• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

壊れた…

壊れた…今日も暑いが日に日に夏の
終わりをかんじるな。

そんな中ショックな出来事が。

夕べ涼しくなったし、次組むエンジンの
計測を、って思い計測器を…

そこで、なぜか止まっているはずの
ダイヤルゲージが、ガチャンっておっこった。

表面のレンズがはずれて、なんか丸がいびつになった。

案の定、壊れた…

しかし、昨日計測を終わらせたかったんで、
そっこーで、仲間から借りてきた。

オレのは20年選手、借りてきたのは1年選手ぐらいかな。

なんか当然だが進化していた。

しかも使いやすかった。

やっぱ、古い物を大事に使うのも、当然だけど、
こういった新しい物も知っておくべきだな。なんて思ったかと。

ずいぶん昔から、形を変えない物もある。
それはそれで、ベストなんで、そうなんだろう。

でもほんの少しづつでも進化してる物、なかなか気づかないよね。

なにはともあれ、20年間ご苦労さんでした。

なんてったって、オレが組んできたすべてのエンジンを
測ってくれたんだもんな。

壊れてしまったが、捨てずにとっておこう。

それはそれで、歴史だな…
Posted at 2012/08/28 17:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

やっとかな。

やっとかな。しばらくさぼったな。

それは、ぜんぜん落ち着かなかったから。

最後に書いたのは
オーストラリア出発前だった。

沢山の応援コメありがとうございました。

結果的には、いろいろありすぎてあえて書かないけど、
残念な結果に終わりました。

つーかほとんど寝てねーかと…

そして日本に帰ってからの怒涛の仕事量。

そして、極めつけは今週行ってきた岡山。

画像はサイバーのS耐車両のエボ10です。

これは、エンジン制作したんで、シェイクダウンでのエンジンチェックっす。

レース終盤は2~3位を走ってるらしく、オレも一安心かな。

今週からはやっと、普通に仕事進められる感じになってきたんで、ブログ再開。

今月も終盤だけど、がんばってイッテみよ~!

PS
前回のブログの応援コメ有難う御座いました。
結果は残念ですが、来年に向けて確実な一歩を
踏むべく、学習をしてきましたので、オレにとって
決してむだな時間ではなかったとコメントすべてに
報告をさせていただきます。
Posted at 2012/08/26 17:36:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月06日 イイね!

いよいよだよ。

いよいよだよ。穏やかに晴れた今日。

朝降った雨で気温もい~感じだ。ちなみに画像はイメージっす。

そして、明日からいよいよオーストラリア。

一週間の休業っす。

基本電話は繋がる?かもですが。

行ってみないとわからないかな。

今日の準備はもう終わったよ。

わすれもんは、取り返しつかないんで、2度見。

2度目でインターフェィス忘れたの気づいた(笑

とりあえず、OKかな。

まーなにはともあれ、出来る事を
キッチリこなせるように頑張るだけだ。

オレは行ってる間ブログの更新はしないつもりだけど
きっとだれかするよね?

出来れば、遠い日本から応援をヨロシクです!

それでは行ってまいりま~す!
Posted at 2012/08/06 18:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

終了~!

終了~!昨日は用事で出かけたり、
遠方からの来客さんありあんたの事だよ。
エンジンしつでのヒヤヒヤありと
結局、ヘッドには触らなかった。

やっぱ中一日開けるのがいいのかどうかは別として。

本日はガッチリ、ペーパーあてて完成っす!

オレの長いL人生の中では最短記録だ。

燃焼室までやって余裕で三日だった。

これは、今度から、規定概念が少し変わるかもって
ぐらい、オレ的にはビックリだ。

決して手抜き無しで、出来栄えもバッチグー(笑

なんで、終わった後の、コーラのベンチでの一服も格別だ。

こーゆー達成感、、、好きだな~。
Posted at 2012/08/04 23:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

やっぱりな…

やっぱりな…満月がとてもきれいなこの時間。

山の中なんで星、月がきれいだよ。

なぜ、この時間に空なんか見て一服してるかというと

終わっちゃいました。

荒削り&細目仕上げまで完了!

おお~やっぱ予想より一日半速い。

モチベーションスーパーMAXで乗り切った。

そして、今切れた…

あとは仕上げのペーパーのみだが、明日は少し休憩しよう。

流石に3日連チャンはしんどいかと。

今日中に削りは終わらせて、明日は普通の仕事を
する作戦なんで、スーパーMAX。

手がリューターの振動でジンジンするんで今日は終わりだな。

明日も暑いかな~?

でもエンジン室でクーラーだな。

Posted at 2012/08/02 22:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.