• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ニュー黒幹事号 インプレッション

ニュー黒幹事号 インプレッション どうもー!

人生初のクーペ
人生初の車高低
人生初のターボ

と、人生初を味わいながらたのんしんでます黒幹事です。

さて、FTSの会場を探しながら最近は生活しておりますが、
プレミアムさんや、ジャックさん、茶巾さんのアドバイスをうけ、そろそろ決めようと思います。

お待ちくださいね。

さて、1000キロ走ったところで、インプレッションをしてみたいとおもいます。

2014年から登場した2シリーズ。近年、クーペモデルには偶数のモデルレンジを振り当てるBMWのやり方にのっとって、1シリーズのクーペ版として新たに設定されたモデル。ボディは全長4470mmと比較的コンパクトな2ドアで、後輪駆動となる。

購入したのは2シリーズのなかで最も高性能のM235i。車名が示すとおり、BMWにあって特別にスポーティな仕様を手がけるM社がチューンナップしたモデル。エンジンは、326ps、450Nmの3リッター直列6気筒で、ツインターボ?だったかな?笑




実際走らせると、目のさめるような楽しさ。BMWの6気筒エンジンはかつてシルキースムーズ、絹の手ざわりを思わせるほど軽やかに抵抗なく高回転まで回ると評価されたようだけど、M235iはそれを体感出来る。

アクセルペダルの踏み込みに敏感に反応して、直列6気筒エンジンは一瞬というぐらい速くレッドゾーン手前まで吹け上がる。最大トルクは1300から4500rpmで発生する、上限を超えてもエンジンの力は頭打ち感もなく、ぐいぐいと車体を押し出していく。そのときの加速感のすばらしさを経験すると、クルマで最も大事なのはエンジンだと実感する。見た目じゃないのね笑

内装に関しても、とりあえずおそるおそるバラしてみたが、手が痛い…中の配線が非常にタイトで、無駄がないため内張を剥がしても、ダラーンとならない。気をつけながらカプラーを外す感じである。
この車体はベージュレザーの内装となっており、高級感が出ている。ニューヨークシティーのロゴが入ったTシャツで運転するにはちょっと?いや、だいぶ違和感を感じた笑




ハンドリングについてだが、通勤中に遅いくるまをすり抜けたいため、かなり重要視していた。
ステアリングの切れ方から、サスペンションシステムの動き、そして車体の傾きまで、完璧なバランスで調整されている。カーブでは少しフロントを沈み込ませながら、ステアリングホイールの舵角どおり正確なラインをとる。そのとき車体がロールしていく速度といい、カーブから立ち上がっていくときの動きといい気持ち良いの一言。

M社による電子制御ダンパーや、ステアリングホイールを切る速度によってステアリングのギア比を変えるバリアブル・スポーツステアリングが備わる。チューニングがとても丁寧なのか、電子制御システムに不自然な感覚は無いようにおもえる。
ホイールベースは2690mmと現代の水準では標準的な長さ、パッケージングといって室内空間のとりかたもよく、後席も、おとなが乗っても余裕ある空間が確保されている一部除外の方が居ます

ホイールベースは2690mmと現代の水準では標準的な長さ、パッケージングといって室内空間のとりかたもよく、後席も、トランクルームも奥行きがあり、ゴルフ趣味のひとにめ大丈夫でしょう。

BMWでは2シリーズの広告に、1970年代に人気を博したスポーティサルーン、2002を使い、走りも楽しめる実用クーペというDNAのようなものが受け継がれていることを強調する

安全装備の数かずは現代水準。コールセンターとつながるBMWコネクトなども含め、セイフティとコネクティビティが、ドライバビリティとともにきちんと確立されている。

ナビゲーションは日本製には及ばないが。まぁ満足しています。
急な坂道が下り坂に感じると、いい過ぎかもしれませんが。
そんな爽快感を感じられる車です。

パーツレビューめんどうなので、ちょろっと……

まずは定番ブラックキドニーグリル

ヘッドライトのイカリングと、眉毛をディライト化する
コーディング

3Dデザイン社製 リアルカーボンリアガーニッシュ、4本出しマフラー。


3Dデザイン社製 19インチホイール ミシュランスポーツタイヤ ブレーキは純正ブレンボ

3Dデザイン社製 フットペダル、フットレスト

3Dデザイン社製 ガーニッシュ

そんな感じです




さてさて、20日の那須ミーティングで是非お会いしましょう!
予定空いたから行きたいって方は連絡くださいね!
お初の方大歓迎です!
やっぱり、オフはBBPか、観光地がいいですね!

長文失礼致しました!

( ̄(工) ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 08:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いかにも~な仕様になるねw
ウッkeyさん

M1ではなくM2をって言うのはやっ ...
ウッkeyさん

BMWジャパンのフルラインナップカ ...
Gentaさん

|ω・`)<640iクーペに“M ...
たく@独車一番!48・46二番!さん

BMW 220i Mスポーツ
ミルクボゥイさん

BMW 6シリーズ クーペの特別仕 ...
1087さん

この記事へのコメント

2015/07/16 08:52:55
2ドアクーペ、ドアの長さの関係で思った以上に狭いところでの乗り降りが窮屈じゃないですか?

僕は身体がかなり硬いので結構四苦八苦してます(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 09:00:59
おっと!
まさかの1コメがケンブーさん!
ありがとうございます( ̄ー ̄)

そうなんですよー。
一人の時は右が空いてる場所へ駐車
2人の時は両方空いてる場所へ駐車

クーペってドアがガバッといくので怖いです。
ガルウイングにしましょうかね笑
2015/07/16 09:03:25
どこのブログの文章をコピペしたのでしょうか?爆

20日は安全運転でお越しください♪
コメントへの返答
2015/07/16 09:41:13
あ、早速ばれた?( ̄ー ̄)

安全運転でいきますね

オービスとかないのどこ?
2015/07/16 09:04:42
以下訂正。

正確にはM社では無くMパフォーマンス社。
M社はM3、M4などを手掛けるメルセデスで言うAMG的な存在。
Mパフォーマンス社はメルセデスで言うAMGラインと言われるものと扱いは一緒。
そこを間違うとM3、M4乗ってる人にグーで殴られる恐れがあるので注意(@_@;)

昔は日本にもこの手の車が沢山あったのにね~(ーー;)
多分俺の記憶では隊長のアリスト、日産Y33セドグロアルティマ当りか・・・
でも今思えば国産のがドッカンターボでしたww

その頃を知らない若い衆が可哀想でならないスギちゃんでした 爆
コメントへの返答
2015/07/16 09:43:03
いやはや申し訳ない(>人<;)

はっきり言ってこれ以上のスペックはサーキット行かない限り必要ありません笑

まぁ憧れますが……
M4とか買うなら
SRTを買うなぁ
2015/07/16 09:09:37
以下その通り

室内空間のとりかたもよく、後席も、おとなが乗っても余裕ある空間が確保されている一部除外の方が居ます

私と親方の事です…( *`ω´)

この間の大黒でターボは一個外しておきましたからぁ(^o^)丿

シングルターボでつw…( *`ω´)b
コメントへの返答
2015/07/16 09:44:25
まじ?

みかんとかマフラーに入ってないかはチェックしましたが……

じゃあ直したらもっと早くなる?笑

ってどんだけー!(>人<;)
2015/07/16 09:12:04
そうそう!自分も、メルセデスを愛した時代がありましたが.....

服装や、食事場所に気疲れしましたよ(>_<)

洗車だって、コイン洗車場にも行けませんしねwwwww
コメントへの返答
2015/07/16 09:45:49
わかっていただけますか!( ̄(工) ̄)
ありがとうございます笑

