• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたたねの愛車 [フォード フォーカス (ハッチバック)]

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37C 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37C
RAYS TE37C 7.5Jx17 です。

元々付いていた純正鉄チンホイール&ブリヂストンのTURANZA ER300(195/65R15)から、
RAYS TE37C 7.5Jx17 & パイロットスポーツ3(以下PS3) 205/50R17へ交換しました。

純正状態では道路が多少うねるような下りコーナーで、ボヨンボヨン弾むような感触と、左右への揺すられる感じが気持ち悪かったため変えることにしました。  

16インチにするつもりだったんですが、16インチだと対応する軽量ホイールが全然無かったため、思い切って一気に2インチアップしました。

購入はヤフオクで。
ガリ傷や、表面に擦り傷がありましたが、ゆがみや空気漏れもないようなので、性能&価格重視で購入。4本で4万円でした。

装着すると、購入前にイメージしたとおり、サブライムの明るいグリーンにブロンズが非常に似合っていていい感じ♪

しかしライトグリーンにブロンズのホイルがまぶしいっ、まぶしすぎるっっ!!!

外見の方向性として

「きれいなボディーカラーで、いろいろとエアロを付けたりせず、おとなしいけどセンスのいい感じ♪」

を目指していたのに、いきなり気合いが入りすぎた感じに(汗
かっこいいけど、ヘタレの自分はちょっと気後れしてしまい、気恥ずかしい感じです。

とりあえずRAYSのステッカーは剥がしました。
このステッカーがいいって人が多いと思いますけど、落ち着いた方向にしたいので。
で、ステッカー剥がしたらその下から擦り傷出てきました。
キズ隠しだったのかーーーっ!!  キニシナイ、キニシナイ(-.-)

もともとが6.5jx15の鉄チンホイールはタイヤ込みで15.5Kgと、下手なアルミよりよっぽど軽い。
ちなみに購入時に点いてきたスタッドレス用のアルミは同じサイズ、スタッドレスタイヤ付きで17.5kg。重っ!!

ちなみに重さはPS3履いた状態で確か17.5kgだったと思います。
※メモ取ってなかったので少々あいまいな記憶です。すみません。

ノーマル鉄チン15インチから2インチアップで、プラス2kg。
フォーカスの1.6モデルは足回りがノーマルサスのため(2.0はスポーツサスらしい)、
履きこなせるか不安でしたが、ほぼ問題なし。

2インチアップでも、ネガはほとんど感じません。
低速では若干足下バタバタする感じがしますけど、不快なほどの突き上げもなく、満足しています。

評価は、定価が高すぎるので星4つ。

装着画像はあまりいいものがないので、フォトギャラリーを参照してください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1554273/car/1151121/3201691/photo.aspx

VOLK RACING TE37C のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RAYS / VOLK RACING TE37 Sonic

平均評価 :  ★★★★4.94
レビュー:210件

RAYS / VOLK RACING GT-U

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:33件

RAYS / VOLK RACING TE37V

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:225件

RAYS / VOLK RACING CE28 CLUB RACER スカラシップモデル

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:38件

RAYS / VOLK RACING TE37 TTA PROGRESSIVE MODEL

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:36件

RAYS / VOLK RACING GT-P

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:69件

関連レビューピックアップ

フォード(純正) OEM Ford Fiesta 17" Alloy Whee ...

評価: ★★★★★

YOKOHAMA YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50) 205 ...

評価: ★★★

QUIXX 塗装面用リペアシステム

評価: ★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 225/40R18

評価: ★★★★★

GARMIN GDR45J

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おすすめスポットでは、長野のドライブコースを紹介しています。 観光地巡りではなく、気持ちよく流せるコースが主です。 長野にドライブできた際には参考にどうぞ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
ss.tomss.tom

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1.6とは思えないような力強さ 快適だし、燃費も上々♪
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
色はサブライム。 1.6モデルのみの設定のせいか、同じ色のフォーカスは一度も見たことがな ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォーカス2.0 TRENDです。 よく走ってくれました。 いい車でしたが、9万キロ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
排気量が1.2のわりによく走り、燃費も郊外で流れ場よければ20km/Lを超えることもしば ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.