• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

78th Free Motor Meeting

78th Free Motor Meeting 今日は6月の第四日曜日、78回目のFMMです。worksTKOさんのアルファ166のお披露目ということが功を奏したか、天気はもちこたえてくれました。








そのアルファロメオ166 V6 24V。
いかにもセダンという出で立ちです。16年前の車ですが、古臭さはなく、むしろ新鮮な感じを受けました。



ベージュの内装色と、ドアからダッシュボードへの流れるようなライン、整然としたコンソール、運転する楽しみが湧きでてきますね。


ん!こんなところに肘掛けが。粋な装備ですね。



次は今日の特選車、旧73式小型トラックです。
一目では分かりませんが、市販車のシャーシに旧73式小型トラックのボディを載せ換えた車だそうです。



フロントグリルに付いたこの装備、キャッツアイというらしいです。見る距離によって見え方が変わるので、後続車のキャッツアイを見れば自車との大よその距離が分かるというものです。


これは後部に付いたキャッツアイ。後続車から前車を見れば前車との距離が分かります。


パーツリストや取説も専用のものです。


ホイールに刻印された桜のマーク。防衛省へ納品されたことの証だとか。




前々回、前回に続きランドローバーがお目見えです。今回はディフェンダー 110 Td5です。



ランチア デルタご一行様。よく集まりました。そしてカラフル!



毎度のフォード マスタングのグループ。



やはり、アルファロメオのイメージカラーはレッドなのか?
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2017/06/25 19:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年6月25日 19:48
こんばんは。

お疲れ様でした。
車による色のイメージって大きいなと思った回でした。

トランクから車内へ、予め傘を移動しておきましたが
さすがはFMM。
終始傘いらず(^-^)

コメントへの返答
2017年6月25日 20:07
こんばんは。

そうですね。自分の中ではアルファロメオはスポーティーな車のイメージがあり、色もレッドです。しかし、今日の166は色が濃紺だったせいもあり、スポーティーさは感じなく、普通のセダンでしたね。

私も後席に傘を置いてました(^o^)
2017年6月25日 19:53
お疲れさまです (*´∀`)♪

TKOさんは乗り換えていたんですね!
どうりで分からなかったわけですwww

いつも人が分からず絡めませんがまたよろしくお願いします( *´︶`*)
コメントへの返答
2017年6月25日 20:11
こんばんは。

乗り換えではなく増車のようですよ。羨ましいですね。

お互い様でした。次回からは、CR-Zの周りの人達に声をかけて見ますね。よろしくお願いします。

プロフィール

輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation