• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

ヤモリ

ヤモリ最近、頻繁にウチの工場に出没してる
画像のヤツ。
そうミニヤモリだ。多分まだ赤ん坊だと思われる。良く窓に張り付いてるヤツはもっとデカイから。
昔そうまだオレが子供の頃その頃住んでた実家にもいつもいた。子供なんで取ったりして遊んでたんだけど、いつだかじいちゃんに見つかり、こっぴどく怒られた。

じいちゃんいわく、ヤモリは漢字で家守と書くらしく、その家を守る大事な神様の使いだと言うのだ。あとカナヘビもそうだって言ってた。そう言えばカナヘビとトカゲの区別もつか無かったんで、よく尻尾を切ったりしてたっけ。

ちなみに違いはトカゲは黒っぽくテカテカしてるヤツでカナヘビは茶色でテカテカしてないヤツだ。
まーそんな事があってそんな物にも特に興味も無く大人になったわけだが、店を始める用になって最初の工場にふと窓に家守が居たんだ。多分子供の頃から初めて見たかな。そしてじいちゃんの言葉を思い出した。とー全然取ったり虐めたりはしない。
きっと守ってくれてるんだって。

そして次の工場に引っ越すとやっぱそこにも居たなーあったかくなるとふと窓に張り付いてる。あっこの工場も守られてるなって(笑 信心深いにもほどがあるな。

でいまの工場は3件目、ここはもう安住の地だが、やっぱ居ましたよ。窓にデカイのが、まあ特に気にはしてなかったんだけど
いるなーぐらいで。しかし最近このミニヤモリがやたら工場の仲の物陰に居るんだ。
あわよくば潰しそうになってしまう。
まだ小さいから自分の居場所がわからないのかな?
潰して死んじゃうとかゲンが悪いから
すぐ捕まえて裏山に連れて行く。
何と無く元気に生きろよって。
やっぱ信心深いかな?でも先人の言葉って
大事な事多いからオレは結構そういうの好きかな。
Posted at 2015/09/30 15:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

9月も

9月も気付いたらもう9月も終わりだ。
しばらくブログを上げてなかったら
最近書いてないじゃんってクレームが。

クレーム入れられるウチが花なんで再開!
で画像は32R フルノーマルらしい。
ちょっと仲間の所に公認車検を頼んだら
台車でこれ乗ってってだって。

今となっては随分高級な台車だが所詮ノーマルかって。しかし久しく乗ってないノーマルはやたら新鮮でしかも良く走る。

その昔オレも最初に買ったRは32のどノーマルだったが、こんな調子じゃ無かったはず…
やっぱ当時50万ぐらいだったかな?
安かろう悪かろうだったのか…
まっエンジンいじるの前提だったんで
気にもしてなかったが。

まーそれ以来ノーマルはそんなもんって
頭があるから、特に興味も無かったが
今日借りたヤツはバリもん、これはこれで有りって感じだ。やっぱ低走行はこの辺が違うのかな?いやー新鮮な気持ちにさせてもらい今日は仲間に感謝だな!
もーちょっと乗っちゃお!(笑
Posted at 2015/09/29 16:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.