• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ2207のブログ一覧

2015年02月05日 イイね!

A/Cベルト、アイドラプーリー交換

A/Cベルト、アイドラプーリー交換数週間前からプーリー付近からかなり異音がしていたのでプーリーとともに痛んだA/Cベルト部品を注文していたところ、部品が届いた為作業開始。
取り外したプーリーを手で回してみるとやはり引っ掛かりが認められました。ベアリングの経年劣化によるのが原因でしょう。
以前パワステベルトをDIYで交換していたし、念のため今回もネットで交換方法を調査済みだったので作業はサクサクッと終了(^^)



作業終了後、以前と同じ静粛を取り戻しました。
Posted at 2015/02/05 17:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月14日 イイね!

タイヤも靴も足元はキレイな方がいい

タイヤも靴も足元はキレイな方がいいタイヤワックスは今まで様々なタイプを使ってきましたが、どれも一長一短。
高いから物がいいというわけでもないわけで、艶と耐久性を求めてきました。
今回はホームセンターのカー用品店の片隅にひっそりと陳列してあるんですが、何か業務用チックで前々から気になっていたピカールタイヤワックスをチョイス^_^;
タイヤが新しいせいもあってか、艶は中々満足いくレベル。タイヤショップで使用しているようなタイヤワックスで思ったとおり。
今日は一雨来たんですけど、まだ艶が残ってるし。


なかなかいいんじゃないの~

Posted at 2014/08/14 18:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月21日 イイね!

スタビライザーブッシュ交換

スタビライザーブッシュ交換前々から構想していた前後スタビライザーブッシュを交換。
古いブッシュを外してみると4個とも固くなっており、そのうち1個はヒビが入っていました。
まぁ12年も使用していれば当然か(~_~;)



交換後のインプレは…タイヤと同時交換なので分かりません(>_<)
Posted at 2014/07/07 13:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月20日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換フロントのブレーキパッドが交換時期になっていたところに、前々から試したかったDIXCEL Mtypeのフロントのみ少走行程度良品がヤフオクで送料込2000円ちょっとで落札できて、ラッキー★
先日おまちかねの商品が届いたので、DIYで交換です。
BE乗ってた頃からブレーキパッド交換は自分で作業してますので、無問題。






使用後の感想はというと、メーカーが謳っているとおりブレーキダストが少なくて満足満足。
純正のブレーキパッドは往復60kmの通勤でホイールがうっすら汚れてました。
ただ、効きは昔使ってたWEDSのSCの方が若干いい感じがしますが、街乗りでは十分。
あとは耐久性がどうかですかね。

いい買物でした。
Posted at 2014/05/20 10:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月06日 イイね!

雪、ユキ、ゆき

雪、ユキ、ゆき帰宅途中ちょっと仮眠している間にいつもの通勤路がこんなことに…
通らなければよかった(>_<)
積雪が特に激しい峠の頂上付近ではローでエンブレ使って下ります。
もちろん急ハンドル、急ブレーキは厳禁です。


4駆なのでFFやFRに比べて雪道の走破性は格段に上ですが、タイヤのグリップ力以上の走行はできません。


                                        


                                         何事にも過信は禁物 たけ2207
Posted at 2014/02/10 17:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「劣化したホイールのステッカーを貼り替えチュー」
何シテル?   05/02 11:51
休日はレガシィーでドライブに行くのが最高の楽しみです。少しずつですがドレスアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアコンフィルターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 14:00:19
ポラーグ B1ハイブリッドビジュアルスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 17:50:25
ホンダ(純正) ストライカーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 16:33:07

お友達

レガシー乗りの方もそうでない方も気軽に誘ってください
28 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * 初孫初孫
シュンスケシュンスケ GENGEN
LEGACY@KEILEGACY@KEI TruthTruth

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
テーマは「スポーツカーに負けないワゴン」です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車は急に弄れない?!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.