• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささみ@わんちこの中の人の"180SX -わんちこ-" [日産 180SX]

ワイパーアーム塗装

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
ワイパーアームが塗装剥げまくりで銀色だったので思いつきで塗装することに。

握力13という友人がひいたサイドを片手で下ろせない軟弱な自分はコツつかむまでなっかなかリアワイパーはずせませんでしたw

フロントは14のおしゃんてぃーな黒いナット?、リアは12のナットでとまってるので、それはずして、ワイパー持上にち上げるだけです。
真上に引っ張っても抜けなかったからネジ回すようにがたがたしてたら簡単にとれました。あと、ワイパー立てて他方が取りやすいのかも?
リアはナットにカバーかかってます。
2
豪雨の予報だったのでゴムはずして雨漏りが怖かったのでマスキングテープべたべたに・・・
3
いざ塗装!面倒なのでサフなし一発です。
垂れない程度にややあつめに吹いてみた。
アーム3本とおしゃんてぃーなナットで全部使い切りました。
重ねたかったけどスプレー会に行くの面倒だし、雨降った日に運転できないの嫌なので終了.
4
乾燥させてみたら、菅生でみたLFAみたいな質感になった!笑
ツヤ有と悩んだけどやはりこのマットでよかった★
5
いざ装着。
場所は適当です。本当なら元の位置にあわせたほういいかも?


そして家から駐車場に向かう最中にリアのアームを落っことして、塗装はげて心がくじけそうになったのは内緒。

そんなわけで、ちょっとしたわんちこのイメチェンでした。
いつかリベンジしたい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントワイパー交換、一本リサイクル

難易度:

ワイパー1本化

難易度:

補助ファンを強制的に動かしてやる!②

難易度:

PITWORK NC81

難易度:

LSDオーバーホール

難易度:

ER34キャニスター流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれそういえば出品されてた360どうなったんだろう、、1万からになってたけどいくらついたのかな、、、そして旦那が出したやついくらになったのかな、、、、きになる、、、おもいだすときになる!!!」
何シテル?   10/19 20:16
ムーヴを借りて乗ってます。180降りました。子供居るので基本みんから放置です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

給料日、そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 14:58:45
今日は平日休みなので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 11:37:58
サヨナラ、オートバックス名取店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 18:18:27

お友達

会ったことない方や、お話ししたことのない方からの申請は承認しておりません。

というか、今も昔も友達とか募集してませんので申請はご遠慮ください。笑
40 人のお友達がいます
大都会パート12大都会パート12 * ヤ→スヤ→ス
ぐり~んぐり~ん さなお7さなお7
ミツ@ミツ@ 七郷七郷

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 180SX -わんちこ- (日産 180SX)
エンジン載せ替え 車高調(greddy) マフラー 不明エアロ ブローオフ 追加メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.