• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

ターボの改造だ!

ターボの改造だ!

タービンのセンターハウジング。
ウチではいつもタービン先生っちの
スペシャル使ってるんで三菱製でも
センターハウジングは水冷だ。

で今回のターボは水配管の取り回しが
ビミョーな感じになった為、改造だ。

メクラを撤去してタップ立てて御覧の通りに。

元の穴はすでにタップ立ててあるんで
ネジのメクラを。

ここを改造するのは初めてだったんだが
メクラ外したらネジが切って有るんじゃ無いか?ってな淡い期待を持っていたが
撃沈だったな。

しかし御覧の通りの出来栄えに。

完全な自己満だな。

かなり地道な自己満だが見えない速度で進行中〜(笑





Posted at 2014/12/23 15:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月17日 イイね!

ダメージルック最終章

ダメージルック最終章いきなりGWの石川編集長の爽やかかどーか分からない笑顔の画像だ。

今日はダメージルックの最終章の取材。

最終章って事は今日お待ちかねの
パワーチェック。

昨日ほとんどセッティングは終わってたんで、少し暖気してから、俺的に気になってたプラグ交換を。

しかし貧乏性の俺は中古のレーシング(笑


でも昨日買ったプラグクリーナーでビカビカに。

で、交換していきなり全開!

俺的にもビックリ!イキナリ369馬力だ〜


まだセッティングももう少し詰める余地も
あったんだけど、満足過ぎる結果だったんで終了だ。

しかし確か当時凄く速かったって思った俺の記憶もダテじゃ無かった事が立証された

あ〜出来る事ならこのまま外に乗り出して〜!

でもボディバラバラになるな…多分。

まーそんな結果で終わったダメージルック企画だったが、色々あったが、まっ面白かったかな。

長くやってたから出来たこの企画。

やっぱ継続は力なり、だな。

さー次はあのサニーに載ってたエンジンでも積んでみるかな!
Posted at 2014/12/17 15:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月16日 イイね!

プラグクリーナー

プラグクリーナーこの前からちょこちょこやってる
ダメージルックのセッティング。

やっぱ少しオイルを上げてる見たいで
結構プラグの状態が回してるとあまり
よくなくなってくる。

でそういう時はいつもこのプラグクリーナーで飛ばしてまた再開って感じなんだが、
とうとう、ご臨終ぎみに…


プラグを一本やるたびに当てた分だけ
砂が外に飛び散る。

だましだまし使ってたけれどもう限界かな。

これはアメリカからそうそれこそ20年前ぐらいにとったやつをそれも中古で買ったんだ。

ジュ〜分元は取ったんで新しく買おうって
ネットで検索してみると、お〜
同じのが売ってんじゃんか!

しかもチョー安い。

即買いして、今日から新旧交代!

多分また20年活躍してくれるはずだ。

古いやつも今までおつかれさん、
歴史があるんで、捨てないから
ゆっくり休んで下さいね!
Posted at 2014/12/16 17:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月14日 イイね!

やっぱダメかな?

やっぱダメかな?これは先日アップしたタンクからポンプ
へ行くラインの画像だ。

やっぱりサクッとセッティングが行かない
原因はこれだった。

ばらして見ると、完全にフィルターの網目が詰まってる。

これじゃ確実に燃欠決定だ。

それでも50%ぐらいまで吹けてたんだけどな。
って事はそこまでのセッティングは…


やり直し決定だ。

詰まり取った後のポンプの音が全然違う。
でも最初からこんな音はしてなかったって事は最初から一気に詰まったのか?

まあ放置車両のガスタンクは使えないってのは当たり前だが、ガスがカラっからだったんで平気かなって。内視鏡でも見たし。


まあタンク交換は面倒なんでもう一発このままで。

初期のゴミがでてこのまま安定する
事を今は祈ろう。

まっポンプの音で解るしね。

次ダメになったら一斗缶タンクに決定だな。
Posted at 2014/12/14 15:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月13日 イイね!

配線は

配線は昨日から配線作りだ。

中々頭使うし、寒くて手がかじかんでしまうんで一気に行きたい。とこだがカプラーが無いんで、ひとまず休憩だ。

月曜日まで待てば発注して、火曜か〜
失敗したなー。

インジェクターのカプラーだがロングタイプが丁度良いと思ってたんだが、セットしてみると、どうも通常タイプの方が
かっちょよく見えるな。

着けてしまえばそれなりだが、ここは妥協無しで行こうよ。

まだ他の所も出来るんで
ドンドンすすめるか〜!
Posted at 2014/12/13 19:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.