• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辻村詠の愛車 [スバル レガシィB4]

4点式シートベルト導入

カテゴリ : 内装 > シートベルト > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
まずアイボルト
M12だなんだ書いてあるページがあったけど7/16-20UNFで付いた
長さはカットしてネジ山修正で対応
どちらが正しいのかは不明
ピッチ1.27と1.25・・・
PTとNPTみたいな関係で回したら嵌る状態なのかな・・・
Sの用品店の人は聞いたらM14とか言ってのでボルトの頭のサイズとボルトのサイズの区別がついていない様子・・・大丈夫なんかな
2
物はWILLANSの2インチ
ドア側シートベルトの取り付け部と
3
センターのシートベルトの取り付け部をアイボルトに変更
4
シート側
L字のステーを使用しフロアトンネルのシートレール取り付け部へ
5
こちらもシートレール取り付け部へ
シートベルト取り付け部へアイボルトが良いんだろうけど巻き上げ用のユニットのセンサーがあるらしいとのことで見送り
6
どうせ競技に出るわけでも無いしこんなもんですかね
キチンと締めるとしっかり固定されて良い感じ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車のバフがけ😄

難易度:

リアタワーバー取り付け&減衰調整

難易度:

EVCⅢステッピングモーター分解清掃

難易度:

グローブボックス照明 LED化

難易度:

静音化:Bピラー

難易度:

タイヤ交換&ブレーキ鳴き対策&ホイール洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 Stiサイド補剛プレート?クロスメンバー取り付け部補強パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/1554818/car/1268661/4243196/note.aspx
何シテル?   05/08 21:09
最近素人の域を逸脱しつつある辻村詠です。よろしくお願いします。全体的にど素人!でも何でもやっちゃう!いろいろ勉強させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【BL5多孔型流用】インジェクター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 22:32:45
「良い車高調」の条件とは② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 01:01:17
GDBラジエータ補水タンクの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 20:57:17

お友達

まだまだ初心者なので、車のいじり方乗り方教えて下さい。基本暇人なので雑談してくれる方大歓迎!
2 人のお友達がいます
なおきち、なおきち、 たぐ@BE5たぐ@BE5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 BE5 B型に乗っています。車のいじり方やネタ教えてください。 誰 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィB4 BE5 B型に乗っています。車のいじり方やネタ教えてください。 誰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.