• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

チタンブレードだ。



完全にフェイスブックとかぶってる。

画像は制作中のRB3.1に付ける
チタンブレードだ。

これはオレの34Rについてる
やつと同じ仕様だ。

エンジン共に同じ仕様になる。

なんで仕上がりはイメージ出来ているが
搭載される車は260RS。

車重とか色々違うけど、どんな乗り味に
なるか今から楽しみだな。

さー腹減ったんで飯食って
第2部イッテみっか!
Posted at 2013/10/29 18:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月22日 イイね!

仙台は。

仙台は。先週は仙台ハイランドへ。
JDDA最終戦だ。

天気予報がビミョーだったが、土曜日は
走れるかな?って一気に34Rで仙台まで。

で、土曜日、なんと日曜の降水確率が70だとか…

なんで、土曜日の予選を3本回してもし日曜が
中止になっても、競技を成立させるって。

なんか事前にメールきてたらしいがきずかず…

ま、オレなんかそんなもんだが。

でもそんなんで、欠場の人はほとんどいなかったかな。

結構イッパイだ。最終戦なんでエントリーも80オーバーだとか。

一日でまわすのはギリギリかと。

始まっていろんなトラブルあったけど、無事日没寸前に終了!

結果日曜は雨で中止だったが、競技成立。

皆さんおつかれさんでした!

オイルミスト2連発だったのに、良く3回まわったな。

以外とレーン止めてやった方が、効率がいいのか?

あっ予選だったからか。トーナメントだったら、並走じゃないと面白くないしね。

で、画像は土曜日終了時点のコース。

少し薄暗いコースもカッチョイイ!


Posted at 2013/10/22 17:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

昨日終わったやつだ。

昨日終わったやつだ。こいつは昨日終わったRBのヘッドだ。

なんとか削り3日目に突入せずにすんだな。

つーかどんだけ削りを嫌がってんだって話だが
こんなに、機械加工が発展してる世の中なのに
今だ職人が手削りっておもってしまう。

ヘッドによっては機械加工もいけるらしいが
RBでは聞かないな。

なんでうちではもれなく手削りだ。

いい感じに仕上がった時の達成感を思いっきり味わいたいがために
がんばれるかと。

このヘッドはうちオリジナルの3.1リッターに搭載予定で
EXにベリリングが入ったビッグバルブ仕様、オレスペシャルだ。

イイ音色で回ってくように、EXポートは高さ深さともにガッツリとイク。

なんつーか容量?ガイド付近の?こんなんで音色がかわるかと。

RBはオレ的にインテークポートでの変化よりEXのほうがって感じかな。

その辺のポンカムタービン交換じゃ味わえない乗り味と音色。

この辺がチューンドの醍醐味かと。

ふと行った所でバイクが来たのかと思ったって言われる
ぐらいのレスポンスと音色、タマンナイ。

そんな事を考えながら、のポート研磨も思えば悪くない??かな??

なんで、次はナプレックさんに旅立って、男前になって帰ってこいよ~!

Posted at 2013/10/17 16:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月16日 イイね!

苦行だ。



今日で終わりだ。
っても昨日からだが。
画像以外にLのヘッドの燃焼室が二枚。

これに時間を取られてしまい
RBは今日までもちこした。

基本削りは徹夜してでも一日で終わらせたいが、夕べは雨風がハンパなかったんで

裏山がきになり撤収(笑

でももうすぐ終わりの余裕の一服中。

さーラストスパートだぜ!
Posted at 2013/10/16 18:07:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月14日 イイね!

レースカー製作所だ!



フェイスブックと内容がかぶる。
使い分けるほどネタがないんで
しょうがないかと。

しかし今日はいきなり寒い。

これでもしかして普通なのかも。
そう考えるとさみしく感じるな。

やっぱ夏が好きだな。

そんな中、今日は場所をうつして
レースカー製作所にて仕事。

っても同じ敷地内だが、やっと最近
区別が出来てきたんで、名前をつけてやった。

近い将来、道具、設備などを充実させて
やっていくのが目標だ。

いつか達成できるようにがんばろう。

なんで今はいちいちとなりに道具を
取りにいかないと…

ビミョーにめんどくさい。

でも贅沢は言ってらんない
とりあえずがんばろうっと。
Posted at 2013/10/14 16:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.