の出来事

今朝の出来事今朝の話しです。
たいした話じゃないので、真剣に見ないで下さい♪





私の職場、駐車場からちょっと歩くんです。
まぁ100mくらいでしょうか。
国道を渡らないといけないだけですけどね。

その時の話しなんですが、
歩道を前方より男性が歩いてきました。

そうですね~、40歳くらいでしょうか。
ちょっと小太りで正直年齢不詳って感じです。
若くも見え、結構いってるようにも見え…。
特に足取りもおかしくなく、まぁ普通に歩いてきたんですよ。

ボクは道路を横断しようと信号待ち中。
ぼ~っとその人を見てました。

10mくらい前方ですかね~?
ふとその方が立ち止まったんですよ。
何気なく、ほんと何気な~く見てると、おもむろにズボンの前を下げるではありませんか!
歩道の真ん中ですよ!?
進行方向を向いて!!
事もあろうかその方、お小水をされまして…。ww
電柱に向けてとか、植え込みに向けてじゃなく…
チン○は完全にコッチ向いてますから!

朝の8時半ごろですよ?
通勤で多数の方が行き来する国道沿い。
思わず結構な声で「おいおい!」って言ってしまいました。

その行為が終わるとさっと身支度を整えられまして、当たり前のようにこちらへ向かって歩いてきました。
ちょうど信号が変わり、ボクは道路を横断。
通り過ぎ際に何か言ってましたが聞こえなかったのが無念です…。


会社に着いて同僚に話すと、笑いながら
『そういうトコや、この辺いっぱい居るで~』と…。

 どんなトコや!ww






もう見た人も多いと思いますが、先日アップしたブツです。
手コ…手抜きのアップですが…

パーツレビュー   

整備手帳
Posted at 2008/10/17 13:40:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY  | クルマ
2008年10月13日 イイね!

ちょっとドライブ行ってきました♪

ちょっとドライブ行ってきました♪昨日、正確には一昨日のことです。

関西イレブンのメンバーで、
福井県は三方五湖までドライブに行ってきました。




参加者はというと、
だんごさんマーキチさんかかしさんだいそうさん&娘ちゃん
しんすけさん夫妻、そして我がともじろう一家。

総勢10名での日帰り旅行でした。

前回、2年前にも同じ場所へのドライブ企画はあったんですが、
当時ワタクシは鳥取県民。
その月に別のドライブへ行ったので、この企画には参加しませんでした。

なので今回はリベンジを兼ねて行ってきたという訳です♪


それほど大きな渋滞もなく、みんな安全運転で無事に到着。
行きしに覆面とコチョコチョあったようななかったような…(謎w

念願のガクブル丼は無かったですが、おいしい海鮮丼を食べて満足×②♪

展望台では願いを書いたお皿を投げ、一家の安全を祈願しました。

帰りの高速…20キロ渋滞って出てたんですが、辿り着いた頃には7キロにまで減ってました。
ほぼ止まること無く帰りましたよ。


気の知れた仲間とのドライブ。
こういうの結構好きです。

またどこか行きたいですね☆
次は淡路?w


※詳しい内容については他のメンバーを参照ください(爆ww


Posted at 2008/10/14 01:58:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会  | クルマ
2008年10月11日 イイね!

つかれた~

つかれた~なんかヘロヘロになってます…

手が傷だらけで握力も低下、
腰も痛いし…




というのも、今日は昼から久々に車弄りをしました。

昨年から構想はあり、必要な部品も揃えつつ…

しかし『ヤル気』という肝心なパーツが見つからず
ず~っと放置してたネタ。w

ま、目新しいことも無く皆さんのパクリですが…。

写真ではわかり辛いですが、ヘッドライトをちょっと…
(元気が尽きて他に撮影ナシ…トホホ)


簡単に紹介すると、

① エンジェルアイ(イカリング)仕込み

② ハウジングブラックアウト

③ ウインカー部オレンジ塗装

④ ウインカーLED化

⑤ ロービームプロジェクター内、青LED仕込み 


とりあえず以上♪

あともう1個準備してるけど、今日は時間切れ~。

そして気力も切れました。。。www



こんど写真撮って紹介します。( ̄^ ̄ゞ



さて、明日はドライブだ~!楽しんでこよう♪♪

って…はたして起きれるのか…?
(ー'`ー;)ムムム
Posted at 2008/10/11 22:59:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY  | クルマ
2008年10月01日 イイね!

記念日

記念日皆さん、お久しぶりです。
もう忘れられてるとは思いつつ、ようやく復帰しようかと思います。w

ずっと書こう×②と思いながらも、ずっと放置してました。
これからも放置しちゃうかもしれませんし、気分次第ってことになるかもしれないです。

まぁ気楽にいこうかとは思ってますんで、宜しくお願いします。



それはそうと、今日(10/1)は大事な記念日なんです。

何の記念日かというと…

 『禁煙記念日』 なのです♪

どうでもいいですか?

スイマセン…(;´▽`A``


去年のこの日、頭がオカシクなったんでしょうね。
『タバコやめた!』って思ったのです。

仕事の期の変わり目ということもイイきっかけ(なのか?w)になり、
ちょっと残ってたタバコを握り潰しました。
嫁さんも「なんで?どうしたん?」ってくらい急に。ww

ま、何の計画や目的もありません。
そんなのいつまで続くか判らないって思いながらも今日まできました。

いまでも周りの誘惑にはグラつく心。ww

ま、いつまで続くか判りませんが、もう買わないつもりでは行こうかと思ってます♪



おかげで一回りも二回りも大きくなってしまいました。www




Posted at 2008/10/02 00:09:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | つぶやき… | 日記
2006年08月14日 イイね!

久しぶりに登場!濃いぃ夏休み♪

久しぶりに登場!濃いぃ夏休み♪皆さんオヒサです!
実に一ヶ月ぶりのブログですわ、、。

時々覗いてはいたのですが、自分のブログは全然放置してました。
色々嫌な事もあったりしたんですが、まぁプチ復帰ということで、、、。
∑(; ̄□ ̄A アセアセ


そんな中、11日から13日まで神戸周辺に行って来ました♪

当初の予定は11日の日帰りでしたが、この方の暖かい計らいでこんな事になっちゃいました。

11日の予定は、別にオフでも何でもなく、自分の為の遠征でした。
お友達の「のぶりんさん」の一家と食事会がメイン?です。
昼間はオオクワガタの聖地(?)「フジコン」というお店にも連れて行ってもらいました。
ちょっと舞い上がっていたこともあり、あんまり見れませんでしたが、、。


夜の食事会では「唯パパさん一家」も合流して楽しく過ごしました、、、ボク以外は、、、。


その晩は唯パパさん ちに泊めていただきました♪


そして12日、、
この日はちょっと予定が、、、。

その予定とは コレ です。

暑かったですが、ワイワイ言いながらなんとか完成♪
う~ん、いい感じ♪♪

この日、なんとも偶然ですが「カニサラダさん」が神戸に遊びに来るとの事で、夜景を撮りに行きたいとの声を受けまして、、、
急遽集合連絡を♪
ちょっと急でしたので一部の方しか誘えませんでしたが、カニちゃんは満足されてましたww

奥様&ちのちゃんほったらかしで、、、∑(; ̄□ ̄A アセアセ
平気だったんかな?

その日も唯パパさんの声に甘えて泊まっちゃいました(;^_^A
夜は遅くまで話を聞いてもらったし、、、。

今回は唯ちゃんとかなり遊べました♪
最初は恥ずかしがってたんですが、2人っきりになっても大丈夫なほどに近づいた感じにまで♪
色々みてると、やっぱり親のDNAを受け継いでいるのがハッキリと解ります。間違いなく唯パパさんの子ですわww
恐竜は生まれたんでしょうか?
唯ちゃん、ちゃんと触れるようになりや~!

昼前には帰路につきましたが、大変濃いぃ3日間でしたわ。


ちょこっとフォトギャラ上げました。

  (σ´∀`)σ  ポチッ①

  (σ´∀`)σ  ポチッ②

  (σ´∀`)σ  ポチッ③

  (σ´∀`)σ  ポチッ④
Posted at 2006/08/14 17:51:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会  | 日記

プロフィール

こんにちは♪ 窓際のマーガレット、ともじろう。です~ww 最近は完全にロム専ww ただの筆不精なだけですけど♪ コメはあんまりできてないです。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダクリオ鳥取 
カテゴリ:サポートショップ
2006/01/26 16:32:23
 
オーディオQ 
カテゴリ:LED関連
2006/01/09 01:39:13
 
NOBLESSE 
カテゴリ:パーツ
2006/01/09 01:28:57
 

お友達

ココをポチって押してみて♪
なんかイイこと。。。無いか!(笑)
(ノ>。☆)ノ キャッ

※ただ単に友達を増やすだけの方は
ご遠慮願います。。
45 人のお友達がいます
マーキチ☆☆マーキチ☆☆ 黒あぶ黒あぶ
おかやん・・・。おかやん・・・。 だんご(└|∵|┐.com)だんご(└|∵|┐.com)
桃(└|∵|┐.com)桃(└|∵|┐.com) たませぶんたませぶん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■タイプ            typeM 2004 ■装備・仕様  ・メーカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1の前に乗っていたRA7オデッセイです。
その他 その他 その他 その他
だんご(Kansai-Eleven)さんの思いっきりパクりのアップです(^_^;) ↑コ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.