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hiro5150の愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2014年4月29日

フォグ交換 イカリングの配線引き込み編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
OBDⅡ部分のパネルを取って
ボンネットオープナー部分のネジ2個取ります
このネジは軽~い締めつけになってますので
戻す際は気を付けてくださいね
2
スイッチ部分のパネルを手前に引くと取れます

パネルは外さなくても配線はできますが
スイッチを付けるので外しました
3
ボンネットオープナーのワイヤーをたどると
エンジンルームに出ていくゴム製のグロメットがあります
その近くにもう一つ配線を出しているグロメットがあったので
ここを外して配線ガイドを突っ込むと・・
フェンダー内に行きますように!と願いましたが
エンジンルームに・・・
4
まあいいや
ということで配線を車内に引き込みました
5
フォグはこんな感じで付いています
ネジ2本を外して加工フォグに交換
6
車外配線のギボシは
カーオーディオショップ Kikuchi さんでの購入品
防水スリーブ付 クロメート処理を使用しました
良さそうです!

パーツレビューで宣伝をしています
カーオーディオショップ Kikuchi
防水スリーブ付 クロメート処理ギボシ オス・メス50個セット
http://minkara.carview.co.jp/userid/1554842/car/1662315/6110271/parts.aspx
ポイントプレゼントについて書いています
よろしくです!
7
イカリングが焼けないように
パワーの小さいLEDに交換しました

テスト点灯
LEDフォグのみ
8
テスト点灯
イカリングのみ
(デイライトとして使います)

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この記事へのコメント

2015年7月28日 21:53
こんばんは!
これこれこれですよ~フェンダーカバー外して
配線を引き込まずになんかいい方法は
無いかな~とウロウロと情報を探していたところ、
なんと~hiro5150さんの整備手帳に無事着陸
できました(笑)
ヤンキーホーンとボッシュホーンの切替えを
しながらサンキューホーンを使うのと、イベント
モード的に強制的にヤンキーホーンをいつでも
使える様にしておきたいので、何本か配線を
引き込む必要が出て来ました。。。
DRLの配線のほかに2本ほど引っ張ってますが
足りませんので(爆)
おかげさまで土曜日は楽しめそうです~♪

コメントへの返答
2015年7月28日 22:10
こんばんは!
コアな?ネタへのコメント!!と思ったら
netaroさんでしたか!!
着陸ありがとうございます!

運転席のグロメットを外して
まっすぐ配線通しを入れていくと
どっかに?出て来ますよ!

自分も配線を数本通しているので
グロメットは常に外したままなんです

今までの整備手帳など見てますよ!
土曜日にやちゃってください!
UP楽しみにしますね!!

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