• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちりん改のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

夏物語

皆さま、おばんです。
ブログ投稿は、見返すと約1ヶ月ペースでいつもと変わらないペースですが、
最近はログインをこまめに出来ず皆さんの元へ、なかなか訪問出来ず、
何か月も経過しているような感覚です。。。
大好きな撮影は、時間を割いては、コンスタントに行っていますし、
僕自身は、何ら変わっていません^^;


今回のブログは、いつもと違い場違いかもしれませんが、
同じ車好き、そしてその縁によるもので、実現しました。
構想2年、投稿まで2ヶ月を要してしまいました。
もともと車が被写体の写真好きから始まり、
いつしかファンになった方から、
車や風景の写真に魅了され、写真好きが相して、
色々なシュチュエーション・色々な被写体を観る機会が増えました。
その被写体の一つ、ポートレートをいつか撮ってみたい・・・
それには、モデルになってくれる方が居ないと成り立ちません。
その機会がやっと叶いました。

同じ車好きの縁で、お友達の素敵な彼女さんが、モデルになってくれることになりました。
なんせポートレートは、初めてなもんで、自分なりに少しの予習と小道具を用意。。。

このドキドキ感の唯一の救いは、お友達とともに彼女さんに一度お会いしていたこと。
撮影日は、7月16日(日) お台場にて、とても暑い日でした。
撮影しながら汗を拭いても拭いても、汗がした垂れくる。。。
モデルさんは、涼しいお顔をしていますが、やはり汗だくだったとか
そんな条件でしたが、お友達とモデルさんお二人のお蔭で、なんとか撮りきれることができ、僭越ながら、公開できるまでになりました。
お友達も撮影を手伝ってもらったり、彼女さんの笑顔の引立てに、一役かっていただいたりと・・・

選定した写真はすべて見ていただき、投稿も承認いただきました。
それでは、初ポートレート7月16日(日)と9月3日(日)明野ひまわりフェスティバルの模様を夏物語として、投稿させていただきますね(^u^)

夏らしいBGMもご一緒に♪






 ポートレーから

【1】



































【2】










































【3】










































【4】














































【5】









































【6】










































【7】
























































【8】



















































【9】






















































【10】





ここまでで、折角のお台場おふたりと別れて邪魔ものは退散♪
長々と暑い中、お疲れさまでしたって僕だけのようでした(゜o゜)












































撮影日に、たまたまイベントがあったので、
暗くなるまで、粘っりました。
海の灯まつり in お台場 2017

【11】










































日を改めて、9月3日(日)大好きであり初めての向日葵を撮影に、明野ひまわりフェスティバルへ

【12】















































【13】












































【14】




今年も、なにかと多忙であっけなく終わってしまった夏
夏らしい、おふたりの素敵な笑顔と、向日葵に魅了され、元気をいただき乗り切ることができました。

またこれに懲りず機会があれば、よろしくお願いいたします。
もうちょっと勉強しておきますね。。。
観て下さった皆様で、我がこそはと思う、老若男女さまでもモデル随時募集中~(笑)
閲覧ありがとうございました(^_^)/~
To be continued・・・・
Posted at 2017/09/24 22:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

撮車倶楽部-唖査斬り高原+

皆さん、こんばんは(^<^)
またまた一カ月ぶりのブログになりました。
時間がないながら、時間を見付けては、写真撮行へは、欠かさず行っていますが、
編集が滞っておりまして・・・^^;
今回は、7月某日の撮車倶楽部-遠征編です。
すけだぃさんと、夏の西富士
最終目的地、朝霧高原・某キャンプ場で富士山をバックにと計画

