• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂の影響?

黄砂の影響? 今晩は、

昨夜は、風が強く、おんぼろ我が家は、よく揺れました。

今朝7時過ぎの画像です。

空も太陽も白いのに、びっくりしました。
(多分、黄砂が直射日光を遮っていたかと)

今日は、お墓参りに出かけてきました。
(まず我が家のお墓から・・・、線香&蝋燭&お水を準備し、途中でお花を購入)

彼岸とかお盆になると、お花は高くなるので、仏壇とかお墓に飾る花も、幾らかは作ってみようかと・・・。


で、昨日行ったホームセンターに、今日も出かけてきました。

花用の土は、奥様の手伝いをしたこともあり、幾らかは理解していたので、昨日と同じ腐葉土みたいなもの(商品名:パーク堆肥)と鹿沼土&寒肥(長く効果が出る)を購入しました。

花は、グラジオラス&ダリアの球根と、早咲きの菊苗&切り花の苗を購入しました。
(自分で購入することが少なく、悩みましたが・・・)


昨日準備したブルーベリーの近くに植えることにして、スコップで雨土を取り除き、パーク堆肥と鹿沼土を流し込み、雨土も少量戻して、まぜまぜまぜ・・。

(畳2枚分ぐらいの面積で、土壌改善に4000円程度かかってしまった。

↑ これって、買った方が安いのでは・・・


ポットから苗を取り出し、土を落としながら根をほぐして、10本ぐらいの花苗を植え、花とブルーベリーの間に、グラジオラス&ダリアの球根を並べ十分に水をやりました。

昨日に引き続き、隣の野菜畑には、雨土&抜いた草が山盛り状態・・・。
(半月したら、エンドウ以外の残っているものを全て片付けて、トラクターで使いこむ予定です)

本日、屋外で遊ばさせて頂いている間、奥様はTVで見た、「安い肉&キーウイのすき焼き」を準備してくれました。

(グラム200円弱の肉が、倍以上の感じでしたよ~)

何事も、やってみないと分からないこと多いですね~。

それでは、またまた。







ブログ一覧 | 気になること | 日記
Posted at 2010/03/21 21:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

たまには、親孝行?
Jつのさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:04:06
今日の黄砂は凄かったですね~(>_<)
あまりの汚れっぷりに速攻で洗車しました!!
キウイのすき焼きはアイデア料理では有名ですね♪
肉類を柔らかくする効果があるんで
鳥の空揚げの下味なんかにも良いですよ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 04:14:26
お早う御座います。

春一番と黄砂が重なったみたいで、凄かったですね~。

TVで、すき焼きが美味しくなると、紹介していて、早速実験となりました。
(すき焼き以外にも応用できるとは・・・・、奥様に教えとこ)

それでは、またまた。
2010/03/21 22:56:54
凄い春の嵐でしたよね。
我が家も揺れて、雨漏りも。

どこもお出掛けしなかったんですか?
写真、またの楽しみにしときます。^^;
コメントへの返答
2010/03/22 04:21:38
お早う御座います。

此方は、余り降らなかったので・・・。

お墓参りとホームセンターと畑だけしか行けてないですね~。

いい時期は短いので、愛媛当たりに行こうかと・・・。

それでは、またまた。
2010/03/22 00:05:55
こんばんは。
今日の朝凄かったですねあせあせ(飛び散る汗)
本当に朝陽が遮られて太陽が肉眼で綺麗に見えました冷や汗
うちも朝、嫁さんと凄いね~って言ってましたげっそり

安い肉とキウイ!?気になりますねわーい(嬉しい顔)
肉が美味しくなるんですか!?
コメントへの返答
2010/03/22 04:29:20
お早う御座います。

白い空は、気分的にダウンになりますね~。

TVで、すき焼きが美味しくなると、紹介していていましたよ。
(キウイがたんぱく質を分解して、アミノ酸にするらしく、肉が柔らかくなりますが、すき焼き味のキウイ自体は余り美味しくありません)

それでは、またまた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「稲刈日、決定しました! http://cvw.jp/b/155532/40592810/
何シテル?   10/18 18:39
最近は、鍋もスモーカーも遠のいていて、家庭菜園で収穫した野菜を使った料理に嵌っています。 子供達が付いて来なくなり、大人達での出歩きが増えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

お友達

お気軽に~おいでまあせ!
66 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
ししふうししふう * 忍者が一番忍者が一番 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * comotoropapacomotoropapa *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
上の娘の車を、奥様が乗ることになりました。 孫を乗せる(チャイルド・シート)のに、2ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.