• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

志賀高原ドライブ

志賀高原ドライブ 先月の14日に志賀高原へドライブに行ってきました。







まずは軽く腹ごしらえ。道の駅北信州やまのうちで蕎麦です。


天ざる大盛。880円位だったかな。そばはかなり美味しかったですよ。
つゆがもっと美味しければ、普通のそば屋で1200~1300円は取れるメニューかな。


その後イイ感じのワインディングを走って横手山に。




ここでも標高2000mクラスなので、9月中旬でも結構涼しかったです。


渋峠ホテル横の渋峠リフトに乗りました。






つかの間の空中散歩が楽しめました。
かなり寒かったですが、妻とこういうの乗ったの初めてかも....




日本国道最高地点です。
そんなに上った感は無かったのですが、相当高いですよね。
少なくとも赤城山よりも高い訳だし(群馬県東毛地区出身的発想)



結構狭い場所に人が多かったのですが、なかなか良く撮れました。



素晴らしく良い眺めです。群馬も良い所があるなと改めて感じました。


その後は草津温泉経由で山道をひた走り、沼田ICから帰路に着きました。


やっぱり長野は観光県だなと感じたり、群馬はまだまだ知らない所が多いなと、少し群馬の奥行きを感じたドライブでした。


妻とのドライブとするなら、次期愛車はWRX S4とかレヴォーグとか良いかな。
現在絶賛検討中の新潟のおっさんでした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/06 22:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3.24山形ドライブ
スバルは地元名産品さん

秋の空気を感じる旅
bigjonさん

上田方面へドライブ🚗
まさおめさん

9.17 イニシャルDな峠、他
subaru505さん

2月の赤城山に行ってきた♪
TN60さん

ハイタッチ!drive、関東峠プロ ...
K A Zさん

この記事へのコメント

2017/10/07 06:29:45
グンマー東毛地区在住のおやぢです(=゚ω゚)ノ

送電線が写り込まない景色、気持ち良いです♪
青空に適度な雲がコントラストになって写真もバッチリですね。

あ~、スバルご購入の際は契約前に紹介入れさせてください<(_ _*)>
当然紹介料は全てお渡しします。
コメントへの返答
2017/10/07 08:04:59
日々赤城おろしを受けて育った我ら。山と言えばまずは赤城山という感じでしょうか。
金山も好きですが。

群馬でも首から先に住んでいると、埼玉・東京方面に目が行き、北と西には興味がありませんでしたが、少し群馬も勉強したいなと思います。

スバルは群馬と新潟、どちらで買うか考え中です。昔は富士スバルで超激安で買えたのですが、今は値引きが無いので、どうしたもんかと。

日曜日はおとぅさんと入れ違いでワタクシはグンマーに戻ります。
2017/10/07 10:04:53
おはようございます^^

個人的には、新潟より群馬の方が魅力的です。
イベントの多い、東京・横浜・千葉にも近く、色々な方向へのアクセスが良いですし。
商業圏も、前橋・高崎で見たら、新潟市より大きいですし。
テレビも、東京キー局ダイレクト。
テレビ東京も見れる!!!

新潟より、相当良いです(笑)
コメントへの返答
2017/10/07 20:07:28
こんばんは。

ワタクシは群馬よりも新潟の方が好きですね。群馬は都市部へのアクセスは確かに良いですが、住むなら断然新潟ですよ。人が良いし環境も良いしメシもうまい。

テレ東やテレビ神奈川、テレ玉も映りますけど、テレビはほとんど見ないし,,,,

新潟に永住しようかと検討中です。
2017/10/08 19:27:43
こんばんは!

雄大な風景にアウトバックが最高に合いますね(゜∇^d)!!

じつは行こう行こうと思ってて、まだ行ったこと一度もないんですよね~国道最高地点(^o^;)

シンボルタワー?の前でマイアウトバックの写真撮りたいでな~♪
コメントへの返答
2017/10/08 23:03:11
こんばんは。

アウトバックは長距離の移動や遠出に最適なクルマだと思っています。ホイールベースはある程度長いし、200mmの最低地上高。アイサイトの支援もあり安全安心です。

国道最高地点はなんて事の無い場所ですが、そこに行くまでの景色と空気が良いです。

晴れていれば最高に気持ちの良いドライブが楽しめると思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のーき さん、個人的にファミレスは安く飲める所という認識です。あと餃子の王将もね。飲み屋と思えばメチャ安ですよね。」
何シテル?   12/15 20:39
地元名産品であるスバルが好きです。仕事の関係で新潟にいますが、地元群馬と新潟を月に2~3回行き来する二重生活をしています。 クルマを運転する事と、気持ちの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

代名詞なれど、日本初ではなかった様です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:51:51
巷で人気のアルミテープ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:22:00
どうして、こんなに広いんでしょ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 08:05:20

お友達

お友達としてやりとりの出来る方とお付き合いしたいです。
お友達の数稼ぎ・イイね! 稼ぎの方はご遠慮下さい。
但し女性は全て大歓迎。またみんカラの繁栄の為にみんカラ+の方も歓迎します。
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
デミ王参上!デミ王参上! * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
まんけんまんけん * タビトムタビトム *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 尖ったクルマが欲しくて、スペックC ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
セルシオの後継車として購入。おおらかな雰囲気・たたずまいが気に入っています。アイスシルバ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「軽トラ野郎」始めてみました。 「以前欲しいクルマ」で上げたキャリイです。 ノクターンブ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2006年に、8年半落ちの中古で購入。6年で17万キロ余り乗りました。購入動機は当時彼女 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる