車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
先週のフレンチフレンチ幕張に続いて2週連続でイベントに行って参りました。
出不精(デブ症)の私にしては結構珍しいことです^^;
といいますのも、FFMでお友達になって頂いた神奈川倶楽部の方々から翌週の年内最後の定例オフのお誘いを頂きましたもので。
以前から箱根や宮ヶ瀬は行ってみたかったものの、遠いかもしれないという先入観で先延ばしにしていました。
でもせっかくの機会なので!

そんなわけで自宅を5時に出発。
現状では圏央道の末端になる境古河ICから相模原ICを目指しました。
対面通行の部分もあるものの、やっぱり新しいだけあって走りやすいですね~
のんびり走っていたはずが7時40分には到着してしまいました。



会場は開場前。
とりあえず駐車できる場所にと、すぐ後にいらっしゃったたかまくさんと一緒に近くの駐車場に移動。
するとJK2008keiさんも合流されました^^



ここではたかまくさんから前日プジョー目黒で先行展示されていた新型3008のプレカタログを見せて頂けることに!
プレカタログとはいえしっかりしたもので3008にかけるPCJの期待が伝わってきました。
先行展示の全国行脚も含め最近では見なかった動きですね。
あとはたかまくさんもおっしゃってましたけどタッチスクリーンが日本語化されているのも驚くと同時に羨ましくもあります^^;

そうこうしているうちに時間になりましたので駐車場へ。



場所が良いですね~
晴れ晴れ。



安定の逆光(爆

あれよあれよとプジョーが集まり、最終的には凄いことに。





収まりきらなかったです^^;
ので、



dimancheさんを収めました(爆
最近は08世代がどこでも多く感じましたが、こちらは06世代や07世代もたくさんいらっしゃったのが印象的です。
なかなか見られるもんじゃないですね。

FFMに続いての方や初めてお会いするみん友さんにもご挨拶できました。
皆さん明るい方々でもっと話す時間が欲しかったくらいです。
でもお話ししてるとまた物欲が出来きちゃうのが困りものですねw

午後から用事がありましたのでお昼のツーリングは断念して帰宅しました。
帰り道、少しシャキッとしたかったので狭山PAでこんな水を。



ナゴミの炭酸水」、コレ飲むと日帰りで1300kmくらい走れる気がしましたので?



神奈川倶楽部のオフもゆるく楽しい雰囲気がとても居心地の良いものでした。
お相手くださった皆さんありがとうございましたm(__)m
また来年もお邪魔させてもらいたいと思っています。
圏央道さえ完全開通してしまえばもっと早くもっと楽に行けそうです。
早く全通しておくれ~
Posted at 2016/12/05 23:32:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月28日 イイね!
年2回の恒例となりましたフレンチフレンチ幕張(FFM)に参加してきました。
今回は日程的に他にもイベントがあったそうで台数が若干少なかったそうです。
私はいつもと変わらず(いつも以上?)に満喫しておりましたのであまり実感しないで過ごしておりました^^;
主催者のBKHさん、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。


さて、今回はFFMの場をお借りしてぷじょぷじょ〜ズ集まろうと考えていましたので気持ち早めに出発・・・だったハズが着いてみたら前回と大差ない時間でした^^;
会場に到着するとほとんど同時にJKさんもいらしたので2台並べて。



前日に作った、



コレを準備していると続々と参加者の方がいらしまして。
即席でもこんなのがあると便利でした^^
あれよあれよという間に駐車場が埋まっていきます。















・・・あまり今回も写真撮れてないんですよねぇ・・・

朝一ではご挨拶できなかったBKHさんがわざわざいらしてくれまして、少しお話しできました。
統計をしっかりとられているので傾向を把握されているのはさすがと感心しきりです。


