• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

豆ごはん

豆ごはん 月曜日、毎年今時分から夏の間お野菜を売りに
来る賀茂農家の方が今年も来てくれはったので
おなすとさや入りの豆を買いました

今年、まだ食べてなかった豆ごはん作ってみま
した。少し塩を効かせたので美味しい(笑
ブログ一覧 | 作ったもの(料理) | 日記
Posted at 2017/05/17 11:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

節分です
サンデー農夫さん

屋台の湯包
ナカガーさん

節分2017(笑)
prealfaさん

枡一市村酒造店で手盃酒を飲む
スポッカー@銭湯員さん

金曜の珈琲 二杯目は外部講習
りのすさん

本日のお土産
グランツ@兵庫さん

この記事へのコメント

2017/05/17 13:03:33
美味しそう!!今年まだ豆ごはん食べてないな〜
コメントへの返答
2017/05/18 01:23:51
塩加減上手くできたので美味しかったです

また、作れたらいいなぁと思ってます
2017/05/17 13:17:42
豆ご飯大好きな私が通りますよ~(^ω^;)

美味しそうですね。
家族は食べてくれないので、いつもスーパーで見つけたら買ってます。
炊きたての豆ご飯食べたい( ´ ` )
コメントへの返答
2017/05/18 01:29:10
豆ご飯お好きですか?
売ってると豆ご飯が頭の中で飛び回ります(笑

若者は豆ごはん苦手ですか? ご主人もダメ?
作っても食べてくれないなら作れないですねぇ。残念やわぁ〜!

炊きたてのが食べられるイベントなどあればいいですね
2017/05/17 20:08:15
昨日、病院で豆ご飯でした。
家では子供に人気がないんですよねぇ。
コメントへの返答
2017/05/18 01:33:59
豆ご飯でももりもり食べてたから、苦手ってのがわからないんだけど年取ったら食べられるようになるものの一つなのかしら?

昔はご飯があれば後は適当で食べられたんだけどねぇ
2017/05/18 11:42:55
美味しそう~♪
そう言えば、豆ご飯を早い時期に買った記憶は有るけど、作ってないわ(;´▽`A``
グリーンピースが出回っている内に作らないとねぇ…
コメントへの返答
2017/05/18 22:12:12
ありがとうございます

去年冷凍した豆が真残っているんじゃないかという気がするのよね(汗
美味しかったのでまた作ろうと思ってます
2017/05/19 05:47:20
今旬なのでしょうか(・∀・)
この前外食で食堂で豆ご飯が出てた
ので食べました 豆がイイ匂いで塩加減
がうまいのです(*Φ皿Φ*)ayaozyさんの
豆ご飯色が綺麗だな。ヨソで見るのは
結構緑がくすんでいたり黄色っぽく
なってたりするのに何か秘訣があるのか?
コメントへの返答
2017/05/19 14:49:28
今時分旬なんだと思います。スーパーの野菜売り場にさやに入ったのがいっぱいうってるもの。

豆の香りが若人には苦手なのかねぇ。豆ご飯苦手な人が結構おられるの不思議に思います

多分炊きたてやからやと思います。お店のは保温器に 入れてあったりして熱にさらされてるから色が悪くなってるんじゃないかと思います

普通に二合のご飯研いで二号分の水に塩を小さじ2杯くらい混ぜて鍋に入れてお米の上に豆百七十グラムくらいのせて炊いただけやから秘訣なんてありません
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所の大銀杏 http://cvw.jp/b/155530/40735657/
何シテル?   11/19 22:31
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

修理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:21:59
「コルサ ディ マッキナ 長野 2015」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 12:44:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.