• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

蜂の巣

蜂の巣強烈に成長してるな。
画像は蜂の巣。
しかも工場の敷地内だ。
ウチには事務所の二階に八畳二間があるんだけど、その入り口にこんなんが…
流石、大自然、一体いつからあるんだろ?
こんなデカくなるまでに1年?2年?
全然気付いてなかった。
最近ちょっと見かけるようになった
スズメバチはきっとここから…
あんまり殺生は好まないが二階に行けないのも困るんで駆除をたのんだよ。
ビミョーな感じだ。
Posted at 2015/10/19 17:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月14日 イイね!

ケータイが〜

ケータイが〜実は昨日携帯がブロー。
FBには昨日上げたんだけどね。

そして今日復活!なんでもできるじやーん
画像見て下さい。電池と基盤以外ほとんど
交換でした。やっぱ水没じゃなくてオイル没…もう1年半ぐらい前なんだけどジワジワ来たみたい。後は胸ポケから落としまくりも効いてるかな?

もー次は無いんで、もう少し大事にしてみよう。なくなった時の不便さはハンパないからね。そして今回の功労賞iPhone修理あきる野さん、その奥さんか(笑
サイコーです!ありがとうございました!
Posted at 2015/10/14 17:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

もうチョイかな。

もうチョイかな。だんだんイイ感じになってきた。
しかしここまで来るには…

まずいつもモーテックの時は六連スロットルなんかは、あっGTRとかね。
メインマップは回転軸とアクセル開度でセットしてブーストで圧力補正なんて形でセッティングしてたんだ。

しかし今回はシングルスロットルのLターボなんで普通に回転軸と圧力軸でやりゃいいのになんか違う方でやってたんだ。

気付いた時にはすでにメインマップは80パーセントぐらいの仕上がりに。
このまま行くかマップ変えるか、しばし一服。でもな〜やっぱ変えるかって軸を圧力にチェンジ。当たり前だけど降り出しに戻った…でもM84なかなかイイぞ。
前に使ってたやつは下から上にカースルが上がって行くんで、いつもの感じと逆だからなんか慣れるまでピンと来なかったが、メインの読み方が逆になるんだ。
ってなるといつもの感じと一緒なんで
そーなったらこっちのもんだ。
さー頑張って仕上げて行こう〜!
Posted at 2015/10/12 16:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月11日 イイね!

ローラーは。

ローラーは。今週はシャーシ続きなんでローラーの話し
ウチではローラー式と言われているシャーシを使ってる。負荷も何にもない1番シンプルなタイプ。シンプルイズベストって言うけど、確かにトラブルは少ないがそれでちゃんと出るの?って。でも表面のローレットと回してる人間の知恵で欲しいほぼ実走と同じ条件が作れるんたな。

しかし実走に近い状態が作れても、パワーがいっぱい出てる車のスリップはなかなか止まらない。なんでウチでは、画像の感じな方法でスリップを止めるんだ。
画像じゃ分かりずらいと思うがデフの上に
巻いてローラーギリギリに設置したチェーンに引っかけ、その後ろで引く。
これによりデフがローラーに押し付けられる様になりスリップが押さえられるんだ。
ちょっとぐらいだったら人が来た時乗ってもらってってなるけど、長く回すやつはそうは行かない。ひとつのめやすとして700
越してくるやつは付けるかな?

まっ結果他の便利なシャーシやダイノパックは予算オーバーで買えなかったんで、
苦肉の策なのかも…
Posted at 2015/10/11 18:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月10日 イイね!

モーテック

モーテック今日はシャーシの日。
画像な感じだ。
そうモーテックはその昔オレが初めて使ったフルコンだ。しかし時は流れて、今じゃあの頃使ってたM4も廃番になり、主流は800シリーズに。昨日のGT3はM600使ってるんでサクサクと行くはずだったが…
なんか苦戦中だ。
この車はLターボでM84って比較的リーズナブルで6気筒をシーケンで動かせるってやつが付いている。まー一緒だな、ってぐらいで始めたが、なんか頭が切り替わらない。今週はVプロ、リンク、モーテックと
オレの頭はそんなにぱっぱと切り替わらない事が今更判明(笑
でもこーいった時はほんとシャーシはありがたい。上手く頭切り替える為に一服。
そして良し!ってまたすぐ走れる。
まーボチボチやってけば直ぐに慣れるだろうが、ウチはこのフルコン!って決めて
一本でやるのがやっぱ効率いいよな〜。
狭く奥まで、か広く浅く、か理想は広く奥までなんだけど、そこまでのスキルアップに掛かる時間は…
やっぱ一生勉強なんだな。
Posted at 2015/10/10 17:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.