• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

仕様変更に

仕様変更に一気組みしたエンジン。

前に作ったNVCS用のスライドプーリーの
おかげで、バルタイも楽々だった。

こういった部品を組み付けの時ゴソゴソ出して来て取り付ける。

なんて事ないんだが、ここぞって所で
作った部品を使うのは結構好きだな。

必要だからまた使う時が来るからって
一個だけ作らないようにしてる。

だからそんな在庫がはける時はイイ感じだ

そして今まで使ってたソレノイドが廃盤になって仕様変更になったソレノイドがきた

多分中身一緒だが、取り付け穴があいてなかったり、側の材質が変わったりと、
ハッキリ言ってコストダウンだな。

でも値段は前より高い…

やっぱ企業も細かく利益上げないとか。

まっ廃盤になるより代替えがあるだけマシかな。

さー補機組みイッテみっか!
Posted at 2015/04/13 17:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月08日 イイね!

久しぶりな感じ

久しぶりな感じなんか最近エンジン室はご無沙汰だったんで久しぶりな感じだ。

ずっと86やってたから溜まった仕事を。

その中のまずエンジン。ウチでは定番なNVCSを始めetcご機嫌なやつに変身中だ。

久々のこのカット。一気組み前の養生が終わったカット。好きだな〜。

久しぶりにこのカットが撮りたくなって
昨日の夜中に変なスイッチが入った。

結果丑三つ時決定だった。

よーし一気にイッテみよ〜!
Posted at 2015/04/08 13:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月04日 イイね!

4月も

4月もあっと言う間に4月に突入。

3月のノルマはまーまーな感じに。

今月に入ってからは工場のそうじやら
何やらで何日か過ぎ昨日はお客さん連中と花見〜!

八王子には大大的にやる花見は富士森って
公園でやるんだが、久しぶりだったかな
富士森で花見なんて。

まー楽しかった。たまにはイイかと。

そんな4月の始めだったが、かたずけついでに洗浄機の掃除も。

こいつはなかなか手強いんで、いつも敬遠しがちなんだが、これからエンジン一杯有るんで、思い切って一気洗いだ。

洗浄液抜いて、溜まった油?ゴミ?とにかくヘドロ状のものまで。とくにフィルター関係はありゃって感じだったかな。


しかし画像見てください!

1番釜のRBのオイルパン。

やっぱ気持ちイイ。この一発で大変だった
掃除が報われるな。


今度はもーちょい早め、マメにやるか!
Posted at 2015/04/04 16:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.