• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

9月も

9月もあーついに9月も今日で終わり。

納期中に終わらなかった物終わった物
今月もご苦労さん。

なんか大きい会社は期末なのかな?
慌ただしいかと。

しかし、今月もからんでくれた人たちに感謝!

綺麗さっぱり終わる事が出来たかな。

これがサッパリしないと、月が替わる感が薄れるし
達成感も今一~かな。

なんで来月からもまたがんばろう!

画像は今月工事が終えた、工場内配管作業だ。

工事が終わった途端、いい天気ばっかだが、
これでゲリラ豪雨もどんと来いですわ。

こんな時は一発降ってもらえると、楽しいかと。

まっそのうち降るか。

それじゃ10月もトバスぜ~!
Posted at 2013/09/30 17:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

こんな感じで…

こんな感じで…またしばらくぶりになってしまった。

ちっと書かないとすぐこれだ。

クセにしないと、毎日はキツイな。

連投全開の人はきっとクセなんだと思う。

まーそんな事はどうでもいいんだが、
今月納車を予定してたDRだが…

昨日の時点でまだ画像な感じで。

とりあえず、昨日今日でやっと配線終了まじかに。

4発だから、エンジンルームへの引き込みの本数が少ないんで
キャノンカプラー仕様にイケルカって在庫見てみたら
あら、3本足りないや…

とりあえず、今回は断念した。

これからの第2部では室内関係の配線はすべて終了させよう。

室内配線仕事は、変なポーズが多くて体イテーから。

そうすればーってもあと3日じゃ上がんない。

お客さんにお待たせしてすいません攻撃決定だな…

ガンバロウ!
Posted at 2013/09/27 19:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

台風で

台風でなんか久々台風すごかった。

そして、うちの工場が台風被害に。

なんと、光の線?電線が、山の木でぶっぎられて
電話、FAX、ネット全てブロー…

挙句のはてに、携帯まで壊れて、原始生活か?

とりあえず、本日復旧。

ありがたや、NTT東日本!

しかし、ついにオレのガラ携もご臨終が近いな。

くしくも、ドコモからIフォン発売…

20日だっけ?すぐ買えるのかな?

とりあえず、考えるか。
Posted at 2013/09/17 20:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

一区切りかな。

一区切りかな。とりあえず今日は一区切りかな。

この前一気組みしたエンジンを搭載。

今日火が入った。

いきなりのナイスレスポンスでゴキゲンだったな。

画像は今回入れてみた、整流版だ。

焼き曲げのエキマニが隠れてしまい賛否両論だが、
エキマニから上がってくる熱い空気を吸いづらく、なおかつ
エンジンルームに入ってくるフレッシュエアーをって事で。

やっぱNAはフレッシュエアー大切だよね。

シャーシなんかじゃファン当てるだけで全然馬力かわるもんね。

さー第2部でチョコット調整関係を煮詰めてOKかな。

とりあえず、腹へったか?
Posted at 2013/09/14 20:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日 イイね!

ゲリラ豪雨対策。

ゲリラ豪雨対策。今日じゃねーか昨日だ。

工場の環境整備。

ゲリラ豪雨対策。

この工場は山のふもとに立っている
形状になって居るため、もともと少し
勾配が付いているんで、水はけがいい。

まー工場の中がびしゃびになるわけでは
ないので、そんな問題はないんだけど、
最近のゲリラ豪雨?

こんなの子供の頃あったっけ?

まーそれはどっちでもいいんだが、

それがくると、山からの水が
一気に流れてくるため、ウラのバリケードの間から
工場の駐車場に水が流れてくるんだ。

幸いうちの工場前駐車スペースは完全屋根付きスペースなんで
雨自体は平気だが、水びたしになってしまう。

そこで、駐車スペースに排水を作れば、OKつー事で工事っす。

画像はいつもお世話になっている設備屋のおじさんです。

コンクリにカッター入れてるとこかな。

このおじさん前にも紹介した事あるけど、強烈なハコスカ乗ってます。

現在仕様変更中で、3.1から3.2に。

昨日はカッターだけでおわりだったが、来週?には完成するのかな?

出来上がってからのゲリラ豪雨が楽しみだぜ~!
Posted at 2013/09/13 17:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.