• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

柿のぷりん

柿のぷりん 今日のおやつは柿のプリンと毎日牛乳のシュークリーム(笑

柿のプリンは去年か一昨年ちちんぷいぷいで紹介された柿と牛乳で作るプリンです
柿と牛乳を混ぜると固まる性質を利用したもので美味しいとスタジオで評判良かったので作って見たかったけど柿を買うたびに暇が無くて作れなかったの

形はうまくいって見えるけど、ちょっと柔らかめの仕上がり

牛乳の量で固さが変わると言うことなのでもう少し少なめでも良かったのかもしれないなぁ

シュークリームはお得意先から国道へ抜けるのにいつもと違
う道を走行中に毎日牛乳の工場の前を通ったら一箱810円
という表示があったので買ってきてみました
ブログ一覧 | 作ったもの(料理) | 日記
Posted at 2016/10/30 21:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

キリ番
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年10月31日 0:10
柿のプリンは自分で作ったんですかァ~
牛乳と柿だけで固まるんですね!

岐阜に孟宗竹を縦に半割りした中に柿羊羹が入っているのは好きで以前良く食べましたが柿プリンは初めて知りました。今度作ってみようかな~
完熟柿を使って作るんですか?
コメントへの返答
2016年10月31日 10:23
柿と牛乳だけで固まるってことで本当かな?と思うこともあって試してみました

柿の身420グラムと牛乳をその半分210グラムくらい。それに少し甘みが足りなかったので練乳で甘さ追加って感じです。

柿の身を潰す方法で食感が変わるみたいです
器具を持ってないからミキサーでやってみました

完熟の柿を使ったら
柿の甘みで練乳なんか入れなくても良いかもです
お試しなので十個ちょっと入って500円ってのでやりました。完熟のやつでもやってみたいと思います
2016年10月31日 8:32
柿と牛乳を混ぜると固まるんですか。
作ろうと思うのが偉いですよ。
コメントへの返答
2016年10月31日 10:27
固まります(笑

牛乳の量で硬さが変わるみたいです
今回は柔らかめのできあがり、傾けると少し偏るけどこぼれないって柔らかさです

ぷいぷいで美味しそうやったのでやってみました
もっと美味しい柿でやると良いと思います
2016年10月31日 23:15
柿と牛乳混ぜると固まるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

てつおざ未だに柿の味が分からないのですがプリンにしたらどんな感じなんでしょう(。´・ω・)?

コメントへの返答
2016年10月31日 23:26
カチカチではありませんが固まります

柿をミキサーで砕いたところに牛乳と甘みを入れただけですから、柿風味の固い目のクリームみたいな感じです

ちょっと変わった味わいですが悪くないと思います
2016年11月1日 13:04
エッ!!プリン作ったの!?Σ(゚Д゚)
手作りプリン!?すごーーーい!
とうとうスイーツまで作れるのです
そのうち皆よんでご馳走して貰わないと
いけないな(ΦωΦ)
コメントへの返答
2016年11月1日 16:52
プリンみたいなものっていうのかな?
見た目はプリンです

加熱しないで、ミキサーで柿を細かくして牛乳入れて糖分足して冷やしただけのものです

オーブンがあればもっと試せそうなんだけどぼちぼち楽しんでいきます。食べてもらえるように腕磨くぜ!

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation