• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

アクリルの話

アクリルの話今日は瑞穂までこいつを取りに。画像じゃハッキリ分からないぐらい綺麗〜!
純正品と同じようにつけたかったんで、やっぱプロに頼んだんだ。自分で作ったならこのビミョーなRが出来ないから。もう一個の画像はデッカい釜。釜で良いのかな?
これであっためるらしい。
このぐらいデカイのが無いと出来ないんだろうな。
餅は餅屋ってよく言うけど、まさにその通りだな。
プロフェッショナルな話で面白かった。これだけ綺麗ならフロントも頼むかな〜??
Posted at 2017/02/28 13:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

アクリル

http://s.ameblo.jp/kyokushinkumamoto/image-12233135256-13833043592.html
Posted at 2017/02/24 19:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

ブレーキライン制作!

ブレーキライン制作!とりあえずブレーキ配管終了!なんか納得行かなくて2日半もやってしまった。結果合計480センチだからメッシュホースと比べて48グラム増
でもカッチリ決まったから良しとする。さー次のセクションは何しよう。
Posted at 2017/02/23 18:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

フューエルライン完成だ。

フューエルライン完成だ。ヒーヒー言いながらとりあえず、フュエールラインが終了!2日かかったよ。それは
今だから教えるけど、曲がりのキツイセクションでいつものアルミパイプの要領で行ったら、ポキって折れた…流石にオレの心も折れた…しかも材料足りなくなるし。しかし困った時のキノクニ頼みだ。追加で材料が今日到着〜!何度普通のアルミパイプに変えようかと思ったが、実は測るとわかるけど、アルマイトパイプの方が軽い。そして思い出したんだ。その昔20年以上前かな?まだアメリカからパイプを取ってた頃、凄く薄いパイプと普通のパイプがまぜこぜで送られて来た事があった。
で、薄いのは、赤や青のアルマイトがかかってたんだ。でも多分今から思うと、あのアルマイトは装飾だったと思う。しかし今回のはハードコート。最初はやりにくかったけど、ベンダーの使い方をちょっと工夫すれば、イイ感じに行く。ならば重量にこだわるマシンにはGOODかと。
この細かい重量の積み重ねが見になる…はずだ…
なんで次のセクション行ってみよ〜!
Posted at 2017/02/22 17:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

30の作り物だ。

30の作り物だ。先月中に終わらせたかったが
大人の事情で今日完成。オールハンドメイドの逸品だ。
30のリヤセクションが完成した。競技専用になったんで
ドラッグと言ったら、重量を気にするべし。限りなくの軽量を目指して材料から吟味する。このセクションでは20キロを切りたかったが、今現在21キロだった。まあバッテリーが10キロあるんで、リチウムかなんかに変えれば、楽々クリヤーかと。ちなみに材料から吟味したフレームは約3キロ。頑張ったなオレ(笑)
さー次のセクションは何処行こうかな。乞うご期待!
Posted at 2017/02/21 12:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう4月か~ http://cvw.jp/b/1555081/39542664/
何シテル?   04/01 00:43
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37
20年の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 02:52:31

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.