さて富士山は、顔を出してくれるか・・・
そして最後に、この場をお借りして、自主練を+でお送りします。



最近嵌ってます、チェロによるデュオ 2CELLOS
BGMに♪






東名御殿場から、下道で西富士周辺を最終目的に向け捜索開始♪
この日は、晴れてとても暑い日でしたが、朝から富士山は、雲の中(>_<)
まさに、暗雲・・・








たまたま、道路脇に停まったところに、
感じの良い路地があり、進路変更












その路地は圧巻の深緑のトンネルでした



【1】


















【2】




















さらに奥に進み
交差点で停車したところ、横を見ると、また良い感じのうねった路地がありました。

【3】


























【4】





















【5】








































【6】
























お昼も過ぎ、
昼食に途中の富士宮に、ご当地のやきそばを食べに行き付けのお店へ


【7】


















お腹もいっぱいになったところで、
朝霧高原方面へ北上
観光名所 白糸の滝へ
初のスローシャッターでご指導いただきながら、撮影
水しぶきでビチョビチョなったり悪戦苦闘
公開出来る唯一の1枚・・・

【8】


































途中、田貫湖へ寄り道

あまりの暑さに、アイス休憩(^^)
暑さの中でも、湖を抜けるが心地良かった








本道に戻る途中で、見付けた田園風景


【9】
































日が落ちて来て、朝霧高原を目指すも、
日没に間に合いそうないので、途中の路地に進路変更
しかも、富士山は雲が、完全には抜けきらない・・・
諦めて、名もない草原にて


【10】


















【11】



















【12】





ここまで、撮車倶楽部-遠征編は終了です。
最後まで、富士山は完全には、がはけず、収めることは出来ませんでしたが、好きなことを謳歌して、ストレスも解消♪






























続いて、スローシャッターの自主練を、都内某公園に行ってまいりました模様と
初めての花火を撮りに、古河花火大会への模様をお送りします。




公園内の深緑の明暗が綺麗でした

【13】
























公園内の小滝
ですが、名称は
男滝とか。。。
丁度、日が差し込んで神々しいかったです。


【14】






















初の花火撮り
風下になってしまい、煙に邪魔されてしまいました。。。


【15】





今回は、撮車倶楽部-遠征編と自主練の模様をお送りしました。
閲覧ありがとうございました(^_^)/~
To be continued・・・・
Posted at 2017/08/21 02:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

センセイショ鳴る~♪

センセイショ鳴る~♪
約1ヶ月半ぶりのブログでしょうか・・・
去る6/18(日)に行われた、レガ・レヴォセッションズ2017今更ながらの見学記になります^^; 
相変わらず元気に、撮影へは出掛けていましたが、なかなか現像に筆が進まず、
今となってしまいました。関係する方々には、遅くなったこと申し訳ありません。


数々の方々が、レガ・レヴォセッションズ2017について、
ブログやフォトを投稿していましたので、自分なりに・・・
しかも参加ではなく、見学だったので

そもそも、気になっていたレガ・レヴォセッションズ2017ですが、丸一日の都合が付かず、
参加することが出来なかったのですが、レガセッションズグループや参加低めですが所属させていただいているBOXER PHASEⅡ【BE/BH】さんの、告知を見ていたら、BE/BHの参加が多く、他のレガ乗りの知ったお名前がチラホラと見られたので、見学に行きたいと思ったのが、始まりです。 ひとりじゃ寂しいので、身近なお友達に、お声掛けしたところ、賛同していただけた数台と、折角なので見
学ついでに、応援もできたらと、新規のお友達も含め総勢8台と、ありがたい事に大所帯になりました。
なので、状況はわかりませんでしたが、ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないので、事前に所属させていただいているBOXER PHASEⅡ【BE/BH】の管理人Truthさんと並び幹事くろバンさんにご報告・ご挨拶させていただき、快諾していただき安心して、見学させていただく事ができました。


修学旅行気分で、お友達とレガ・レヴォセッションズに行けること、暫らくぶりにお会い出来るお友達のこと、気になっている方々にお会い出来るかもとのことで、寝つけそうになかったので、深夜に出発して待ち合わせ場所の海老名PAで、仮眠を摂ることにしました。

