• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お疲れモード

なんだか久しぶりの日記になってしまいました、、、

ここ最近仕事終わってから書くような気分になれない事が多々・・・・
仕事の不満が正直爆発しそうです(苦笑)

なんでしょうね・・・・やり方が納得いかなかったり、矛盾していたり、あとは遣り甲斐の無さ?
好きを仕事にするって思い描いていた事を今現実にやっているわけですが、自分のやりたかった「好き」ってこういう事じゃないんだよなぁっと毎日思いながらやっています(--;)

まぁ、何もかもが自分の思うように行く仕事なんて無い事は解っています。
だけども、そんな中で何か遣り甲斐を見つけ一生懸命やってこそ働き甲斐があると思うんです。
今の職場は全くお客様と接する事が無かったり、ただ黙々と定期点検等の作業をするだけ。
作業内容は新人だから仕方ないにしても、ただそこで毎日毎日仕事をしているだけでなく、時には外へ出て営業とまでは行かないにしても何かをこなすような仕事の方が自分には向いているのかも。

人と話すのが好きなんで、お客様との対話が凄く好きなんです。
だけど、今の職場はうちの会社の中でも特別な環境でメカニックはお客様と殆ど接さないんですよ。
元々オートバックスでバイトをしていた事もあって、お客様との対話って凄く楽しいし重要だし1つのやり甲斐でもあったので、それが無い今の職場は正直微妙・・・・・


そして何よりも上のやり方が矛盾していたり無駄が多すぎて・・・・・
残業に関しては特に不満が尽きません。
別に残業をする事に対して嫌だとは思わないんですが、やり甲斐を感じられずそこに来て無理やり残業をさせられるとなると不満は募るばかりです。


良い職場ってなかなか無いと思いますが、正直うちの会社は大手とは思えない事が多い(苦笑)


まぁそれが返って「これは無駄、やってはいけないな」っと学ぶべき事が多いわけなんですが(^^;)

正直、別の仕事を今考えていたりします。。。
特に当てがあるわけではないんですが、暇な時間を見つけて職探しをしていたり・・・・・


いつまで我慢できるだろうか、今の会社・・・・
ブログ一覧 | 色々 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:14:57
お疲れ様です。

どの世界でも自分が考えていたものとは違うことは結構あるもので、私も色々経験しています。

割り切って現状を我慢し時間が経過する事で解決する場合もあれば、一向に解決しない場合もありますよね。

もし後者ならば別の職場へ異動希望を出すとか?
どうしてもという確固たる理由があるのならば、会社だって聞く耳を持ってくれるかも知れませんよ(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 23:07:36
自分の思い描く仕事をしたければ独立あるのみですよねぇー。

異動希望・・・・
恐らくうちの会社で異動希望を出しても異動はまずあり得ないんですよね(--;)
なんか変な会社なんですよ。。。苦笑
表向きは大企業なんですが、裏はグズグズです
2010/10/31 03:13:12
お疲れ様ですほっとした顔

やりがいのない仕事はたくさんありますよね冷や汗
たしかに我慢は必要、だけど人生一度きり。
今この時は一生戻ってきません。若いうちいろんなコトやっといた方がイイですよね!
あまり我慢してたらもったいないですよ(;o;)/
職場を移動した方がイイかと思います。
自分も頑張るんで頑張ってくださいねほっとした顔
コメントへの返答
2010/10/31 23:09:39
一度きりの人生と思い新たな一歩を踏み出すか、もう少し我慢・・・・っと思いとどまるか、意見は割れますよねぇ。

どちらにしても新たな職が見つからない事には先へ進むに進めませんからね、、、

やっぱり来年もう1度一級の試験を受けて、受かってから辞めるのが妥当なのかなぁ・・・・
でも今の会社では勉強する時間もままならない(苦笑)
2010/10/31 07:11:17
おはようございます♪
僕も悩んでいます(>_<)
やりがいゼロです。ボーナス、昇給、退職金なしです(T^T)
交代制なのでつらいです。7月ぐらいから仕事探してますが、いいのが見つかります。お互い良い仕事見つかるといいですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/10/31 23:11:33
遣り甲斐は正直自分もゼロに近いですが、時々遣り甲斐のある作業を任せられると仕事が楽しくなります、一時的にw
ボーナスは無いわけではないですが、普通の会社から考えたらあり得ない安さ・・・・出るだけマシと思うべきか?

このご時世なので難しいですが、お互い頑張りましょうね!
2010/10/31 10:16:51
僕は発言力が強くなるまで、頑張ることにしました。
どうせ、入ったばかりは、評価されないだろうし、あんまり見られていない方が気が楽…みたいなw

与えられる仕事も千差万別ですが、
いい仕事が見つかるまでは、我慢してみましょう。
そのうち、発言力付いて、色々な事が言えるようになったりして!
コメントへの返答
2010/10/31 23:14:30
発言力ですかぁ、んーそれは人それぞれですし、どこで発言力が付いた!っと見極めるかが難しいところですよね(^^;)

正直自分の中ではそろそろ上に納得いかないところを申し出ようかと考え中です( ̄ー ̄)
先日人事評価の面談時にいくつか伝えたんですが、伝えても変わらないこの現状を見るとモチベーションが下がる一方です・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53
ミライースのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 08:33:56
さらば(/--)/ 私の2013年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 14:27:13

お友達

フェアレディZ仲間が殆どいないので是非仲良くしてください☆
色々な方と交流し、情報交換したいです♪
気軽にコメントやお友達お誘いください(^-^)/
349 人のお友達がいます
シュアファイアシュアファイア * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 XanaviXanavi *
♂HIRO♂♂HIRO♂ * t.yoshit.yoshi *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
親父の会社の営業車、E50エルグランド。 ゴルフの行き帰りの時や、大勢で出かける時にたま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.