• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sei-gの"ゼロハチ" [プジョー 208]

Orque Technique Ideale ロアブレースシステム(リア用) 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年09月15日
カテゴリ : 補強パーツ > メンバーブレース
Orque Technique Ideale ロアブレースシステム(リア用)
パーツ単体 パーツ取付全体
208用にオレカから販売されているメンバー強化ブレースです。
作業はいつもお世話になっているPRO-TECさんにお願いしました。

元々は753sさんが車検の際に愛車に装着される予定だったモノ。
ところが取り付け不可とのことで安価にて譲って下さいました。
ありがとうございますm(__)m

で、フロントとリアの2つを取り付けようとしたのですがリアは取り付け可能でした。
いつもリアがバタバタする轍の多い道、ちょっと速いカーブ等でもリアの収まりが良くなったのが実感できました。


ちなみにフロントはボルト穴の位置が全く違っていてダメ。
おそらく208でもGTi/XYを基準に設計されたと思われます。
事前にオレカさんに適合について問い合わせをした際に明確なお返事を頂けなかったのですが、適合車種「プジョー208」とだけせずに取り付け確認の取れた年式とグレードを明記すべきと考えます。

せっかく譲って頂いたフロント用ブレースを無駄にしたくないのでPRO-TECさんにお願いして溶接加工してもらう予定でいます。
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート知人・友人 ※753・YA

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Orque Technique Ideale / リアメンバー強化ブレース

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

CUSCO / パワーブレース

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:389件

EMOTION FUKUOKA / リアメンバーサポートバー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

GIOMIC / メンバーブレース フロント/リア

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:129件

LAILE / Beatrush / Beatrush FRONT FLOOR BAR / フロアー補強バー フロント

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:108件

DAVID / フロントシャシーブレース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Orque Technique Ideale ロアブレースシステム(フロント用 ...

評価: ★★★★★

O・Z Racing SUPERTURISMO WRC 17インチ

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 205/ ...

評価: ★★★★

FOCAL ES165KX2

評価: ★★★★★

ZEETEX HP2000vfm 215/45R16 90W

評価: ★★★★★

DTM オートトランス 5ETG用

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 21:57:34
sei-gさん、こんばんは。
見えないところも進化してるね~!
コメントへの返答
2017/09/15 23:23:21
ありがとうございます^^
ここはなかなかお見せできない位置なのが残念なところですが効果は大です!

古時計さんには現在進行形で見えるところのサポートをして頂き感謝しておりますm(__)m
2017/09/15 22:02:37
フロントもリアもだめだった中期プレミアムが通りますよー(´∀`)

(笑)

ありがとうございました、リアだけでも使えてよかった。
フロントも加工取付、期待しとりますw

入手ルート、間違え・・・ではない(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 23:25:54
はーいお通り下さいw(゜_゜)
753s号のリアに付けられなかったのは意外でしたねぇホント。
フロントはエンジン違いから可能性ありましたけど・・・

フロントの加工はPRO-TECさんのご都合次第なので年内目標ですが必ず完成させてみせます!

小ネタにツッコミ感謝ですw
2017/09/15 22:28:29
あの 密取引 シテタヤツネ
コメントへの返答
2017/09/15 23:27:03
パパラッチ されちゃった ヤツデス
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ.
2017/09/15 22:40:49
うちのはちがうメーカーやけど、効果がすごく実感できるパーツやんね(^^)/
コメントへの返答
2017/09/15 23:29:21
若干フロアから浮き気味な位置にあるパーツなのでどうかな~と思ってたんですがビシッとリアが締まりました!
フロントも楽しみです^^

ちなみにフロントに付いてた純正ブレース(細い鉄棒)、片側のネジが脱落寸前名くらい緩んでました^^;
アブナイアブナイ
2017/09/16 00:03:44
こんばんは。
剛性強化、大切ですね。
これで、コーナーもガンガン攻められる?
明日はつくばをゴッドハンドで攻めてください。笑
コメントへの返答
2017/09/16 00:41:19
クルマをガッチリさせるとしなやかに動くようになるのが面白いですね^^

筑波は筑波でもお山じゃなくてサーキットの方がw
お山で攻めたらチキンハートゆえにアイキャンフライしそうです(爆
2017/09/16 01:22:33
オレカさんの商品に限らず、フランス車パーツは比較的購入したけど取り付け不可、みたいな事が多すぎますよね😅

でも、着々とサーキット仕様に…さすがです😊
コメントへの返答
2017/09/16 10:01:45
予告なく形状が変わることが多いので製造元としても輸入車の対応に難しいとは思いますね~
ただそれは今にはじまったことじゃないんで、出来ればそこを見越した対応を期待したいところです。
海外製のパーツとかなら元々形状がアレなのも多いですから諦めもつくんですけどね(爆

クルマはレベルアップしてもドライバーは据え置きなのでw
2017/09/16 07:09:35
入手ルート、ニヤリとしてしまいました ("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2017/09/16 10:03:13
( ̄ー+ ̄)キラーン
ツッコミ感謝ですw
他の方なら普通にハンドルネームを書かせてもらって終わりにしたんですけどね^^

プロフィール

「@753sさん Σ(|| ゜Д゜)!?」
何シテル?   12/09 14:00
クルマが大好きです。 プジョー贔屓な面(隠しきれません)がありますが、気になった車種なら他のメーカーでも調べてしまいます。 最近は色々と計画(妄想)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぷじょぷじょ~ズ リベンジの赤レンガオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:28:08
 

お友達

嬉しいことにみんカラでのお友達も120人を超えたくさんの繋がりを持つことが出来ました。
ですが最近自分でも把握しきれないことも多くなってきましたので、「同じ車種(&メーカー)にお乗りの方、同じグループの方、お会いした方、考えが共感できる方」を基本にお友達になって頂けたらと思いますm(__)m
126 人のお友達がいます
はねっちはねっち * みのしーみのしー *
SHO160SHO160 * にー丸にー丸 *
=pwp-inakichi==pwp-inakichi= * YBT340YBT340 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ゼロハチ (プジョー 208)
デザインと乗り味にやられました。 試乗だけのつもりだったのですが・・・ 206とは全然違 ...
プジョー シエロ18 プジョー シエロ18
折りたたみ自転車のPEUGEOT Cielo18”です。 みんカラの車名登録欄に名前があ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
最終型Styleになります。 207が発売になって206の国内在庫が僅少になった頃に駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.