• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayaozyのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

修理完了

水道管に穴が開いた件は昨日昼過ぎ修理完了しました

ついでに出なくなっていた蛇口も見てもらって直して
もらってスッキリと(笑

他のことで砂利と砂を買って来て修復しないといいけ
ないと指摘されたので買って来なければ

っで、深夜直してもらった蛇口に近くにいくとうっすら
水が出ているような音が

あれっと思って蛇口を見るとなんともなさそうだけど下を
見ると濡れてる(汗

慌てて元栓を閉めて、留め金を少し増し締めしたら止まっ
てくれたようです

水が出なくなっていた原因は長いこと開栓しなかったので
パッキンが固着していたとか

一応元どおりになりました(^_^)v
Posted at 2017/07/22 10:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月20日 イイね!

なんて日だ !

なんて日だ !午前中、水道の事で手を取られてお昼もパン一個で
頑張っててお腹空いたなぁと冷蔵庫を開けたら小さな
フルーツの缶詰があったので開けようとプルタブを
起こして引っ張ったら

写真のようにポロっと取れてしまいました(涙

なんかもう一つな出来事が続くなぁ?
Posted at 2017/07/20 16:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月20日 イイね!

水道管が割れた?

少し前から水を大量に流してるような音がするように
なってたけど隣の会社で新しい機械使い出したのかな?

なんて思ってたら裏の地面から水が吹き出ているのを発見!

慌てて親戚に連絡してみにきてもらって手配してもらって
今日とりあえず見にきてもらってからという手筈になった
んだけど仕事も行かないといけないのに面倒やわぁ

仕事放っておいてじゃまなものを避けたり、倉庫へ荷物持って
行ったり無駄な用事増加中(泣
Posted at 2017/07/20 04:28:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月19日 イイね!

前祭終了

17日、祇園祭の前祭が行われて長刀鉾を先頭に山鉾の
巡行が午前中に良いお天気のもと行われましたね

テレビで中継を見ながら洗濯や仕事して午後からうち
の神幸祭に参加する榊台の準備に出かけそのまま行列に
参加してきました

今年は、出かけてすぐにキッツイ雨に降られて八坂神社
まで降り続けられたけど、神幸祭の行列が始まってから
はなんとかお天気も持ってくれて順調に帰ってこられま
たので良かったと思います

せっかく新調した草履が雨にぐちゃぐちゃに濡れたのが
悲しかったです(笑

あと、学区内をぐるっと回る途中何十年に一回しか咲か
ない花ってのを見せてもらったりしてラッキーでした
綺麗でしたよぉ〜!
Posted at 2017/07/19 06:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月17日 イイね!

今年のちまき2017-2

今年のちまき2017-2昨日、宵山の展示が終わった後に行われる
日和神楽の時に知り合いにいただきました

毎年ありがたいものです

日和神楽の行列少しだけフォトギャラにアップしました

函谷鉾日和神楽
Posted at 2017/07/17 11:08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「修理完了 http://cvw.jp/b/155530/40127097/
何シテル?   07/22 10:58
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ああ、やられた........... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:47:01
「コルサ ディ マッキナ 長野 2015」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 12:44:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.