• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

早いね。

早いね。早いもんでもう1月が終わる。

この間正月だったような。

今月もからんでくれたみんなに感謝です。

そして今月最後の仕事は画像のコレ。

そう締めはエンジン仕事だ。

こいつは今年も頑張ってもらうS耐のエボ10エンジン。

1レース使ってからの点検&OHだが、少し気になる点が
何点かあった。

今までの経験値での修正や変更と少しやった。

しかし、大幅な変更はレギュレーションの関係でNG。

この辺がいじくり倒せないともどかしい所だな。

しかし、部品の材質なんかの問題も少なからずありそうなんで、
まだダメだししていかないとだな。

今回のデータで、いろんな部品の交換サイクルも大体わかるだろう。

でもレギュレーション内の小技もきかしたんで、またいい感じで走ってくれよ。

ちっと、部品待ちが入ったんで、今日はここまで。

明日発送できるかな?
Posted at 2013/01/31 19:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

DRAGデーだ。

DRAGデーだ。昨日は週に1日のDRAGデー。

画像はサブ兄~から売ってもらったウエルドだ。

当然新品を買う予算は…無い…

昨日とりあえずマウント終了か?いや終了だ。

画像は色塗ってからだな。

少しでもDRAGの雰囲気を出そうと思いホイールを
装着仕様と試みたが…4ポットがスペーサー入れても
ガツンと当たる…

なんか、いろいろしないとダメなのね。

もうちっとアンチョコにいろいろ進むはずだったんだけどな~

千里の道も一歩から。

ガンバンベー!
Posted at 2013/01/30 18:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

2530

2530本日は木曜なんで、一週間に一回のDRAGデーだ。

正直、曜日は決まってないが…

朝から、ガッチリシルビアを。

結構今日は進んだ感があり満足かと。

そんな中、仲間が持ってきた中古タービン。

画像のがそれ。

今は亡きGT2530だ。

現在HKSでは2530kaiしかリリースしていない。

両方使った事があるが、オレは断然旧モデルが好き。

ポン付けでノーマルに載せると、下がスカスカになるんで
お勧めしないが、きちんと下が出るエンジンにセットしてやると
いきなり、ゴキゲンになり、具合イイーかと。

中古売りたしって事なんで、オレが欲しいかな。

仲間のショップではあまりGTRが入ってこないんでウチに来た
このタービン。今エンジン組めばもれなく付いてくるかも(笑

ヤフオクと違いこういった素性のしっかりしてるタービンはいいね。

某なんとかタービンやらOH済みとかホントあぶねーし。
Posted at 2013/01/24 22:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

オプ2

オプ2なんだか最近昼間暖かくねーか?

このままこの調子で…いかねーな多分。

今日ちょっとコンビニに行って
ふだんは買わないけどふと目に留まったコレ。

オプ2です。

いつも送られてくるが、ふと送られてこない時が多い。

オレが出てる時だけって訳じゃないんだけど、不定期だ。

今月は送られてない。多分カジ編の気分?かな?

まーそれはいいとして、本がぶあつかったんで、何って思ったが

これがオマケで付いていた。太っ腹と言おうか何と言おうか、
必要ないが、つられて買ってしまった…

これが三栄マジックか?それともカジ編マジックか?まっどっちでもいいか。

めくるといきなりアンダーだ。なんでも52秒台。知ってたが

完全に変態の領域に行ってしまったな。でもカッチョイイぜ!アンダー!

また八王子のババア相手に飲もうぜ!お祝いしよう!

ちなみにお祝い画像は目線なしだぜ!



Posted at 2013/01/23 18:17:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

タコ

タコ今日は昨日に引き続きエンジン室

昨日は洗いくさくてすごかった。

一日で終わらせたかったんで、夜なべに。

結果おわりは完全に午前様つーか丑三つ時が正しいかと。

そして画像はタコです。

この前新調したんで、タコ加減がイイ感じ。

タコ棒つーくらいだから、吸い付かねーとイラっとくる。

でも今回はいい感じでパンパン行けた。

画像のエンジンは4Bだ。

少しアタリが荒れてたんで、バルブ研磨っつーよりバルブ掃除。

旋盤にくわえて、2種類のペーパーで仕上げがオレ流。

でもインテークのフェイスに少し難あり。

全部じゃないけど、かすかな段付きがある。

このエンジンは1回のレースとテストで使用しただけなんで
交換かどうかは、びみょーなところだ。

しかし、シートカットしてから、ナラシなしで全開だったんで
その辺の問題もあるのかな?

きちんと、アタリは付いたんで、ここで落ち着いてくれればいいんだけど。

その辺のデータ取りも含めて今回は再使用だ。

でもインテークだけってのが引っ掛かる。

もしかして、噴射タイミングとかいじってやるといい方向に向かうかな?

そんな単純な問題ではないか?材質の問題だったら、定期的に交換しかないし。

でも噴射タイミング変えると、バルブの感じが変わるんで、少し言ってみようかな?

このセッティングはオレやってないんでね。
Posted at 2013/01/22 18:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.