• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

加速力

加速力今日は真面目な話し。
いよいよ旧86のセッティング中だが、やっぱいいね4スロ!まあ付ければすごく馬力がトルクがって話しではないが、まあNAなんでエンジンありきの話しだから。
しかし加速力は違う。要するに五千から八千までの時間の違いだ。同じエンジンでも馬力が一緒もしくは馬力が低くても、到達時間が速い方が、絶対に速いわけだ。
だから良くオレの車は何馬力って言うひとが多いけど、じゃ到達は?
その時間が速いイコール加速力がアップって事。加速力があるって車はやっぱ乗ってて楽しいし速い。元に今回してる旧86。
キャブの時から到達時間が約1秒近く変わってる。これは確実に体感出来る加速力
でも馬力やトルクは大差ないんだ。
点火を押したり引いたりでも変わる。燃料絞ったり足したりしても変わる。フルコンありきの話しだけど。しかし人間とは欲深い物で馬力、トルク、到達時間全てにおいて前より良くしたいと思ってくる。
そーなるととことんセッティングスパイラルに。でもそれ無しでは語れない。だから一生勉強するんだな。まっ頑張るか!
Posted at 2016/01/30 20:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月29日 イイね!

屋根屋の屋根は…

屋根屋の屋根は…屋根屋の屋根は雨が漏るって格言を知って居ますか?
そう屋根屋は人の家の屋根の雨漏りは治すが自分の家は雨漏りしっぱなしでも中々治さないって格言だ。
でオレの34Rも正しく屋根屋状態。
雨漏りじゃないけど冷却水がタラっと少し漏れていたんだ。まあちょっとだからって
そのうち治すか的な考えで乗って居たんだが、やっぱ気分悪いんで、ついになおしたんだ。しかし予想通りセルモーターの上あたりな感じ…なんとかセル外さなくていけるかなーなんてやってたらバンドが奥に
…やっぱ急がば回れだ。セルモーター外せば、あら簡単に。でも車載で馬で潜ってGTRのセル脱着はオレは嫌い。やりずらい
でも確実な仕事はいつでも急がば回れなんだよな。まっそんなこんなで水漏れも治りさーってとこで雪の予報だ…
なんでまたアウディ生活決定だな。
まっいっか。
Posted at 2016/01/29 15:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月26日 イイね!

完成した。

完成した。先週の天気予報は見事外れ。あっ八王子の話しね。なんで道もいい感じになって来たから今日からR生活に戻そう。とっ思ったらバッテリー上がってんじゃん…
繋いでとりあえずかけっぱなしだ。
そしてこの前からやっていた旧86が完成したよ。さあお楽しみのセッティングだ。
キャブからインジェクションにチェンジ。
どう変わるかな?これも早く乗りて〜!
Posted at 2016/01/26 17:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月21日 イイね!

なんだよーR乗りて〜

なんだよーR乗りて〜まだまだ工場の周りはこんな感じ。
夜も雪解け水が凍って危ないし。
実はこの雪の前の日にオレの34Rのハブベアリングを変えたんだ。ついでにナックルにピロとか入れて。
最近結構ロードノイズっていうか、うるさかったんで気になってたんだけどついに交換。そしたら、ハイキャスのロッドもガタガタで交換。どーりで最近ボディーがやれてきたのかなーなんておもってたのはこれのせいかも。で、出来上がって試運転したら、まるで別モノに!すげー静かだし、なんと言っても、動きが良くなったんだ。
やっぱ34はこうじゃなきゃって感じに戻った。ピロも効いてると思うがやっぱ34も
もう16年だもん色々出てくるよね。
なんで気分良く乗ってたら次の日から雪。
ぜんぜん乗れねーじゃんか…
今は画像の感じなんでしばらくお預けだな。しかも予報では、今週末も雪が降るとか…またもやお預け決定の予感。
もっとちゃんと乗りて〜!
Posted at 2016/01/21 18:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月20日 イイね!

配線ばっかりか…

配線ばっかりか…とりあえず旧86も部品待ちまで行ったかな
なんで取り急ぎ、次の仕事を。ってまた配線だ。今度はL型用。おかげさんでスロットルキットがオレのキャパを大きく上回り
展開してるんで、バンバンやんないと追っつかない。工場の前の道をいつも犬の散歩に来るおばさん達に内職を頼みたい感じだ
(笑)
なんか配線って現車でやってないと内職チックなんだよな〜。まっ落ち着いて作業台だけで出来るから寒い冬にはもってこいかも。とりあえず頑張ろう!
Posted at 2016/01/20 16:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.