• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

丸22年!

丸22年!今日11月末日はライジングの
誕生日的な日になるんだ。

丸22年になった。

毎年この日はいろんな事を思い出すな。

まー今までの間の事はもちろんだけど
毎年の思いもあるんで、やっぱこの一年間の事がメインになるかな。

新しく始めた事、自分のスキルが足りなくて上手くいかなかった事、失った物、新しく得られた物、色々な事の思いが頭の中で交錯する。

その中でもずっと大事にしてきた人間関係への思いは、やっぱ特別だ。

色んなヒトとの関係、絡み方その全てでまた新たな1年を刻む事が出来た事に感謝!

こっからまた新たな1年を刻める事にも
感謝かな。

そんなんで23年目もめーいっぱいがんばってイくぞ〜!
Posted at 2014/11/30 23:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

先週は結果…だった。

先週は結果…だった。先週の予定は結果終わらなかった。

RBは途中まで行ったがLは…

しかしイレギュラーな仕事RBのエンジン
降ろしとバラしと検証は終了。

だがLに関してはなんか火曜にGWの取材に
石編が来るらしく有る程度までやっとかなきゃ。

で土曜の夕方からやっと始めた。
とりあえず一気洗いで。

画像はバルブの擦り合わせだ。
今の時代にこれはって作業だがLは
組みの前に必ずやりたい作業の一つだ。
心配性だから確認の意味かな。

あっ一気組みしたいが、組みの取材だから
全部くんじゃだめか。

じゃ
溜まった見積もりでもすっかー!
Posted at 2014/11/16 18:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月13日 イイね!

あれ?

あれ?今週はガッチリエンジン仕事の予定だったはずだ。

しかしイレギュラーな仕事が入りエンジン降ろしだ。


エンジン室を広く使って効率的にって思っていたが1台挿入だ。

RBが2台Lが1台…

存在感ありありだな。

現在、1台組んでからバラすか考え中。

どうすっか?
Posted at 2014/11/13 14:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月11日 イイね!

あれ?

あれ?今日の通勤途中にあれ?

なんか今日エンジン思いなーなんて思ってたら、いよいよ片排に。

あれ〜フィードバックセンサーがついにいかれたかって思いAF計を見てみると正常だ。

なんだなんだと考えながら工場に到着。

なんだよー明日HKSの講習に埼玉まで乗って行きたかったのにーっと思いながら
とりあえず少し見るかって。

まー最近プラグも変えて無かったし外してみよーなんて。

でっビンゴ!
画像な感じで。

一発半死亡中な感じ。

とりあえず新品に交換してハイ🆗

やっぱ定期的なメンテは必要かと。

出掛けてる最中じゃなくて良かったな。

特に独立イグナイターで点火弄ってるし
もう少し速めの交換を心掛けよう。

点火弄って、トルクフルになった代償だな。大きいと思うか小さいと思うかは、
乗りて次第って考えると、オレ的には
全然小さいでしょ〜!


だって調子イイもん!
Posted at 2014/11/11 01:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月09日 イイね!

やっとエンジンだ。

やっとエンジンだ。何とか先週2台納車完了〜!

やっとこ溜まってたエンジン仕事に入れた。
まあ一週間工場に居なかったんで、全ては
巻で進行しよう。

画像は部品の計測。明日にはメタル頼めるように養生を。

今週目標は、RB1台とお楽しみのLが1台。

さーイってみよー!
Posted at 2014/11/09 14:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.