• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

花火

今日は画像無し。

なんでかって?

ここからじゃ花火の画像が取れないから

裏山登れば見えるのかな?

今日は地元八王子の花火大会だ。

先ほどから、音だけだが。

そんな中おれは30Zのダッシュ組み付け中。

昔から八王子の花火は結構盛大にやっている。

子供の頃は家が打ち上げ場のすぐ近くだったんで
親戚とか集まって、よく縁側でスイカとか食べながら見たっけ。

なかなかのロケーションだったな。

それから、何回か引っ越しを繰り返し、今では
ぜんぜん見れない場所なんで、最近はあまりみたりしないな。

子供の頃はあんなに楽しみにしてたのに、今じゃダッシュか…

オレが変わったのか、時代が変わったのかわからんが、
何年かに一度はいいロケーションで見てみるのもいいかもな。

そんな息抜きの仕方もわすれたか…

なぜか、今日は花火の音が子供の頃を思い出させる。
Posted at 2012/07/28 20:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

ゴキゲンじゃね?

ゴキゲンじゃね?今日もあちー。

山からの涼しい風が今日は熱風だ。

また熱中症になりそうだ。

イッパイ水分補給だ。

そんな中待ちに待ったこいつが返ってきた!

そうです。オレの愛機34R。

こいつはしばらくオレの元から旅立っていました。

そして、少しお化粧直しが終わり、無事ご帰還。

画像見て下さい。

今は仕事が忙しくて手が付けれないんで、
いつもタイヤ関係をお任せしているタイヤ館さんに
やってもらいました。

そうガビガビだったローターのベルハット再アルマイト
同じくガビガビだった、F50キャリパーの再ペイント。

いままではキャリパー黒だったんですが、
一回赤いの付けてみたくて赤くに。

メッキのホイールと相まって、やはりビップカーばりに…

でもよそでやってもらった自分の車が変わって
帰ってくるって、そうそう体験できない。

不思議で新鮮な感覚だ。

きっと、うちのお客さんも、こんな感じなんだろうか?

そう考えると、やっぱ手抜きはできないな。結構ドキドキ物だもんね。

でも、34R再生計画はまだまだ続きがあるんだ。

これをきにさらにイカシタ奴にしてやるぜ~!

Posted at 2012/07/27 19:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

違法改造とは

違法改造とは今日のこいつはあえて目線無し。

良く画像見て下さい。

ハンドルしぼってます…

なぜに彼はうちにきてハンドルをしぼる???

オレがやり方を知ってるとでも…

シャーシを回しに来たはずなのに
まずこれから始めた理由とは???

いろんな意味でわけのわからないヤツだ。

だから、AB型は変わってるって言われんだよ!

なっ風間!

PS
     オレもABだが…
Posted at 2012/07/26 21:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

慌ただしく面白い。

慌ただしく面白い。今日は凄く慌ただしかった。

この工場初ってくらいの人数が。

厳密に言うと、引っ越しの時以来かと。

今日の打ち合わせのお題は画像のこいつ。

仕上がりまでからんでいただく皆様がほぼお集まり。

ここを、あーだのこーだのって、それは楽しかったと。


いろんな仕様も大体決まってきたんで、具体性が出て
頭の中での形も見えてきたかな?

いろんな障害も同時に発覚してきたが、
今の段階では、なんとかするしかないな的な…(笑

ひとまず、この後はしばらくボディ屋さんにがんばっていただきましょう!

さー面白くなってきたぞ~!
Posted at 2012/07/25 23:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

スタッド

スタッド今日からまた夏日になった。

我慢してエアコンつけないで
やってみたが、なんの為の我慢か
わからないので、午後から付けた。

ああ~やっぱいいかと。

まー本題とはまったく関係ないのだが
86の室内を2日体験したんで
外だったら楽勝かな?って思っただけ。

実にくだらない実験だった…

それでヒエヒエになったエンジン室での1ショット

こいつは、これから、加工の旅に出るL6だ。

なんで、メインにスタッド付けてカッチョヨクしてやろう。

どうですか?イケメンになったかな?

こういったところがカッチョイイとか
思ったら、ヤバイかも…(笑

そんなに、スタッドフェチじゃないんだけど
なんかLのスタッドは好きだ。

組む前に上下にスタッド。

なんかやる気をそそられる。

なぜか同じ直6なのにRBにはその感じがない。なんでだろう?

だからRBはスタッド使わない。

よくわからないが自分の感覚のバランス?つーのを信じてみたいね。
Posted at 2012/07/24 20:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.