• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたたねのブログ一覧

2013年07月08日 イイね!

軽井沢 渋滞抜け道マップ

軽井沢 渋滞抜け道マップ軽井沢の渋滞抜け道について紹介します。

以前から公開している情報ですが、より多くの人の目にとまるように、改めてブログの方で紹介しておきます。




自作の軽井沢渋滞抜け道マップ


ついでに、
軽井沢スタイルさんの渋滞回避ルート


軽井沢スタイルさんの回避ルート、自分が作った抜け道マップよりわかりやすいですwww
2つを見比べると、よりイメージがわきやすいかと。

パイパス方面から、プリンスショッピングプラザの手前、晴山ゴルフ場のところへ出る抜け道なんかは他では紹介されているのを見たことがないので、そういう所で差別化してますから;;;


ちなみに、インター方面からショッピングプラザ方面へ向かう場合、ショッピングプラザへは左車線、軽井沢銀座など、駅の北側へ向かう場合は右側車線に早めに車線変更して下さい。
線路をくぐる手前で道が分岐しています。

よく分岐直前で車線変更が出来ず、渋滞に拍車をかけている車がいるので。
Posted at 2013/07/08 19:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年09月30日 イイね!

は、はちの巣ーー!!!(゚◇゚;)

は、はちの巣ーー!!!(゚◇゚;)※注 大きな画像は、虫とか、そういうのが苦手な人には、気分のいいものではないと思います。そういう人は見ないほうがいいと思います。



サイドミラーの角度を調整していると、右のミラーと本体の隙間に、なにか白いスポンジのようなものが・・・

何かと思って、よく見てみると、は、ち、の、す!!!∑( ̄Д ̄;)

すでに蜂もも居ないし、ずいぶん前のもの。
どうやら、前オーナーのときに巣を作ったみたい。

取り出そうとしたんですが、ミラーと本体の隙間より、蜂の巣のほうが大きい。
でも、せっかくなので、形を崩さずに取り出したい。

ミラー部分を引っ張れば取れる気がするけど、無理して壊したくないし。
で、手で隙間を広げつつ、棒2本を駆使して、炎天下でがんばって取り出しました。


取り出した巣

蜂も、よくこんな場所に巣を作ったもんだ。

前オーナーは普段あまり車に乗ってなかったんでしょう。
リアのランプユニットの裏にかなりの量の落ち葉がたまっていたりしたんで、前オーナーの下では、なかなか緑豊かな場所に保管されていたっぽい。

そんな場所でしばらく乗らずに置いていたら、
蜂が「これはちょうどいい隙間だ!」ってかんじで、巣を作ってしまったんでしょうね。

でも、巣が移動してしまう罠w

で、こんなところディーラーでも気付かず、今に至る、と。
なかなか珍しいものが見られました。
Posted at 2012/09/30 22:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

おかーちゃん、あれ捕ってー

おかーちゃん、あれ捕ってー長野県北部、小谷村道の駅にあるオブジェ。
スケール感がわかりにくいですが、見上げるほどの大きさです。
Posted at 2012/09/17 05:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!

車内のお掃除

今日は朝から車内のお掃除♪

炎天下の車のドアを開けると、なんとなく汗などのにおいが もぁっ(ーー;)
すぐに鼻は慣れてしまうんですけどね。

ファブリーズなどを何度か吹き付けたものの、あまり効果がないので、今日は掃除機&スチーム洗浄です。

まず車内を片っ端から掃除機がけ。
それからスチームクリーナーでシートを洗浄。

特に洗剤等は使用せず、
 スチームを吹き付ける→マイクロファイバーの雑巾でふき取る
を繰り返しました。

せっせと作業をしましたが、特に目立って雑巾が汚れることもなく。
それほど汚れてはいなかったのか、洗剤などを使わなかったから、汚れを落とせていないのか。

でも、実施後は車内の空気がすっきり爽やか!(*´∇`*)
シートも少しくたっとしていたのが、張りが戻り快適になりました!
Posted at 2012/09/15 09:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年09月02日 イイね!

ウエザーストリップがー(T-T)

ウエザーストリップがー(T-T)ツイーターのコンデンサ交換後、ツイーターのカバーを取り付けて、ドアのウエザーストリップが少し挟まっていたため直していたら、ビリッ。

やぶれたー(´д`)


左フロントドアのツイーター横をやっちゃいました。
まぁ、このぐらいなら実害はないよね。たぶん。

最近、何かやるたびに、何かやらかしている気がする(-_-)
Posted at 2012/09/02 12:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

おすすめスポットでは、長野のドライブコースを紹介しています。 観光地巡りではなく、気持ちよく流せるコースが主です。 長野にドライブできた際には参考にどうぞ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
ss.tomss.tom

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1.6とは思えないような力強さ 快適だし、燃費も上々♪
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
色はサブライム。 1.6モデルのみの設定のせいか、同じ色のフォーカスは一度も見たことがな ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォーカス2.0 TRENDです。 よく走ってくれました。 いい車でしたが、9万キロ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
排気量が1.2のわりによく走り、燃費も郊外で流れ場よければ20km/Lを超えることもしば ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.