• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

撮車倶楽部-渡良瀬川流域撮行


昨週末、関東は生憎のでした。敢て雨もまた楽し?
雨の情緒が似合いそうな企画を立て
わたらせ川流域の足利~足尾までを撮行してきました。
雨だけに写真少なです。
東北道某SAで、すけだぃさんと待ち合わせ。
そこから片道約160Kmの工程です。


何となくイメージが合いそうな好きな曲です。BGMに~♪





1、あしかがフラワーパーク
 藤で有名な定番スポットです。
 もう終わりかけの時期ですが、HPで開花情報を検索するも満開とな・・・
 やはり終わりかけで
 たわわな藤を期待していましたが、スカスカでした(゜o゜) 
 
























































藤以外も、数種類の春の花が咲いていましたが






















雨の中では、カメラが気になり、足元もズブズブそそくさに退散

















2、高津戸峡
 歩専用橋(はねたき橋)からの眺めです。
 全長120メートル、全幅3.5メートル 周辺には遊歩道などあり観光地ですが、
 僕達以外、誰も居ませんでした^^;











途中の道の駅で、
地ものの地粉うどんで昼食
ここもガラガラ
話好きな店員さんに話掛けられ、旅行のような人とのふれあいも
持てました。








3、わたらせ渓谷線
 撮影スポットがわからず、どこで撮ろうかと思っていたら
 神戸駅の標識が目にとまり、行ってみることに
 数少ないダイヤでしたが、偶然にも列車が来ました。







 観光用のトロッコ列車でした。
 ここも乗客も疎らでした。 機会があったらゆっくり乗ってみたい
 そんな列車でした。










 神戸と書いて、ごうど と読みます
 駅舎の前で撮らせていただきました。
 有人駅でした




















4、足尾銅山
 遠い昔銅の採鉱場だった地
 周辺には関連施設など廃墟が点在
 色々な歴史がありな個所もあるので、道沿いでさらりと・・・
 
 ここは今も使用している電力関連の建物


































 閉鎖されている関連施設の前で





















敢て雨の撮行でしたが、イメージ通りに行かず、
濡らさないようカメラが気になったり、準備不足で
足元がズブズブと快適とはなりませんでしたが、
良い経験ができ、併走ドライブ的で楽しめた撮行でした。
ご一緒いただいた、すけだぃさんにおいては、ヒヤヒヤする場面も多々あり
恐縮でした。

閲覧いただました皆さん、ありがとうございました。
次回は、なぜか・・・車撮りなしの国営昭和記念公園 歩撮行の予定です。
To be continued・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 02:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

何処行く?
てべりさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年5月18日 18:40
ちりん改さん、こんばんは~

いつもながらの美しいお写真の数々!でも、今回はブログの構成について勉強させていただきました。徐々にエンジンを回していき、起承転結を組み込みつつ最後は降るスロット…
多くの方を魅了するこのページを私なりに分析です(笑)

さて、藤は少し時期が過ぎ最盛期ではなかったかも知れませんが、計5枚の花の写真を観て“ちりん改さんは花や植物を撮られても本当に生き生きとして撮られるなぁ~”って想いました。ちりん改さん優しい人柄なんでしょうね、ここに並ぶ花たちが微笑んでいる様に見えるのは私だけじゃないはずです。そういう目線でレンズを構えるから応えてくれるんでしょうね~

高津戸峡、わたらせ渓谷線では決して良くない天候ですが、拡大して写真を拝見するとジャスピンのとっても綺麗なショット!陽の光が無いとなかなかこんなにも美しく撮れないはずなのに、それをものともせず…
私も雨が多いのでとても参考になります…って、こんな天気じゃ撮影が本当に難しいですよね。
とても風情残る駅にお仲間とのショット。私が一番憧れるシーンです♪
余談ですが、私の地元では「神戸と書いて、かんべ」ってあります(笑)

最後はお好きな廃墟で愛車を絡めて締めくくる…。
お写真は私のページに比べ遥かに少ないのに(笑)、見所満載のブログ。
イメージ通りに行かず…とありますが、いえいえ!
今宵も楽しんで拝見させていただきました!

私の次回のブログに、参考にさせていただきましたものを取り組んでみます。
あ、いや、真似させていただきます*^^*
コメントへの返答
2017年5月19日 21:08
@tmykr(トミー♪)さん、こんにちは~
投稿するには、恥ずかしいでの、構成・文面は考えますが、勉強なんて・・・
トミーさんのように緻密さがなく、ただ勢いでいってるだけなので、回転し過ぎたり、緩かったりと、ちぐはぐですよ^^;
でも、そこまで思って観ていただいているのは、とても光栄なことです。

とかく表現者からは、一方通行。
コメント機能による反応で、伝わる思い。

思っているだけでは思いは、なかなか伝わらないものですね。 トミーさんにコメントいただき、思いもしていなかったことです。
そんなことを思うトミーさんこそ、優しく気遣いが出来る感受性を大きい方なんですね。


