• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

タイヤ交換してきました

今週の土曜から車検です

もう4回目、特に悪く感じるところも無いからこのままかな?

この前パンクしたときにタイヤ屋さんに替えたいと言ってお
置いたので事前に連絡して25日の午後からならOKと返事
もらってました

しかし、朝から機械回してごちゃごちゃやってたらその約束を
忘れてしまい、思い出したのが午後4時半ごろ

慌てて電話して無理言って5時頃から交換していただいてき
ました

前回はダンロップ指定でいったけど、今回はサイズだけで何
でもいいですぅ〜ってことでお願いしました

交換したタイヤはトーヨーのナノエナジー3というタイヤ

家に帰ってググったら、セダン、スモールセダン、セダンタイプ
軽自動車がターゲットのタイヤらしい

これで、あと二年間走りきれると良いなぁと思います
ブログ一覧 | くるまとばいく | 日記
Posted at 2015/02/26 02:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 08:01:26
よくいうミニバン用タイヤってのとは違うのですね。

2年ぐらい大丈夫でしょう。
コメントへの返答
2015/02/27 00:48:50
ミニバン用ではないみたいやねぇ

ミニバン用はトランパスって言うみたいね。まぁ、うちのはミニバンにクラス分けされるけど実質背の高いバンの形やしなぁ

タイヤの耐荷重の数字はミニバン用のやつと同じやしいけるやろと思います

四月から車で配達する仕事が増えるかもなのよ
2015/02/26 14:56:47
普通に乗ってたら・・・二年は大丈夫ですよ!

それにしても・・・忘れちゃったってのがwww
・・・私と一緒ですぅwww

私は忘れるから・・・時間や曜日を言わないでいきなり行って
・・・座り込んでお茶しちゃうタイプですぅwww

悪いお客さんの典型かもしれないと自分で思ってますwwww
コメントへの返答
2015/02/27 00:52:04
ちょっと四月から走行距離が伸びそうなのです(汗

約束を控えておくってことをしてないからこういうことが多いんですよ

土曜はお得意先からの呼び出しがかかっているのでカレンダーと携帯とパソコンにアラームセットしました(;ΦωΦA
2015/02/28 23:47:12
てつざも次のサマータイヤ交換のタイミングで交換です!

タイヤのサイズのせいでメッチャ高くつきます(´ω`*)

サーキット走るわけでも峠を攻めるわけでもないのでハイグリップタイヤにはしません・・・

ハイグリップだと見積もり撮りましたが20万位します
Σ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2015/03/01 00:56:20
買った時は16インチはまだ高価というか大径化が始まった頃なのでタイヤが高くつくと思ったのでオプションの16インチアルミを選ばずに15インチの鉄っちんのままにしました

ハイグリップは憧れですけどねぇ。うちの車は母とどこか行くための車やったのでおとなしく走るようにしてました

タイヤ交換に20万円って!!!
すっごいですねぇ!!(◎_◎;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆も http://cvw.jp/b/155530/40215775/
何シテル?   08/09 22:25
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「コルサ ディ マッキナ 長野 2015」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 12:44:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.