そろそろぷじょぷじょ~ズの方の時間、という時になって大粒の雨がボツボツと。
これは濡れるゾということでイオンの看板下に退避したところ、その時間にいらしたプジョーオーナーさんの多くとご一緒する展開に・・・^^;
結局そのまま自己紹介の流れとなってしまいました。
ひっそりとやるくらいのつもりだったはずが、なんとも大所帯になりまして内心バクバクでした(爆
巻き添えを食ったオーナーさん(多くが神奈川倶楽部の方)には申し訳ありませんm(__)m

ただ、個人的にはネット上で拝見したことのあるHNとお顔が一致したこともあって、とても良い機会になったと思っています。
実際、みんカラ上でお友達登録させて頂いている方とFFMでご一緒しているはずなのに「クルマは分かれどオーナーさんが分からない」を何度も経験しましたので^^;
簡単なご挨拶の時間ではありましたが、この後の時間は普段お話をしたことの無かったオーナーさん達との会話を楽しむことが出来ました。
お知り合いの輪が一気に広がりました。

最後は一緒に記念撮影まで。



みんなとっても良い(アイコン)笑顔でしたw
写ってる方には元画像を送らせて頂きますのでメッセージをお願いしますm(__)m


そうそう、今回は初めてじゃんけん大会もありました。



くじ運ゼロながら「あいこOK」のルールのおかげでカレンダーを頂いちゃいました^^
今年の運出し切っちゃったな~^^;


いつものようにフードコートで昼食をとってクルマに戻ると嬉しいサプライズ。



幹事ってプレッシャーあったけどやって良かったなぁ・・・とほっこり。
どなたが置いて下さったのか分かりません、もし見ていらしたらこっそりメッセージ下さい。
今度直接お礼をお伝えしたいです。


そしてもう一つサプライズ。
買い物を終えて再度屋上に戻ると残った208の6台がトリコロールじゃん!ということで・・・









いっぱい撮りました^^
FBMで赤GTiの4台並びがすご~く羨ましかったので、こういうのに混ざれたのが嬉しい嬉しい^^
これは忘れられないです。
6台ともそれなりに手が入ってるのであっちこっち違うのが見てて楽しいところ。
そしてkyuudanさんのテンションが凄かったw
また機会があれば並べましょう、今度は3台ずつの9台で(爆


過去4回参加させてもらったFFMの中で一番充実した1日となりました。
これを機にもっと皆さんで楽しめるように微力ながらも頑張りたい、そんな気持ちを持ちました。
Posted at 2016/11/29 01:25:21 | コメント(17) | トラックバック(0) | 208 | 日記
2016年11月19日 イイね!
参加された皆さん、天候の悪い中お疲れ様でした!
・・・と言っても私は不参加でした^^;
皆さんの現地情報のアップを楽しませてもらいました~



3008の実車は見たかった・・・

来年、もし3回目の開催があるなら前向きに。
でもイベントの多い秋開催にするなら、PCJにはせめて2ヶ月前のイベント発表をお願いしたいです。
今年はやらないのかと思ってました、割と本気で。


さて来週は今年2回目のフレンチフレンチ幕張(FFM)があります!
こちらはちゃんと参加しますので、会場でお会いできましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして今回はぷじょぷじょ~ズの集いもFFMの場をお借りして、こちら関東でも行いたいと思っています^^
・・・とは言っても集うだけでその他予定は何もありません!
自己紹介と記念撮影(FBMでは忘れてたとのことですので)ぐらいです。
先月のFBMでお会いできた方もそうでなかった方も、幕張でも交流が出来たらOKとそんな感じで。
なおFBMでとても上手くまとめて下さったfunkybluelionさんは今回は不参加とのことで、あがり症で人見知りで口べたで残念なが取り纏めさせて頂きます。
色々今から不安でしょうがないんですがどうか温かい目で見てやって下さい・・・m(__)m


FFMまでにはいくつかアップデートを、と考えていましたが色々うまくいかないものでクルマの方はFBMから全く変化無しの予定です。
今日はいつものPRO-TECさんに寄り道しまして、



来年のカレンダー(もうそんな時期なんですね~)とみんカラ+のステッカーを頂いたり、



ブログを担当されている聖美さんの新しい愛車を見せてもらったり、今後の予定など諸々のお話を。
気になるお話も伺ったりしてw
自分の中で固まってきたらまた作業をお願いしようと思っています^^


さて、明日も頑張りましょう。
Posted at 2016/11/19 23:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月16日 イイね!
FBM燃え尽き症候群からやっと回復してきた私です^^;
早いものでもうすぐ3週間経ってしまうんですねぇ・・・
1年なんて早いわけだ(年寄り感


さてそんな中、自分の中では毎年恒例となっている大洗のあんこう祭に行ってきました。



レスポンスにも記事がありましたのでご覧下さい。
2012年から5で通うことになるとは当時は全然考えてませんでしたね^^

しかし今回、過去最大の予想外遭遇しまして・・・
まさかあんなに混むとはね!
昨年より30分以上早く出発してたんですが完全に甘かった。
大洗駅まで来てアウトレットまで半分くらいの距離(400mくらい?)進むのに1時間とは驚きました^^;


(写真はネットからお借りしました)

ここ4年は大洗の方々の運営が上手だったおかげでほとんど渋滞らしい渋滞なんて起きてなかった(と思う)んですが、今年は例年以上の来場者に物理的なパンクをしていたように感じました。
色々とまとめられてますのでこちらとかこちらをご覧下さい。

昨年dimancheさんと駐めた臨時駐車場は早朝即満車、そこから1.5kmくらい南の方までずっとクルマだらけだったようです。
私も動かない車列をあきらめて引き返すつもりで帰りに寄るはずだったとある商店さんに顔を出したところ、店主さんが店の横に駐車させてくれる嬉しいお計らい・・・本当に助かりました。


というわけで色々ギリギリの中で参加できた訳ですが、もう開会式の時点で人の数がオカシイ・・・
某蝶野氏が開会の挨拶で「ガッデム!」って言った瞬間に野太い声がワーっとw
まだガルパントークショー始まってないのにそのレベルの人だかりでした。

例のごとく昼までは商店街のホコテンで痛車展示やら小ネタやらを楽しみながら散策してきました。



いつもの。



こちらも定番ですw



細かいネタだなぁ^^;

とにかく継続高校関連のクルマや人が多い!
劇場版からの登場だけどあの活躍が響いたんでしょうねぇ・・・
痛車度は低めだと思いますがこちらのRX-8が好みでした。



JGTCのエッソウルトラフロースープラ大好きだったのでw







力作揃いです。

昨年はアウトレット裏のホコテンに置かれていた戦車達は商店街の一角で展示。
個人的お目当ては実寸大チハ。





意外と高さがあるけどやっぱり幅は狭いものですね。
それでも模型では随分見慣れてるチハも、この大きさで間近にあると印象が違うものです。
あ、ひっきりなしにコスプレイヤーさんたちが乗ってらっしゃったのでチハだけの写真というのがほとんどありませんw
以前から♂の女装コスプレイヤー(=オスプレイ)はたくさんいたんですが、今年は女性の方がホント増えました、ここも今年の変わったところですね。











あ、TK6506さんのハンヴィー発見^^
お話したかったのですがお会いできませんでした、残念。



戦車立体化の火付け役のこの方も。



ヘッツァー、小物増えましたねw



お隣にはなんと自走できる特二式内火艇(カミ車)。
今、水陸両用車が必要とされております^^;



段ボール(?)製のCV33もありましたよ。
かわいい小さなコスプレイヤーさんが搭乗されて撮影会が盛り上がってましたw





他にも一昨年、去年と展示されていたヴィーゼル空挺戦車もありました。
人多すぎてまともに撮れなかったんです(爆



肴屋本店さんにはゲンブン先生ご本人がサイン会されてました!
並びたかったけど断念。



(メタ)ボコに、



10式サンw
ディフォルメが上手くて欲しいくらいでした^^


この辺で会場へ戻ってガルパントークショーを・・・と思ったらやっぱり例年の比じゃなく混んでおりましてですね^^;
チビなので頑張りながら聞いておりました。



水島監督のお姿見れて良かったです^^
最終章が6章構成で、第1章が2017年12月公開予定とのことなので、あと3年くらいはガルパン効果続きそうな気配ですね。

しかしこの間にこれ以上大洗にとどまると帰りも大変なことになりそうな気がしましたので13時には帰路に着きました。
残られた方はやっぱり大変なことになっていたようです・・・
今年初参加の方には酷だったかもしれませんが去年までと比較してこんなに増えるとは誰も考えてなかったんじゃないですかねぇ・・・


今回は初めてあんこう汁を食せませんでした。
順番待ちの列が半端なくて・・・
あと、蝶野大使とのツーショット写真も是非お願いしたかったところなのですが、目の前でTシャツ売り切れてしまってこちらも叶わずorz
ちょっと不完全燃焼となってしまいましたがお祭りは楽しめました^^;
例年よりさらに書くこと無くてスミマセン。

来月は12ヶ月点検でDラーまで208を持って行きます。
そのときに代車を貸してくれるとのことなので、大洗までちょっと足を伸ばして不完全燃焼だった分を堪能してきたいなぁと企んでおります^^
Posted at 2016/11/17 00:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶらり | 日記
2016年11月03日 イイね!
先月の10月29日・30日とフランス車の祭典「フレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)」に行ってきました!
FBMについては以前から気になっていまして、昨年初参加の予定だったのですが急用でかないませんでした。

まだまだ興奮冷めやらぬといった方も多いようで、もちろん私もそんな一人・・・
はしゃぎすぎの反動で風邪まで持って帰ってくるっていうワンダフルなイベント参加になりました(爆


前述のように今回は土曜日から長野入りし、"ぷじょぷじょ〜ズ"の皆さんと楽しみます。
集合場所だった駐車場が満車になってしまうハプニングがありましたけど、そこは皆さんの機転で何とか乗り切り・・・
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが皆さん気さくな方で人見知りな私にはとてもありがたかったですw

お昼は美味しい投汁そばのコース、さすがに本場だけあって蕎麦が美味しかった!
さらには笑われてしまうかもしれませんが、



馬刺し、初体験でしたw
私の祖父は養豚業をやってまして(長いので以下略)で、今まで生肉には抵抗感があって食べたこと無かったんです。
何でも食べてみるものですね!また機会があればオーダーしてみたいです^^

で、国宝松本城。



どーんと構えた外観とは裏腹に、中は意外とタイトな造りで階段なんてアトラクションさながら(と思った)ですのでスリリングな体験が出来ました(爆
こういう昔の建物に触れると当時の土木技術の凄さを感じざるを得ません。

お次は旧開智学校。



和洋折衷のデザインはもとより構造的に面白い造りになってます^^
図面とかなかなか興味深いものが多数展示されていましたけど時間も無いのでカメラに収めて帰ってきてから楽しみました!
・・・なんか間違ってるような気もしますが(爆

ここからは車山に向けてツーリング。
いつもはニコニコしてる優しい5ドアGT(グルグルとぐろ)な兄者も愛の鞭よろしくスパルタに・・・(以下略
途中ホントに霧の中でな~んにも見えなくなりましたが必死で運転しました^^;
もちろん希望して車列のしんがりを受け持ったのでその点は気が楽。

途中兄者が私の208を撮ってくれました^^



うむ!(親ばか

霧ヶ峰駐車場はホントに霧の中で寒くて寒くて^^;



松本市内と全然違うのがここに来てよく分かりましたw

前夜祭のFBM会場の方ももちろんこんな具合で。



カリスマさんの後光が無ければ皆さん道に迷っていたかとw


宿泊させてもらいましたウェザーコック風見鶏さん、去年も来たかったんですよ~
やっと来ることが出来ましたw
あまり詳細は書けませんが結局私はこのペンションで2日間の体力の大半を消費してしまったようです。
しょうがないよね楽しかったんですから。
d=(^o^)=bウェーイ