ちなみに、シャツばっかり買ってます笑

スポーツカスタムに見た目を振ればまだニューヨークでもいけるんですが……
2015/07/16 09:15:14
おはよう〜!
相当、満足されていますね。
SUVからの乗り換えだとアイポイントが低いのに慣れてしまえば、走りに関してはネガな部分は無いからね。
駐車場の不便さ少しあるけどね、、、
点数無くならないようにね〜
コメントへの返答
2015/07/16 09:47:26
駐車場はかなり気をつかいますね!
隣の車に反射した姿を見ながら、車止めを察知しております笑
ぼーっとしてるとフロント持ってかれます(>人<;)
2015/07/16 09:27:30
BMWは運転し易いですよね。
内装は後期にならないとマテリアルがチープなのも伝統ですが、飽きも速度に比例して買い替えスピードが速い早い(≧∇≦)
ターボ懐かしいです。
日産党時代はセドリックもシーマも下品に加速してくれましたww
今はドライバーの私だけ下品で取り残されましたが_| ̄|○
コメントへの返答
2015/07/16 09:49:47
BMWは実はあんまり好きじゃなくて…

顔みんな一緒だし…

ただ、食わず嫌いは良くないですね。

カーブで頭からぐいっと入る感覚は病みつきになりますね。

クーペ、セダンに一度ものった事ないので、
あまりわかりませんが笑
2015/07/16 09:42:57
おはようございます。

このブログで黒幹事さんの満足度が相当高い気持ちが良く伝わって来ますよ。

昔の3シリーズ(E36)と8シリーズ(E31)ぐらいしか乗ったことありませんが、最近のBMWは良いですね。

那須ミ、行ける様になりましたのでまたじっくりと。
コメントへの返答
2015/07/16 09:54:39
ありがとうございます。

BMWを推してくれたやまちゃん、
クーペを推してくれたジャックさんに感謝です。

そう考えるとFTSをやっていなかったら、
この車には至ってないとおもいますので、人生出会いってほんといいものですね!
レールさん来れるんですね!
しっかり最終保証で万全にして来てくださいね!
2015/07/16 14:23:41
最後に乗ったBMWは X5 Mスポ 4.8i でしたな。BMWはあの手も上手で面白かった。

ただ問題は年数が経過した後なんだが・・・熊五郎は長くても3年だろうから心配ないね。

あああ!マフラーにミカン入れるの忘れてた!!!コーホー! 
コメントへの返答
2015/07/16 16:08:46
どうしたんですかん?

最近ー(>人<;)

あまり露出がないような…
なんか次は何に乗ればいいのか、
買える車に気に入るのがあるのか?
でっかくて、早い奴!

ん?SRTにいきつく?
次は5年?
ご、5年……

出会いは大切に( ̄(工) ̄)

( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/07/16 16:54:14
いろんな人の見てたら、速い車に乗りたくなっちゃったんですか?

でも以前から鬼嫁も言ってましたよ!
『子どももいなくて、アウトドアスポーツもたいしてやらないのになんでグランドチェロキーなの?』
って。

M235i、自分のファッションにも気を遣うセレブ車ですね。

オシャレな黒幹事さんにピッタリですよ♪ 
(でも2年経ったら、また買い替えちゃうんだろうなぁ~)
2015/07/16 19:19:17
満足の頂点に達したようですから、戻っていらっしゃい。
一部除外の者より!
2015/07/17 07:55:29
今回の車も乗り換え早そうですか・・・・?
クーペ一台だと普段乗り車が欲しくなるなあ…僕

そういやBMWのシルキー6って635csi辺りの3.5Lだけかと思ってました(-.-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いた。」
何シテル?   03/28 16:26
2012年7/9にグランドチェロキーwk納車されました。 ハマーH3から乗り換えです。 グラチェロオンリーのファンタイムサミットを企画 運営しておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AZZURRI PRODUCE 3157バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:31:50
MOPER純正 PENTASTAR 3 Inch Emblem  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 21:38:40
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:12:06

お友達

車好きなら是非是非
209 人のお友達がいます
なかにっちゃんなかにっちゃん * micchamamicchama *
まごにゃんこまごにゃんこ * J-COCKERJ-COCKER *
jeepstylejeepstyle shintaro☆shintaro☆

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
グランドチェロキー2台からBMWへと移り、 早々にまたJeepライフへ 高級、低燃費が ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
7/9にクライスラージープダッチ東名横浜にて納車。 驚くほどいい車でびっくりしました。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初めて自分で購入した車です。 当時はボルボにあこがれて購入w 似てません?
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
かなりいじりました。 DIYのやりすぎで、原型が・・・ 一番オリジナリティーがあった ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.