• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2016年04月20日 イイね!

ラックOH

ラックOHこっちは久々かな?なかなかFBと両方は書かないな。やっぱこっちに書いてFBに貼るかな。
そんなんで
今日はオレの30シリーズの復活だ。
今回はラックのOHだ。どうせバラしたからギヤにDLC.シャフトにはWPCをかけてみた。理屈的には摺動抵抗が軽くなるんで
ハンドルも軽くなる…はず?だが、多分大して変わらないかな?まーどっちにしろ
重ステなんで気は心的な感じだ。でもこういったところ中々バラさないんで、やると気分的にイイね!
キミのラックは大丈夫?(笑)
Posted at 2016/04/20 17:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月06日 イイね!

新型マニホールド

新型マニホールド今日は待ちに待ったブツが出来上がった。
画像見て下さい。
そうL型用ビレットマニホールド。
これは内側溶接で仕上げるんで反らないように治具に組んであるところだ。これはウチで出しているスロットルボディー用にするプロトタイプ。この先にボディーと専用のショートファンネルを付けるんだ。
やっぱりその昔サニーを走らしてた時に作った65パイのテーパーパイプを使ったスロットルキットのイメージが忘れられない。
なんで、なるべく長さをかせいでこんな感じに。早くエンジンにセットしてみたいなー。
Posted at 2016/04/06 18:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

やっとこだな。

やっとこだな。久々のアップだな。FB見てた人は知ってると思うが、先月は色々あって書く気にならなかったかな。
しかし仕事は待った無し。様々な部品待ち、仕様変更を繰り返し、やっとここに帰ってきた新86だ。今日も回したが耳がかいー感じいい音してる。もー少しだけ立ち上がりをいじれば完成かな。
しかし今日はもうタイムアップだ。
流石に七時を回って直感は気が引けるな。
でも気がつけば4月に突入してる。
今月からは久々のエンジン付けに突入。
さ!ガンガンイクぜ!
Posted at 2016/04/02 19:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.