• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

車高調整オフ in イオンモール浦和美園店

今日は、車高調整オフ会の日でした。場所はイオンモール浦和美園店の屋上駐車場です。会場に着く直前に小雨が降りましたが、皆さんが集合して歓談している間は何とか天気はもちました。

参加車です。左から順に、
・ダイハツ ハイゼット トラック:H沼さん 親子
・ローバーMGF:流木ウッディーさん
・ローバー75:越前ぽん太さん
・ローバー75:黒猫のみゃー(私)
・ローバー400:かのすちんさん親子
・ローバー114GSi:よしボンさん
・ローバー114GTi:たかし君さん
・ローバー ミニ:lizardさん(もしかしてローバーではなくてオースティン?)
・ローバー216カブリオレ:お名前を伺うのを失念しました(-。-;
・フォルクスワーゲン ゴルフ トウーラン:H岡さんご夫婦
・メルセデス ベンツ 320TE ステーションワゴン:yagi911さん
・(no-hozeさんのお車は別の場所に)
12台15名の参加でした。


今日は、越前屋ぽん太さんが75の後期型で参加されたので、自分の75と並べることができました。後期型同士で写真を撮ったのは4年半前の信州ツーリングオフ以来です。




テールライトが異なります。越前屋ぽん太さんの75は、MG7のテールライトに付け替えています。スポーティーなイメージになりますね。




yagi911さんのベンツ320EとH岡さんのトウーラン
この320Eは写真では何度も拝見していましたが、はじめて実車にお目にかかりました。高貴なグリーンです。室内は英国車を思わせるウッドパネルが多用され、落ち着きのある作りです。雰囲気は英国車、作りの品質はドイツ車っていうとこでしょうか。これを英国のメーカーで実現して欲しかった(^_^;)




H沼さんのハイゼット トラックと流木ウッディーさんのMGFですが、奇しくも同じ色です。おまけに、MGFのボンネットに乗っている柿も!




ローバー216 カブリオレ
走行距離は30万km超だそうです。大切に乗られているようなので、まだまだ行けそうです。




よしボンさんとたかし君さんの114、lizardさんのミニ、no-hozeさんのお車


かのすちんさんの400


毎回のことですが、楽しいひと時を過ごすことができました。
皆さんに感謝します。
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2016/11/23 21:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 22:06
こんばんは。

集まりましたね~

75後期が並ぶ事って、ほんとこういうオフの場以外では
まず皆無といっても過言でないですよね。

自分らみたいな威圧的な雰囲気の車だったら
15台もいたら追い出されちゃいます(笑)

コメントへの返答
2016年11月23日 22:29
こんばんは。


75後期型2台の並びは滅多にないです。長く続いて欲しいですね。


そのとおりかも。
クラウンは別にして、センチュリーやロールスロイスだったら1台しかいなくても隣には止めないですね(^_^;)

マイバッハを知らない人は止めるかも。
2016年11月24日 7:43
昨日はお疲れ様でした〜
同型同時期のクルマが並ぶと細かな差異が面白いですよね、ローバーは細かいロットで差異が多い傾向が強いし(笑)
コメントへの返答
2016年11月24日 20:41
こんばんは。
同じ後期型とはいえ、製造日では私の75が約2ヶ月ほど早く、モデルイヤーは私のは2004年、ぽん太さんのは2005年。このせいなのか、サンルーフ有無やメーターパネルのデザインの相違がありました。ホイールの色も微妙に違ったような。
2016年11月25日 11:03
こんにちは。
先日はありがとうございました!
貴重な75の2ショットを拝めました。

メルセデスは、そうでしょう~
これで英国製だったらと思うわけです。
でも、英国車だったらハイクオリティーは望めず・・・
悩ましいところです(笑)

そして、ROVERを見て思ったのですが、やっぱり色気は英国車の方がありますね。
メルセデスはちょっとシンプルすぎです。
コメントへの返答
2016年11月25日 22:26
こんばんは。

こちらこそ、ベンツを拝見できてよかったです。
23年経過の車と思えないほど、いい状態を保っていますね。流石はドイツ・クォリティーですね。

そう、いい表現ですね、色気!
この英国車の色気に唆られてしまっているんですね(^o^)

プロフィール

輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation