• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

しばらく空けたかな。

しばらく空けたかな。しばらくぶりかな?暑いしって言っても
工場は今年付けたエアコンが大活躍。
快適だー!なんで仕事がはかどるのは良い事なんだが、先月ぐらいから、手離れは良いんだか、細かい仕事が急にいっぱい入ってきた。こういう時は日にち単位の段取りが勝負
毎日ノルマを決めて頑張る。ってなると午前様決定に。ウチはあんまり手離れのいい仕事は少ないんだが続く時は続くんどよね。
そんな中、オレ的には大きな変更があった。
画像のノートパソコンだ。右が5年間稼いでくれた11.6インチのやつ左が新しく導入した13.3インチだ。これは完全セッティング用。
なんで、キーボードの中のページアップダウンが別体になってらやつだ。良くセッティングする人ならわかると思うが、これが別体でついてないと両手を使わないと数値が変えられない。その昔これでひどく痛い目を見たんで、それからは別体のパソコンって決めてた
しかし最近のノートは大体が別になってないんだ。国産メーカーなんかはないんじゃないかな?今回の変更は前のノートとほぼ同サイズで13.3インチ、キーが別体、なおかつハードはSSDって絞って
探したところデルにたどり着いた。サイズも奥行きが一緒で横が1.5センチ長いだけ。シャーシや実走ではこの奥行き大事。フレームがほとんど無くなったからこんなにコンパクトに出来るんだな。使い勝手重視の今回の買い物。バッチリはまってくれました!値段はちっと高かったけど、仕事のほとんどで使う道具としては、安定してないと、いい仕事は出来ないんで。11.6いままでお疲れさん。そして13.3これからヨロシクいい仕事しよーぜ!
Posted at 2016/07/20 19:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

紅白だ。

紅白だ。今日入庫の34Rの赤だ。
オレの34Rとのツーショット。いや赤はごくたまに見た事あるけど、ウチに入ってきたのは初めてなんじゃない?多分初めてだな。
なんかスゲーカッコいいよ。オレの34Rと
対象的だからかやたらカッコよく見えるな。
もー10年以上乗ってるからオールペンも悪くない。いつだかオーストラリアで見たマッドブラックの34もシビれたが、赤、イイね〜。
まっゴキゲンになってもらいましょ!
Posted at 2016/07/02 16:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月01日 イイね!

34R再生計画の続き

34R再生計画の続き今日は暑いね。夏だな。そーいえばオレが
半年越しでやってる34R再生計画を知ってるだろうか?あとはヘッドライトを変えれば終わりとおもってたんだが、あっ忘れてた。
画像のパーツを随分前に仕入れていたんだ。
33のロアアームはウチに中古があったからそれでも良かったんだが、やっぱ再生計画。
新品でしょ〜。ボールジョイントも内外新品
で、これ大事、足回り関係の再生計画は全て終わったんで、最後にアライメント。長距離移動スペシャルにセットアップしてもらいました!本当はもう少し車高下げたいんだけど
実際走りをとるとこんくらいなのかなってとこで落ち着いてる。スタイルと実用性。
比例しないとこがまだレーシングじゃないな
しかしこれで完全にあとライトだけとなった
今までのオレだったら、懐事情を考えずとりあえず頼んでるとこだが(笑)
なんか実用性には困ってないからいけないんだよなー。あっ地味に値段が高いからだな。
そっちがネックだった(笑)
Posted at 2016/07/01 17:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.