快適なBHの荷室で、寝袋を拡げ就寝o○
ですが、なぜか小まめに目が覚めてしまった・・・
すでにここからが、センセイショ鳴る~♪だった
目が覚めて、何気なく隣を見たら、タイトル画像(゜o゜)

そう・・・寝ぼけながら、黒のBH誰?
他に黒のBHは居ないはず・・・ 僕のやりたい弄り、スモーク化されたテール
もう気になって寝つけず、待ち合わせ時間の2時間前に起きてしまいました。

洗面を済まし、寝袋を片していたら、彼女らしき方が隣の黒BHから、降りていったので、戻って来たら、声を掛けようと思い待っていました。
 
待機していたら、先日BPに乗り換えされた、やた。さんが目の前を通過して行かれて、近くに駐車されたので、挨拶させていただきました。
やた。さんが隣の黒BHを知り合いかと思われて、驚かれてお写真撮って先発されて行きました。

そこへ、ナオ@BH5Dさんが、早めに到着

彼女らしき方が戻ってきたところで、お声掛けしたら、オーナーの彼はまだ就寝中とのことで、お話したいと言っていましたと嬉しいお言葉♪

彼が起床したところで、すこし談義させていただきました。
彼は、福島からの参加組だっくんさん


お写真撮らせていただき、彼も先発して行きました。
























その後、待ち合わせしたお仲間さんが到着し、編隊で会場の富士スピードウェイへ










いざ会場で見学も
あまりの多くのレガ・レヴォで、どこから見たらエエかと思うほど・・・・・
とりあえず、端から見て行こう


1台1台見させていただきましたが、
僕の独断と偏見で、掲載させていただきました。







LEGACY STIさん



オーナーさんがいらしたので少しお話させていただきました。
公認ワイドボディー化され、ハンパない深リムホイルで、インパクト大
目を引いたホイルは、前日に入れ替えられたとか(^^;











亀吉tbさん




見掛けたことはあっても、停車しているtbを見るのは初めて
オーナーさんがいらしたのでお話させていただきました。












とっくーざさん



鰤バンと羽根のインパクト大でした。













Shiwaraさん


僕と同じ、ブラトパにSクラさんとシャイニングさんで武装

















yurariさんとプレミアムな方々(笑)



yurariさんとは、昨年のProject BHでお会いして以来
素敵なお出掛けブログを毎回楽しみにしていまして、奥様共々素敵なお話が出来ました。











ヨネボロシィさん




昨年のスバル感謝祭でお会いして以来、暫らくぶりにお会いできました。
ミッショントラブルも見事復活され、現車見られ安心しました。
幹事のお手伝いと体調を崩されていたようで、あまりお話できませんでした。
次回よろしくお願いします。


















富士スピードウェイ内のお隣のエリアから、けたたましい音がするので、
ちょいと見学してきました。
中望遠までしか、持ってこなかったので、残念ながらここまでしか寄れず


















初澄さん




昨年のスバル感謝祭でお会いして以来、暫らくぶりにお会いできました。
巨匠JinRokuさん、作成の新作ステッカーの数々を貼っての参加。
ステッカーのクオリティーの高さには、いつも驚かされぱなしです。
それと、Watanabeホイルのリム幅違いを発注中とか・・・(゜o゜)













BOXER PHASEⅡ【BE/BH】で、並び参加された皆さん



凄い参加台数ですね^^; 遥か彼方まで・・・














BOXER PHASEⅡ【BE/BH】
管理人Truthさん




カスタマイズされた、TommyKairaのグリルが素敵です。
直前まで、所用を片付けての参加、お疲れさまでした。
丁度いらしたので、お話できました。










BOXER PHASEⅡ【BE/BH】並び参加幹事をお勤めなさった
くろバンさん



大大所帯幹事お疲れさまでした。
快諾いただきありがとうございましたと共に、お会いできないと思っておりましたところ、マイ自転車で見学駐車場まで、来ていただきお会いできました。












最後に、賛同参加いただいた皆さんと東ゲートにて、記念写真を撮って解散となりました。




左から(順不同)
けいた@トミカイレガシィさん&彼女さん
シロマティーさん&新ωあかねっちさん
@轟@さん
麦わら39さん
ちりん改
いわたっち@BHさん
ナオ@BH5Dさん

撮影ご一緒できなかった某SNSで知り合ったxanaviさんご家族の以上、
8台で参加して参りました。
賛同参加していただき、皆さんと見学できたこと、感無量です。


今回、折角の機会でしたが、掲載・記事・お会いできなかった、みんカラ・某SNSで絡んでいただいている皆さまには、申し訳なくそして残念に思っています。
また何かの機会がありましたら・・・
同じレガ乗りで出会えた縁に感謝(^<^) センセイショ鳴る~♪


To be continued・・・・
ブログ写真溜まっております^^; 次は何処?!
Posted at 2017/07/23 22:14:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

撮車倶楽部-超珍殺し

皆さま、おばんです。
その前に、お知らせです。
昨夜、ブログ登録するも、文面・文字列等が出来上がらなく、
一時下書きで保留していたのですが、間違いで投稿してしまっていたようで、
一部の皆さんに、中途半端な、ブログを公開してイイね!までいただき
大変失礼いたしました。
再編集を掛けて、再投稿させていただきました。


意味深なタイトルを付けさせていただいたのには、意味がありまして、
見た方もいらっしゃると思いますが先日、ネットニュースにて、
ちょうちん殺しが消滅となんとも物騒なタイトルを目にしました。

気になって、調べてみますと、山手線 田町~品川間に新駅が新設され
その開発に伴い、消滅するとな(・へ・)

田町~品川間というのは、東海道線、京浜東北線、山手線などのほかに、
たくさんの車両を一時的に置いておく電車区や車両区があり、
線路が何十本と並んでいます。

その下を通るのが、通称「ちょうちん殺し」ガードです。
「ちょうちん」とは、タクシーに上に乗っかてる、正式名称「あんどん」です。
つまり、このちょうちんタクシーが、ガードを通過する時に、
低すぎてちょうちんを自損してしまう事故が多発した為に、
「ちようちん殺し」ガードと、恐れられるようになったらしいのです。

消滅と聞いて、消滅する前に行ってみたくなった訳です。
朽ちてゆくものも寂しいですが、新たに上書きされゆくのも、時代の流れ

「ちょうちん殺し」ガードの動画を貼っておきますので、ご興味のある方はどうぞ♪







撮行には、いつもテーマを決め挑んでいます・・・
とはいえ脱線は良くあることですが^^;


今回のテーマは、

幕張 メッセ

提灯殺し 

紫陽花 

蛍 

お洒落なエリア



まずは、すけだぃさんと
幕張で待ち合わせ

メッセで所用を済まし
いざ撮行に、出発!


第1目的地のお洒落なエリアに到着も、イメージと違い
次のエリアへ


こういう時は、切り換え早いです。

蛍の見られるエリアは、川崎を考えていたので、
夜になるまでと、川崎工業地帯へ










川崎の工業地帯貨物エリアにて





















定番のエリアへ移動
日没後には、カメラや衣装をまとった方々がいらしたり、
何と、はとバスまでも、訪れる観光地化しております。
周囲は、殺伐として異臭が鼻を突く
非現実化した雰囲気が、何とも良いです。






































































































日没後に、再度撮影も事情により、
折角、アドバイスいただくも、焦っていてピンボケ写真ばかりで、撃沈↓
蛍へも結局行けず、本日は、The End



このあと、楽しい夕飯と談笑して過ごし、すけだぃさんとお別れというか、はぐれました・・・














ここから、ボッチで、「ちようちん殺し」ガードへ
写真がありませんので、転用させていただきましたが、
現地の手前で車を降り下見も、ご覧のとおり、車高的には上は、余裕ですが・・・
まさかの段差で、車高短殺しされるところでした(笑)
























そそくさに諦めて、お洒落な某エリアへ再訪
前にも撮影に訪れましたが、強風だったため、ブレブレで撃沈していました!
リベンジしたくて、再訪です。今回は条件が良く何とか好きな写真が撮れました。




































そして、次なる場所へハシゴです。
Myファンの方が東京駅丸の内を素敵に、修めていらしたので、自身も撮ってみたいと訪れました。
実は、数か月前に定番の丸ビル上から、撮影に訪れていましたが、使いもんになりませんでした。
車撮りでリベンジ(^^ゞ




































工事中で、バリケ-ドが邪魔をしています。



0時と共に、八重洲側ビルの照明が落ち、撮影を終えるも、都心まっただ中でありながら、その静寂が居心地よく、暫しひとりの時間を楽しんで、帰路につきました。

またも廻りを見渡すと誰も居ず・・・^^;
fin

ご覧いただきありがとうございました。
次回は・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
To be continued・・・・
Posted at 2017/06/13 22:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

車にポピー

車にポピータイトルと画像は、約30年前のCMに使われていました。
ブログの内容と直接には関係ありませんが、ポピーと聞くと
くるまにポピーと子供心に聞いたCMが今も残っています^^;
(みんカラ的にもバッチグー←死語)

写真は凄く難しいけど、車以外の被写体も撮ってみたいと思ったのが始まり
幸い車好きで、写真好きな方々が集まる、このみんカラで影響され、
いつもご一緒させていただいているすけだぃさんを始め、影響された方々が多く、

時期だったポピーを手始めに被写体にしてみました(今回は車撮りなしです)

デビュー戦は、王道の国立昭和記念公園へ
ポピーを始め春の花々が多く、撮影のメッカだけあり、多くのカメラマンがいらした。

撮り始めるも、何をどう撮って良いやらまったくわからず・・・
デビュー戦の結果は、・・・・・・・・

リベンジと日本一のポピー畑 鴻巣へ
なんと最終日でした。
ここで、縁あった先生のレクチャーを受け何となくわかったような・・・・
少しお気に入りが増えました(笑)

あんなこんな拙い写真ですが、観ていただいたら幸いです。




一目惚れしてしまった240Zの動画  BGMにどうぞ♪










・デビュー戦
国立昭和記念公園にて唯一の1枚・・・
斜面のポピー畑に差し込む日差しの相乗効果か、
可愛らしいポピーが一転、力強さとインパクトがハンパなく感じた










































・場所と日を変えリベンジ

鴻巣ポピー畑にて
本来の可愛らしい1輪のポピー




























カメラを構えていたら来てくれました






























花には女性が良く似合います(^^)






































風になびく2輪のポピー
可憐な女性が被った麦わら帽子の笠が、向かい風になびいている様に感じた1枚


































一瞬、雲がかかり素敵な光芒をバックに










































マジックアワーを狙って粘った1枚
ポピーの赤が引き立って幻想的でした



廻りを見渡すと誰も居ず・・・^^;
fin

ご覧いただきありがとうございました。
次回は・・・
奇想天外に行こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
To be continued・・・・
Posted at 2017/06/04 18:57:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三連レガピ~♪」
何シテル?   10/14 15:53
美脚や車高短には目がナイチン♪ 人見知りのため慣れるまで少々お時間要しますので、それまでお付き合い下さい(笑) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

遠い近い関係なくコメントやイイね!等で絡みのある方・続く方、同じ匂いを感じる方となりたいと思っています。ただこちらはお誘い出来ない性分ゆえ、何かしら絡みが持てる方からの申請はお待ちしております。
 
114 人のお友達がいます
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * しろくま君しろくま君 *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ちゃぐちゃぐ *
キセキキセキ * レガッテムレガッテム *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5GTB→BH5D→BH5D改と3台乗り継いで来て、生粋のレガシィワゴン好きです。特 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーな俺んちで衝動買いしてしまった(^^;)格好の車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車(^^ゞ 前々から、レガシィが好きで、やっと購入したGT-B。 ここから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.