• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささみ@わんちこの中の人の"180SX -わんちこ-" [日産 180SX]

灰皿をドリンクホルダーに

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
わんちこにはドリンクホルダーがない!ということで自作。
なぜここかというと、ACにホルダーつけたりごちゃごちゃするの嫌なので。。。

材料
ホームセンターで買ってきたやわらかい5mmくらいの板(名前わからない)
ダイソー製茶こし83mm
綿棒の空容器(なくても可)
両面テープ
2
なぞの板を90×120mmくらいに切り取って真ん中に茶こしがはまる穴を開ける。
ささみはコンパスカッターつかいました。
3
図る場所によってサイズが違ったり角の丸みが違ったりと厄介・・・今期で図りまくって持ち帰り切断。少し小さめにきって、クッション性のある両面テープでパネルと固定してもいいとおもう.

あ、茶こしはネット部分をペンチでむしりとります!
むしったら接着剤で板に固定
4
途中経過はとってませんOTZ
で、灰皿を撤去したところに綿棒の空ケースをいれる。なんとペットボトルや感がすっぽりはまる(やってから気づいたw)
そのままケースいれると中丸見えで恥ずかしい(汚い)ので、家にあったテープはってみました。
ちなみに、まぶしいのが嫌だったので灰皿を照らす電球はとっぱらっちゃいました。
5
そんなわけで完成しました。
別に茶こしなくてもいいんだけどね、これ。見栄はりたかっただけさ!笑

そして滅多に飲まないけど、500mmペットボトルいれると、シフト触るときにちょっと邪魔かも・・・?

飽きるまでしばらくこのままの予定です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

追加メーターパネル(未完成)

難易度: ★★

追加メーターパネル仮完成

難易度: ★★★

追加メータパネル(再始動)

難易度: ★★★

エアコンパネルLED化

難易度:

180sx 後期 ドア内張換装

難易度:

ラジエターサブタンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日より今日の方がまだましかな?と思ってこれから出陣予定だよ〜気力あれば勾当台まで行きたいけど、、、たぶんアーケード歩いてそのまま疲れて帰ってくる😂@ari-kichi* 」
何シテル?   08/07 14:14
ムーヴを借りて乗ってます。180降りました。子供居るので基本みんから放置です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は平日休みなので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 11:37:58
サヨナラ、オートバックス名取店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 18:18:27
中期型ギャランのイイねが100になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 12:18:30

お友達

会ったことない方や、お話ししたことのない方からの申請は承認しておりません。

というか、今も昔も友達とか募集してませんので申請はご遠慮ください。笑
40 人のお友達がいます
リベレガリベレガ * ヒデノリヒデノリ *
ぐり~んぐり~ん * えるびぃあーるえるびぃあーる
七郷七郷 大都会パート12大都会パート12

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ステルス号 (スズキ スペーシアカスタム)
ゴミぐるま
日産 180SX 180SX -わんちこ- (日産 180SX)
エンジン載せ替え 車高調(greddy) マフラー 不明エアロ ブローオフ 追加メータ ...
メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター マナカー (メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター)
AMGがついに、納車されましたwww 娘よろこんでます。笑 ホーン連打でニコニコですw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.