• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めでりかのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

帰省 2017 夏


夏休み

デリカではなく、飛行機で帰省してきました。

最初は好きでしたが、台風による強風の中着陸したり、急病人で緊急着陸したり、乗るたびに苦手になっています(汗)


写真を何枚か、

阿蘇山


トンボ


HOLE。♡型に見える?(笑)


軒下にハチの巣



今回は娘と2人で帰省でしたが、ちゃんと会話がありました(^^)v


- - - - - - - -  - - - - キリトリ- - - - - - - - - - - - - - 


さて、9月3日,4日はHB-4ですね。 楽しみです‼

http://kokucheese.com/event/index/480072/

新古のキャンプ用品、お譲りしますm(_ _)m

会場でお会いしましょう(^^)/






Posted at 2017/08/16 18:11:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

今頃ですがGWの出来事


小学校のサッカーも終了し、この4月からはあんな事やこんな事と思っていましたが、ぜーんぜん!!

車検(4月)後のパーツ戻しもやらないまま6月(^^;)


ただ、
GWの東北遠征は実行しました。

今年は、野菜畑やハウス、葡萄畑のお手伝いをしました。
軽トラの運転を頼まれ、テンション上げ上げ!
MT軽トラ最高!!



お手伝いも終わり、岩手方面へ。
仕事終わりのみん友さんとプチオフ。
デリカで現れると思っていたので、意表を突かれました(笑)

プチ約束をしてお別れ。


会えて嬉しかった(^^)/



帰りにおバカな体験をしました。
携帯も通じないとある場所。

左の軽は無人。

白い軽トラのおじさん『この先は行かない方がいいよ』

おじさんはニタニタ(ここでUターン大変ね!!って感じ)しながら行ってしまいました・・・

 


で、真横。



で、脱出!!



この間約
10分。スコップを積んでおけばと思う私でした。


“デリカにスコップ
飾りじゃないね!!”


この後、どっと疲れが出て、一時放心状態でしたが無事帰宅。


後日、岩手からプチ約束の品が到着。


美味しくいただきましたよ
(^^)/


では、またm(_ _)m

Posted at 2017/06/11 00:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

茨城へ行って来ました

久しぶりのブログです。

心身共に健康が一番ですね(^^;)

また一時的に消えることがあるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


- - - - - - - - - - - - - - 切り取り - - - - - - - - - - - - -


本題

娘の所属する吹奏楽部が茨城県で行われる東関東大会に出場。

その応援となかざわリベンジに出向いた結果、
6回捕獲され、1回指摘を受けてまいりました(笑)

捕獲1:ご家族でご来店の泉さん

なんとその日2杯目!

お昼には国王と捕獲した埼玉のみん友さんと来店されたとのこと。

人のことは言えませんが、スープを飲む量を少しでも減らしましょうね(^^;)

軍鶏塩美味しゅうございました。次は軍鶏醤油で決まり!




捕獲2:開放されたTakaさん

泉さんから解放され、宿泊先の道の駅大子へ。

途中寝袋を忘れた事に気付き、しまむらで散財。
買って正解でした(^^;)

道の駅に入ると、白デリ(^^)


お会いするのは2回目。

短い時間でしたがデリカ談義楽しかったです♪




捕獲3:再度泉さん

今回はゆっくりお話しできました(^^)

差し入れありがとうございました♪




捕獲4:国王様

旧上岡小学校で朝食を済ませ、移動しようかと思っていたところ捕獲されました。

恐るべし・・・大子 w

集金途中に寄ったとか。こんな早い時間から?

恐るべし・・・大子 ww




指摘1:泉さん、しゃおさん

何してる?にFMだいごの看板を載せたら、写真の撮り方
を指摘されました(^^;)

恐るべし・・・大子 www


正しい撮り方は8月7日以降にアップされるしゃおさんのブログにて(笑)



捕獲5:Sekinekoさん

ひたちなか市のコンビニに呼び出されました(^^)

毎回ありがとうございます♪




捕獲6:sekinekoさん、茨城代表

sekinekoさんに連れられて、ホームセンターの駐車場へ。

お初‼まさかお会いできるとは‼‼


わざわざ会いに来て頂きありがとうございました(^^)




お土産も沢山m(_ _)m


思いもよらず中身の濃い2日間となりました。

代表も濃かった(爆)

皆さん、ありがとうございました~(^^)/


さて、肝心の東関東大会ですが、見事金賞に選ばれました(^^♪

Posted at 2016/06/16 23:28:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

デリカが繋ぐ旅②


4/29

朝、おんせんさんからモーニングコーヒーとパンをご馳走になりましたm(_ _)m


車中泊で車中沸く(^^;


出発前に宿泊組3台で撮影(^^)

swampさんのアイガーグレーに黒のバーフェン!
諦めたはずなのに、、、当分悩みそうですww

集合場所のイオンまでデリコン。


FUSOとおんせんさんのコラボ.



7台そろいました。



水辺の学校までデリコン。



ルームミラーにモンスターのグリルが写り込み。


乾杯


ちょっと買い物に出かけたので、反対側から菜の花とコラボ



彩デリさんからの贈り物授与式(原田さん→poorさん)


箱に入れないで、ここにぶら下げるのもよかったかなー


空けたときの顔が見たかった(笑)


お昼はカップラーメン。まったりカップラーメンオフ。
準備も片付けも楽でイイね!


でりかっちょさんのアイテム、これ欲しい。


めDELICA と でりかっちょデリカ


めDELICA と アンパパデリカ


めDELICA と swampデリカ


めDELICA と 原田デリカ


めDELICA と おんせんデリカ


めDELICA と poorデリカ


天使達が、ラックで遊んでくれました。


天使がささやきました。

『おじさん、おでこがハゲてるからハゲのグループにいれてもらえば~』
そんなこと言っても、天使は天使♪

ただ、親の顔が見て・・・そばに居ました(爆)


上る姿はかっこよかったけど、


正面から見ると、


鯉に見えてきた(笑)



最後に並んで



2次会はあっさりラーメン。


山形組に、別ルートで偶然合流





4/30

千葉のSHOPへ。
ナビではアクアライン経由でしたが、約束が14:00からなので、2015千葉連ツールド99を巡ってみました。

磯山イチゴ園

写真を撮るだけでは申し訳ないのでジャムを買いました(^^)



飯岡灯台
風が気持ちよくて、最高でした。
グラビアアイドル?の撮影をやってました。

グラビアアイドルの写真?
撮る勇気がありませんでした(^^;)


最後は、片貝海岸

めDELICA と ジャム と デリカ



以上、デリカが埼玉、宮城、千葉と繋いでくれました。
やっぱ、デリカ最高です(^^)/

今回遊んで頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
感謝申し上げますm(_ _)m


それから、今回もわがままを許してくれた家族に感謝m(_ _)m



SHOPの話は整備手帳で(^^)

Posted at 2015/05/01 21:23:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

デリカが繋ぐ旅①



文字数の制限があり分けて書きます。



GWの宮城県遠征も三年目となりました。

4/26

いつものように、首都高から東北道を考えてましたが、彩デリさんの一周年記念BBQに寄らせていただきました。


短い時間でしたが、皆さん暖かく迎えていただきありがとうございましたm(_ _)m

また、東北のスイーツ王子への贈り物を託して頂き、旅の楽しみが増えました(^^)


彩デリさんとお別れし、東北道を北上中、体調が急変。
持病の偏頭痛(>.<)

次の日があるので限界まで頑張りましたが、記憶が飛び始めたので走行を断念しました。



4/27

なんとか回復したものの、予定の時間に到着は無理。

”そうだあのキャンプ場でのんびりしよう”

向かったのは、吹上高原キャンプ場。
周りにたくさん温泉があり、前から家族で利用したかったキャンプ場です。


宮城のイケメンファミリーキャンパーのまね(^^;


家族できたいなー、良い所だなー・・・・あれは!!!!



ここでしたね


テントがない(笑)


移動中、たまには自分も桜?とデリカ




4/28

本来の目的も無事終わり、東北オーナーズの前夜祭の前に贈り物の準備。

既に、フォトギャラがアップされていますが、私は”ちら”の方が好みなのでこんな感じで(^^;



道の駅に集合し、前夜祭会場へ移動。
おんせんさん、優悠パパさん、あっぷ!さんと一回目の乾杯(^^)/


道具、焼き鳥、ラーメン。優パパさんに準備して頂きましたm(_ _)m



加えて、優パパさんとジュニアからのサプライズ!

”ようこそ宮城へ めDELLICA めデリカ”


おじさん泣きそうでした。

優パパ、お礼にはちょっと遠いので、何か買ってあげてね(^^;


お初のswampさん参加で、二回目の乾杯(^^)/


楽しい宴もあっという間。
この後解散となりましたが、就寝前に職質ww

密漁や復興のために入っている重機の、バッテリー盗難のパトロールでした。


②に続く

Posted at 2015/05/01 21:21:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@チップ・デールD5 さん、頭皮に優しい曇り空(≧∇≦)b」
何シテル?   09/08 19:32
めでりか と申します。 叔父さんのスターワゴンの取り回しが妙にかっこよく、 ルーフラックにキャンプ道具を載せて走っているスペースギアを見て憧れ、 D:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
はじめまして。 2012年4月1日に納車されました。 よろしくお願い致します。 G- ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.