そしてペース配分を間違えたまま日曜日へ突入^^;
昨晩酒が入ってないのに実は一番グロッキーだったかもしれません(爆

それでもこの溢れんばかりの仏車の山を見ると気分が高ぶりましたね~







メイングランドだけでこんなに、分散してる他の駐車場を合わせたらどれだけの台数がいるんだろうかと気になってしまいます。
年に一度のお祭りとはいえいやはや凄いです・・・
プジョーってこんなに台数あったんですね(爆

中にはこんなクルマもw



エッセだけにエセ(良い意味で)とはなかなかd=(^o^)=bウェーイです。

仏車だけじゃ無くてこんな格好いいクルマもありましたよ。



こんな凄いクルマのオーナーさんとは是非お会いしたいです!(ぉ

グループ駐車場ではご挨拶したかった方の半分くらいとはお話しできましたのでほぼ満足^^
「クルマは分かれどもオーナーさんの顔が分からない!」というのは誰しも同じなんだなと^^;
結局ほとんどを駐車場で過ごしてしまいましたけど、のんびりしながら充実した時間が過ごせたのは大収穫でした。
やっぱりみなさんフレンドリーですから初対面でもそんな感じがしないんですよね。
ついつい話し込んで気がつくとだいぶ時間が経ってました。

偶然にも親戚とも会えたのにはビックリw

最後に最強の紅GTi組を撮ってお開き。




関西方面隊の後、神奈川方面隊の前で単独で帰路に着くはずが会場内で道に迷って一番後に(爆
手を振ってくれていたJKさんはどんな顔して直進していく208を眺めてたんだろうなぁ・・・
最後までらしさを失わない自分に満足です・・・orz

でもそこがけがの功名だったのか、途中でとっくに帰ったはずの関西方面隊が横の駐車場に集まっていたではないですか!
ファンブルさん曰く集合写真撮り忘れたとのことでこれ幸いにとお邪魔してしまいましたw



2日間まともに写真を撮っていなかったのでラッキー^^


帰りはさほど大きな渋滞には遭うこと無く走ることが出来ました。
2日間の通算はこちら。



結局のところ、「FBMを楽しんだ」というよりは「FBMに集まった方達と楽しんでいた」風になってしまいました。
FBMそのもののイベントに関してはほとんど触れずじまいになってしまったわけですが、個人的には目一杯楽しめた2日間だったので大満足。
これだから皆さんの集うイベントには参加しないと損した気分になっちゃうんですよね。
ファンブルさんをはじめお相手下さったたくさんの方に感謝いたします。

次は月末の幕張でお会いしましょう!
Posted at 2016/11/03 17:07:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 208 | 日記
プロフィール
「@いずみのあまのじゃくさん よく「この売り場から~」って看板だけは見ますよねw この間ホームセンターそれげなのぼりが売ってました^^;」
何シテル?   12/11 00:28
クルマが大好きです。 プジョー贔屓な面(隠しきれません)がありますが、気になった車種なら他のメーカーでも調べてしまいます。 最近は色々と計画(妄想)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ぷじょぷじょ~ズ in FFM2016秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:11:23
 
第一回ぷじょぷじょ~ズミーティング in FBM2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:46:39
 
お友達
お気軽にどうぞm(__)m
102 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 怪傑ライオン丸怪傑ライオン丸 *
KoukouKoukou * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
にー丸にー丸 * naopeinaopei *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 ゼロハチ (プジョー 208)
デザインと乗り味にやられました。 試乗だけのつもりだったのですが・・・ 206とは全然違 ...
プジョー シエロ18 プジョー シエロ18
折りたたみ自転車のPEUGEOT Cielo18”です。 みんカラの車名登録欄に名前があ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
最終型Styleになります。 207が発売になって206の国内在庫が僅少になった頃に駆け ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.