• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

こんな工具を

こんな工具を今日は月末だった。

2~3日しか変わらないのにやたら早く感じる。

今月もいろんな人に感謝!

そんな中、つーか一昨日になるが、
こんな道具が届いた。

これはボールジョイントをはずす特殊工具。

この前やった30のフロントのボールジョイントが
どうしても、はずれなかったんだ。

持ってなかったんで、どうしてもはずれない…

時間ばかりが過ぎていくあの感覚はムダな時間そのものかと。

そんな時、友人がふと遊びにきたんで、2人かがりで
テコの応用でなんとか外れた。

なんで、そっから再開して、なんとか終わった次の日に
到着した、工具…

多分いらねー感が少しあったんだが、こんな時じゃなきゃ買わないんで
少し迷いながら、購入…つーか次はいつ使うんだろう…

まー近所の皆様、買ったんで、なくて困った時は借り来てくださいな。

今月はなんだかんだと出費の多い月だったな。回収はいつに…

まっいっか。

さあ明日から新規一転、3月もがんばるぞー!
Posted at 2013/02/28 21:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

LZ

LZ今日は午後からこいつのご来店。

マニアよだれもんのLZです。

今年こそは4月の富士ジャンボリーで
走るって事で最終セッティング。

うちの裏山にいい音色がこだましてたかと。

9500まで一気に回る感じがたまんねー。

終始240オーバーの馬力でエンジンは安定してたな。

キャブはウェーバー。

結局、エマルジョンのデータ取りって感じで終わったが
あとは、富士の実走で。

やっぱ最後はフィーリング、そう雰囲気かと。

今日もキモチイイ回り方したやつのデータが一番よかったし。

さーこれが出るなら、オレも富士行きてーね!
Posted at 2013/02/27 20:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

DRAGデーだ。

DRAGデーだ。今日は私用で午後出だった。

天気も良くドライブでも行きたかったが
そんな事してらんねー。

そんな中、仲間に頼んでたステーが出来るよって事で
午後、出社途中に取に行ってきた。

その部品はそう画像のフューエルタンクの取り付けステーだ。

結果、3か所を浮かして、その部分のステーを作ったんだ。

コの字折りのツバ付き形状。シャーないと出来ないかと。

なんで時間もはんぱだし、今日はドラッグデーにした。

今週は他の日に出来なそうだし。

で、タンク取り付けと、一気にポンプ&配管まで。

さっき、とりあえずトランク中まで終了!

見たとうりアンチョコ仕様だが、これでOK.
キッチリ役目ははたしてくれるだろう。

これでとりあえず、馬から降ろして着地だな。

あー次はいつ出来るかな?
Posted at 2013/02/26 23:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

S30の

S30の今日は画像のブツが到着した。

これがそろえば、一気組み。

つっても、オレのではない。

ここ最近オレの30ネタだったけど
これは待ちのお客さん用だ。

しかし仕様はオレの30と一緒だ。

マナティさんちのアームにスターロードさんちのフルタップ。

アームに関しては、オレは特注でクロにしてもらったが、
このお客さんはメッキがいいって事でスタンダードで。

軽く、第1部で終わんだろ、なんて思っていたが、

ハブまわりのベアリング組みとか入れると、なかなかに
時間がかかる。

しかも現在続行中…

でも全部新品でなかなかいいね。

まー2部突入なんで、じっくりいきますか。
Posted at 2013/02/22 19:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月21日 イイね!

箱が来た!

箱が来た!昨日の夜到着の箱だ。

昨日の夜の30足回りは、プレート加工は
うまくいったが、その先で、ある欠品部品の
発覚で、しばらくおあずけに。

まあ、完成したようなもんだが、画像的に?なんで
とりあえず、完全完成してからだな。

そんな中到着した、画像の箱。

このサイズが欲しかったんだ。

そんなに大きくないけど、今まで使ってた箱が、
新しい工場で少し使いかってが悪くなったから変更って感じだ。

前の箱はもう20年選手だしね。

でも場所を変えてまだまだ活躍してもらう予定なんで。

これで、また少し、仕事がやりやすい環境整備が進んだな。

これから、末長くガンバッテもらいましょう!

Posted at 2013/02/21 20:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.