車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
黄葉から逆戻りして「紅葉」♪今年はあまり紅葉狩り行けなかったので、黄葉にのめりこみかけてました~

ずっと銀杏の黄色とにらめっこしてると目がチカチカしてきたので、自分の記録も兼ねて数少ない紅葉写真からアップしてみました♪

前回の「黄色」に続いて、今回は以下延々と「赤」or「オレンジ」が続きますm(__)m




【1】2016.11.17 高野山 金剛峰寺前にて夜明けの紅葉♪




【2】2016.11.17 高野山 蛇腹路にて




【3】2016.11.17 高野山 蛇腹路にて朝陽の紅葉♪




【4】2016.11.17 高野山 金剛峰寺にて これは「黄葉」ですね^^;




【5】2016.11.22 滋賀県 己高閣にて これも「黄葉」^^;




【6】2016.11.22 滋賀県 鶏足寺にて ベタですが・・・^^;




【7】2016.11.22 滋賀県 鶏足寺にて




【8】2016.11.22 滋賀県 鶏足寺 「奇跡の絶景」のアングル真似てみましたが、全然違う(´;ω;`)




【9】2016.11.22 滋賀県 鶏足寺 ひねりまくってみましたが、ひねりきれませんでしたぁ(爆)




【10】2016.11.22 滋賀県 石道寺にて




【11】2016.11.22 帰路にマキノ寄ってみたんですが、日没直前で交通量も多く、クルマコラボは断念(´;ω;`)ウッ…




【12】2016.11.28 時とところがワープしてw 和歌山城 紅葉渓庭園




【13】2016.11.28 今日の〆は和歌山城 駐車場のハゼノキの紅葉で♪




今日もここまでお付き合いいただきありがとうございます♪

「紅葉」はほぼ終わっちゃいましたが、「黄葉」はまだしばらく見られそうなので、お目汚し続くかもしれませんm(__)m
Posted at 2016/12/08 00:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
紅葉通り越して「黄葉」^^;まだまだこれからだと余裕かましてて、気がついたら今年の紅葉はどこも「落葉近し」or「落葉」マーク(´;ω;`)

例によって天候に恵まれずは変わらずで・・ww

でも、もう一つの「こうよう」=銀杏の「黄葉」は今がトップシーズン♪

ってことで、紅葉写真は先延ばしにして黄葉撮ってみました(*^^)v

以下、延々「黄色」が続きますm(__)m








【1】2016.11.26 和歌山城公園 朝一だと落ち葉掃除されていないので銀杏の絨毯見られます♪
まだこの時は落葉自体が少なかったので、またチャレンジしてみようかと思いつつも天候が味方してくれません( ノД`)




【2】2016.11.28 和歌山城 二の丸広場 ここは日当たりがよいせいか、すでに終わりかけ(´;ω;`) 夕方行ったので掃除した跡があって思っていた「絨毯」にはなってませんでした~




【3】2016.11.28 和歌山城 二の丸広場より外堀の銀杏を映り込みで♪




【4】2016.11.28 【1】と同じ場所ですが、方向とアングル変えてみました♪




【5】2016.12.4 和歌山県かつらぎ町 丹生酒殿神社 某SNSで紹介されてから人気急上昇中!だそーです^^ 到着した時間が遅すぎてライトアップ終了してたのでほぼ真っ暗ww




【6】2016.12.5 なんだかよく判らなかったので翌日にまた同じ場所行ってました(爆)




【7】せっかくリベンジで行ってるのに、どこの写真だか判らない撮り方連発してました(自爆)




【8】でも、念願の「黄色の絨毯」見られたので良しということで(*^^)v




今日もここまでお付き合いありがとうございました!

しつこいよーですが、まだ紅葉or黄葉とのコラボあきらめきれてません^^;
Posted at 2016/12/06 00:52:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
2016 "初"紅葉♪いきなり秋を通り越して冬到来?って思ったら
ちょっと気温が緩んで暖かくなったりで、今年はよく判りません^^;

先日は夜練で紅葉目論んでスカ食らうし・・・(´;ω;`)ウッ…

そんな中、みんトモさんから「秋探しに行きませんか?」って
お誘いをいただき二つ返事で飛んで行ってきました~(*^^)v




【1】行った先は、京都 南丹市の某所^^ 昨年も行ったのですが、今年は時期が少し早くて少し色づき始めといった状況^^;(2016.11.8)




【2】逆にいろんな色が混じって、それはそれで味が感じられました♪(2016.11.8)




【3】帰路にお隣の亀岡市の紅葉スポットに寄り道。こちらも色づき始めは変わらず・・・^^;(2016.11.8)




【4】なので、どうしても部分的に切り取ったショットが多めに^^;(2016.11.8)






【5】時とところ変わって、本日の和歌山城♪ 当地でもようやく色づき始めたので、ロケハン兼ねて雨模様の中突撃?してきました^^(2016.11.14)




【6】楓は12月にならないと紅葉せず、紅くなっているのはトウカエデか桜と言った比較的葉の大きいものなので楓のような「可愛さ」は無いですね~^^;(2016.11.14)




【7】バックのアルミ?壁に反対側のトウカエデの紅が映りこんで、ちょっと不思議な画になりました♪(2016.11.14)




【8】この葉が楓だったら、もうちょっと絵になったんでしょうが・・・(´;ω;`)(2016.11.14)




【9】紅葉の早い樹の下はすでにオレンジ色の絨毯が♪(2016.11.14)




【10】今日の〆は京都のちょっと早めの紅葉の下で撮った今回の私のお気に入り(自己満?)の1枚で(*^^)v(2016.11.8)



今日もここまでご覧いただき、ありがとうございました!

次回は紅葉の絨毯撮ってみたいと画策中ですw

(Thanks to こうじ@A3さん、なおきち@saさん)
Posted at 2016/11/14 20:50:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
久しぶりにオールしてみた^^ここのところ急激に冷え込んできましたね~

冬物出してなくて、重ね着しまくりでTPOもくそもない状態^^;

ま、大体年中似たような格好で過ごしてるので今さら気にすることでもないかww

冷え込むといえば・・・ ってことで思い出して「雲海」チャレンジしてきました^^


雲海の条件としては

1.主に春や秋
2.夜明け前~早朝
3.湿度が高い・放射冷却がある・無風状態・快晴
4.前夜の気温と次の日の早朝の気温に差がある
5.山間部や盆地

なのですが、仕事上がりに空見ると「快晴!」しかもそこそこ「寒い」おまけに明日は「休み」♪

これはもう・・・ってことで、嫁のあきれ顔を横目に出撃(*^^)v


【1】目的地は関西の雲海スポット野迫川村なんですが、せっかく通るなら・・・と、夜半過ぎに出て高野山で夜練♪ 昨年も来たんですが、今回はホントに「誰もいない、通らない」で完全貸し切り状態^^




【2】なんでだろう(古いネタでスマソ)って思ったら・・・「殆ど紅葉してない」(´;ω;`)ウッ… まだちょっと早かったみたいデス。 でもせっかく来たんだしってことで、誰もいない深夜に三脚片手に怪しげな行動してました~^^; 去年と一緒の構図だったってことに気づいたのは帰ってきてからでしたw




【3】ちょっとでも紅葉してるとこ無いかな?って高野山内を徘徊してて、気が付いたら日の出前に!
慌てて野迫川まで移動したら、去年撮った場所が撮れなくなってる~(汗)
そんなこんなで「ま、ココでいいか」と適当にあたりをつけて中途半端な防寒着を後悔しつつ日の出待ち^^; キタぁっ!(*^^)v




【4】ちょっと雲が少ないような気もしないではないですが、空の色はなかなか美しかったです♪




【5】日が昇るにつれて微妙に色が変化して、見てて飽きなかったです♪ 寒かったけど・・・w




【6】日が昇りきると、そこそこ暖かくなって帰路は睡魔との戦いに(゚д゚)! さすがに昔と違って気力と体力がついてきません( ノД`)シクシク… 途中で休憩しながらもあっちでパチリ、こっちでパチリとw




次からオールするときは、前日に寝だめ(って医学的には可能?)しておかないと無理そーです^^;

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/02 12:49:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
そうだ 滋賀 行こう♪今月は26回目の結婚記念日だったりします^^

実は前回ブログの関西オフ当日がその日だったりしたんですが、滅多と行けない機会だったので拝み倒してそっちを優先したという・・・w

というわけで、その埋め合わせという訳でもないですが久々に相方とドライブ(*^^)v

以前から興味のあった、近江八幡の水郷巡りが季節的にもいいんじゃない?ってことと、ちょうどBIWAKOビエンナーレの期間中ということもあって、それも一緒に見られるし・・・ってことで行ってきました~

当日は奇跡的に「秋の行楽日和」の晴天♪

珍しいこともあるもんだ!って思ってたら・・・往路の高速で事故大渋滞発生(´;ω;`)ウッ…

以下、ふだんより「写真多め」「クルマネタ”ゼロ”」ですがお付き合いくださいm(__)m



【1】そもそも出発が遅れたこともあって、目論みより2時間遅れで到着 水郷巡りの定期船は時間合わずで断念^^; 写真は水郷巡りじゃなくて、市内の八幡堀巡りの屋形船です♪




【2】橋の下に降りてみたら、やっぱり同じこと考えてる人に場所先取りされちゃった・・・(笑)




【3】定期船あきらめて、その辺ブラブラしながら






【4】ビエンナーレ(町屋や工場などを使った国際美術展)のスタート地点の一つ「白雲館」へ♪




【5】どう回るか思案しながら、まずは八幡山城へテクテク・・・は体力的に厳しいので、ロープウェイで(笑) 山頂付近からは暑いくらいの木漏れ日を浴びながらプチハイキング^^




【6】途中「恋人たちの聖地」(これ、最近あちこちにあるなw)を横目に見ながら・・・




【7】たどり着いた先の瑞龍寺の中でいきなり「目が点」になりました~(笑)




【8】そこから降りてきて、八幡堀界隈の会場をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ^^
元々の町屋を会場にしているので、入り口の間口が狭くて頭何回ぶつけたか(爆)




【9】なめてかかってたら、思わず惹きこまれてしまう作品多数で



【10】中にはどう解釈すべきか悩むのもあったりで




【11】途中から、私の頭の中はグチャグチャにw




【12】これ「塩」だそうです。 ホントかどうか舐めて・・・ません(あ、撮るのはイイですが、お触り禁止デス ましてや”舐める”なんてもってのほかデス 念のためww)




【13】この会場は作品もそうですが、展示場所自体が迷路みたいで、見落とした作品があるよーな気がものすごーくします(汗) そういえば受付で「場所があちこち点在してるのでお見落とされないようにしてくださいね」って言われたのを、今思い出しました~w






【14】そんなこんなで、会場閉館時刻の17:00ギリギリまで徘徊して、何とか全会場を回りきることができました♪




【15】〆は、終業時間ギリギリに駆け込んで無理やりいただいた「たねや」の「つぶら餅」で♪




長々とここまでお付き合いいただき、ありがとうございました~!

次の滋賀県は紅葉かな(*^^)v
Posted at 2016/10/25 23:45:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「黄葉から逆戻りして「紅葉」♪ http://cvw.jp/b/1555566/38972446/
何シテル?   12/08 00:36
Cruです。 何て読むんだ?って聞かれますが、本人もよくわかってません(爆) 「クルー」って呼ばれることが多いので、それでイイかと思ってます(笑) 201...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベッキオバンビーノ2016Autunno 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 09:11:05
フロントバンパー外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 08:27:51
フロントバンパー外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 08:27:12
ファン
136 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's マークX G's(弐号機) (トヨタ マークX G's)
悪夢から3ヶ月、末広がりの8月8日の大安に納車されました! 壱号機に続いて、同型、同色で ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
前車のプレオが13年目を迎え、増税対象になってしまうことに加え、あちこちにガタ、キズ凹み ...
トヨタ マークX G's マークX G's(壱号機) (トヨタ マークX G's)
前車のスイスポ、個人的には非常に気に入っていたのですが、スペース無さ過ぎで色々と支障が・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2006年4月に通勤用として購入。その後嫁の足車として活躍中♪ マイルドチャージのおかげ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.