• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

やっぱりそぉなのねぇ~・・・・

クラッチ関係のことを色々と調べていたのですが、自分がよく見るCAについて詳しく書いてあるサイトを見ていたところ、CAのレリーズシリンダー(オペレーティングシリンダー)って弱いみたいですね。

初期の頃の物はよくオイル漏れがあるそうな。
っで、ディーラーでも無償で対策品との交換をしていたとか。

家のも元はCAですし、ミッションもCA用5速。
多分初期の頃のもので、じいちゃんが乗っていたやつですし定期点検はディーラーではなくスタンドでやっていたためレリーズの交換はしていないと思われます。。。
まぁ仕方ないですよねこればかりは。

後に品番改正となり対策品が2,3つ出ているとか。



とりあえず対策品の純正部品を注文しようと思います。
明らかにレリーズから漏れていると思われますしね。

レリーズ変えてだめだったらマスターかな。
レリーズは5000円くらいで買えるみたいなので(ASSYで)安いですが
マスターは9000円近くするんですよね・・・・・
元は7000円くらいだったみたいなんですが、MT車が少なくなったせいでかあまり生産をしなくなったんでしょうね、それで価格が高騰したようです。

まぁマスター側は室内から見た感じちょっとベトベトしていましたが、多分これはラバーグリスかなんかだと思うんですよねぇ~。


どちらにせよまた同じことにならないよう最終的には両方交換するつもりです。




まずは明日、フルード入れなおしてエア抜きですね。
じゃなきゃまた月曜と火曜のバイト自転車で行くことになるので(苦笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/08/18 21:52:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/19 08:28:52
レリーズに関しては、クレーム対象製品なら

素直に交換が良いけど、マスターまでは

いいんじゃない? O/Hでさぁ~♪

部品代で考えると、大幅に安上がりになるかと・・・

マスターのO/Hは、結構簡単だよ~♪
コメントへの返答
2006/08/21 11:11:41
う~んまぁマスターはじきにって感じです。
今すぐは交換しませんよ~。
とりあえずレリーズだけは今すぐ交換ですね~。8月中に交換できるかなぁ~・・・・ 近くに日産純正部品の店舗が2店舗あるので部品注文はすぐできるんですけどね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53
ミライースのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 08:33:56
さらば(/--)/ 私の2013年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 14:27:13

お友達

フェアレディZ仲間が殆どいないので是非仲良くしてください☆
色々な方と交流し、情報交換したいです♪
気軽にコメントやお友達お誘いください(^-^)/
349 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ☆カリン☆☆カリン☆ *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 t.yoshit.yoshi *
ひろまぉひろまぉ ナベたろうナベたろう

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
親父の会社の営業車、E50エルグランド。 ゴルフの行き帰りの時や、大勢で出かける時にたま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.