今回、お花をマジマジと撮ったのは初めてでして、ただ夢中で魅力を感じたお花達を撮った次第です。 雨が味方をしてくれたのでしょう。。。

高津戸峡、わたらせ渓谷線では、
条件が悪くても、自然の中の素晴らしさに、
撮らずにはいられなくなりました。
比較的明るかったので、功を奏したのでしょう。
 
ありがとうございます。
同じ車種というのが大きいかと思います。
違和感なく自然に撮れるということと、自然な構図になるのでしょう。
僕もご一緒出来て幸せです。

地元にも「神戸」がおありなんですね~
みんカラブログでも、しばしばお見掛けします。

廃墟と車の絡みは敢えて最後に(笑)
いざ目に前にすると、ちょっと怖かったので、ソフト目に撮ってみました。
写真が少ないのは、気に入った写真自体少ないことと、写真を連載してしまうと、僕レベルでは、観ていただく方に飽きさせてしまうと思ってなんです(汗
飽きさせない写真を撮れるよう精進しなくて
は・・・

見所満載というお言葉は、凄く嬉しいです。
参考とは、ご冗談を(゜o゜)
2017年5月18日 19:25
こんばんは。
私も足柄ではありませんが、終わりかけの藤を見に行きました。

やはり、時期を過ぎると、痩せ細った房で、弱々しかったです(^_^;)

新緑の中のトロッコ列車良いですね(^^)
コメントへの返答
2017年5月19日 21:27
櫻路郎さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
お花をマジマジと撮影するのは、今回が初めてでして、撮る技術にタイミングは、難しいですね。。。 それをヒシヒシと感じました。

そうですね~藤はやはり満開のたわわ感を撮影したかったですね。 
これも経験と思い、次回につなげたいと思います。

わたらせ渓谷線は、紅葉時期が人気のようですが、新緑の雨の日も素敵でした。
穴場で良いかもしれません(^^♪
2017年5月19日 20:25
こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。
藤のピークは過ぎていましたがまだ少しだけ残っていて良かったですよね。
まあ満開ともなれば混雑するので今回は良かったとしましょう。
そして高津戸峡・・・・何も写っていないようで良かったです。あそこ行った時、ちょっと怪しいなと思ってました^^;
わたらせ渓谷鐡道は、、ジャストタイミングでしたね。
中々の幸運というか・・・・撮り鉄ではないですが、気持ちはわかりました。
そして最後の足尾編、やはり雰囲気があると言うか・・・もしこれが晴れだったら、この雰囲気はでていたでしょうか・・・いや出ていないと思います。
今回は、終日雨でしたが、ちりんさんの場所選定が的確だったのではないかと思います。
お陰で雨の日でも写真を撮る楽しさを教えられた気がしました。


コメントへの返答
2017年5月19日 23:36
すけだぃさん、こんばんは~
急な渡良瀬企画賛同いただきありがとうございましたと、共にお疲れさまでした。
道中何かと、ハラハラドキドキが付いて回りましたね^^;

フラワーパークは、満開とばっかりに思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。
すけだぃさんに、背中を押していただき、
終わりかけでしたが、意外と空いた中で夢中で撮影でき良い経験ができました・・・
ただ足元の雨準備が、足らずズブズブで、終始快適な環境にならなかったのは、
反省点です(>_<)

はい~
高津戸峡僕も、ドキドキしましたが(汗
怪しいと先に気が付かず僕は、良かったです。。。

ローカル線は、味があってやはり良いですね。ダイヤが少なく撮れないと思っていたの、想定外で納めることもでき嬉しかったです。 
撮り鉄もローカルならまた撮ってみたいとも思いました。

雨の足尾は雰囲気が出て良かったですが、
ちょっと出過ぎた感も…
更に帰ってネットで検索掛けたら、
尚寒くなりました(^^;;

時には雨に合う場所を選定すれば、
良いと僕も思いました。
やっちゃった感もあったので、
すけだぃさんに、そう言っていただき安心しました。次回は雨の紫陽花を_(^^;)ゞ

プロフィール

「@たあしぃさん、コメントありがとうございます。なんか知らんけど久しぶりにお聞きしました(笑) たあしぃさんやあの方、お元気でしょうか? みんカラ投稿何年か鰤で、皆さんに反応していただき嬉しく思います。やんわりと変態出して行こうかしら?」
何シテル?   03/05 07:25
美脚や車高短には目がありません♪ 人見知りのため慣れるまで少々お時間要しますので、それまでお付き合い下さい(笑) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) WRXフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 01:57:53
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 11:09:59
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 06:54:51

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5GTB→BH5D→BH5D改と3台乗り継いで来て、生粋のレガシィワゴン好きです。特 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車(^^ゞ 前々から、レガシィが好きで、やっと購入したGT-B。 ここから ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーな俺んちで衝動買いしてしまった(^^;)格好の車です
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
特になし

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation